topimage

2017-04

今年もよろしくお願いします - 2017.01.01 Sun

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


ついに平成29年、2017年の年明けですね。
皆様良いお正月をお迎えでしょうか?
昔、我が家にはシマリスのココちゃんがいて、お正月には格好のモデルに
なってくれました。新年早々、ほっこりする写真をお届け出来ました。
可愛いでしょう?


blog_import_4f60d31d9e9b6.jpeg 


今年は、というより我が家のもう一匹の家族、「アストロココ」ちゃんを
お迎えして、既に6年目が過ぎました。
立派な後継者になってくれて、我が家では最も大きな顔をしています。
ささ、新年のご挨拶を~♪


monmama.jpg


はい、これは言わずと知れた

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言


のもん母さんに書いていただいたアストロ君の似顔絵付き年賀状でございます。
で、せっかくなのでご本犬に登場していただきましょう! パチパチ・・・

鏡餅 


鏡餅2


鏡餅3


鏡餅4


と言うわけで、さんざ嫌なことに付き合わされたアストロ君。
いや、実際こんな無理難題言ってごめんね。
折角頂いた年賀状に少しでも近く・・・なんて思ったけど
これが精一杯でした。
ご協力ありがとう!
皆さま、こんなとまと家ですが、今年もよろしくお願いします。


鏡餅5



さて、今年のお節ですけど、ふるさと納税で期待のお節が届きましたよ!

ピンポーン! 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  きた~~~!!

続きはまたね。

ふるさと納税おせち 
 ふるさと納税で届いたお節!




X'masはどうなったの? - 2016.12.26 Mon

クリスマスなんて、素通りしてしまったとまと家です。こんばんは。

皆さん、素敵なクリスマスの夜をお過ごしですか?
とまと家では、息子Aは海外に、息子Bは友人と過ごし、旦那様は忘年会、
そして、義母は今週やっと退院(腸閉塞)してきたばかりで、飾りつけだけで
静かに終わってしまいました。


santa6.jpg

まぁ、なんというか、そういうクリスマスもあるよね。


santa4.jpg


santa.jpg


santa3.jpg


泣かない、泣かない。 サンタさん来るかもしれないじゃない。
うん、きっとサンタさんがくるよ。 いい子でいればね。

(良く息子にもそんなうそぶいたことあったなぁ~)


でも、そんな君に素敵な似顔絵のお年賀状書いて貰ったからね。
これで年賀状書けば、お年玉ばっちりだから。

というわけで、有難いことに有名「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」のブロガー、
もん母さんが、なんとアストロ君の似顔絵入り年賀状を書いてくださいました。

一生のお宝ものですよ! きっと来年は素晴らしい1年になるからね。
もん母さん、ありがとうございました。



monmama.jpg


※ 新年にしっかり実寸サイズで再登場させて頂きますね。 今は予行演習ということで。
   どうぞお楽しみに~。

アウトレット三昧 - 2016.11.21 Mon

なーんだ、やっぱり続きが続かないじゃない!と思ってるアナタ!
今回はきっちり約束守るとまとです、こんにちは。  


偉そうに言って・・・ちょっとだけ間が空きましたけど。
ま、気にしない、気にしない。気にしたら負けです。
┐(´-`)┌


さて、いよいよご期待頂いたアウトレット編です。
(いーんです、だれも期待してなくても)


とまとの夫は、最近車を新しくしたんです。
11年目になり、仕事で車を使うことも多く、高速も良く利用するので
そろそろ変え時ではありました。
そんな折、旦那様の上司の方が自慢気に

「君~、まだそんな古い車に乗っているのかね。
僕はこの新車に替えてほんとに良かったよ。
エマージェンシーブレーキ、これは安心だよ。」


速攻エマージェンシーブレーキなるものが付いた車のカタログを
首っ引きで調査し、結局お年寄りにはぜひお勧めの安全機能
盛り沢山の車に乗り換えたってわけです。
買ったからにはお出掛けですよ!
と言う訳で、毎週末当てもなく高速を走るのに付き合わされてます。


あぁ、前置きが長いこと。そそ、アストロ君のお洋服を買いに
アウトレットというのは、実は言い訳みたいなものですね。

そうなの



兎も角、アストロ君はお出掛け大好きっこですから、

「行くよ~!」

と声掛けすれば、どこにいてもぴゅーって飛んできてキャリーバッグに入ってくれます。


アウトレット


佐野藤岡インターを降りて、まずは佐野プレミアムアウトレットに行きましたよ。


アウトレット1



あのね、安いものが良いものなのよ。いや、違った。
良いものが安いのよ。う~~ん、だから、安くて良いものが沢山あるの。


アウトレット2


わっかるかなぁ~? 
そう言えば、アラ?!このブランド、

メチャ安!!


あれも、これも・・・。 でも、買いませんけどねぇ~。


アウトレット5


アウトレット6


てな訳で、たっぷりお時間使っちゃいましたぁ~。


アウトレット4




ガーン!



そう、がっかりしなさんな。隣のd(^-^)ネ! 、大型ショップにワンちゃんのもの沢山扱ってるらしいし。
そっちで買って上げるからぁ~。


アウトレット7


やっぱり、こういう結末になるんだなぁ~。僕って大切にされてるんだろうか?

大丈夫。アストロ君世界で一番可愛いよ! 

 (*^_^*)


アウトレット8

怠け者とふるさと納税 - 2016.11.13 Sun

ふるさと納税が気になる時期になりましたね。こんにちは、怠け者のとまとです。


ロシア旅行記事はどうした?って、忘れてください。
もう冬ですから、タイムリーな話題に移行しましょう! A(^◇^;)
そのうちにそっとUPしますから。。。。 たぶん。d(^-^)ネ! 


さて、旦那様がふるさと納税のサイトに首っ引きで、自信満々
「そろそろいいもの届くぞぉ~!」とのことです。
はて、何かしら?

まずは、お節料理だそうです。
「選んでいいよ!」と言ってくれたので、次の2つをチョイスしました。
栃木県大垣市のお節と


ふるさと納税5



北海道稚内市の三國シェフ推奨 北海道のおせち。

ふるさと納税4


楽しみですね~。ワクワク。 p(^ _ ^)q
 


さて、次なるふるさと納税返礼品は・・・


「ピンポーン!」


まぁ! いいじゃぁないですか?! こんなの返礼品で届くの?
すごい! 知ってたらパソコン買わなかったのに。。。 σ(^^)


ふるさと納税



ふるさと納税2



ふるさと納税3



え、今度はアストロ君のものだって?

ナイナイ! そんなことはーーー絶対にないです!



10月カット後1


まぁ、そんなにがっかりしなさんな。今度はアウトレットに君のお洋服買いに行ってあげるからね。
ということで、次回はアウトレット編です。


旅行に出るの? - 2016.09.17 Sat


すっかり忘れたころにやって来るとまとです、こんにちは。
もうお月見も終わって、夏休みの話なんか遅すぎ~~ですよね。
ハハハ \(//∇//)\


兎も角えぇ、出かけてきました~。 夢のロシアに。


お出かけ


エアロフロート航空、ちょっとどうかな?って心配してましたが、とても良かったです。
シートもそこそこ快適でしたし、お食事も思っていたよりずっと美味しかったです。

Mos01.jpg

Mos03.jpg

何よりお天気にそこそこ恵まれたことと、ロシア帝国時代の建造物が素晴らしかったこと。
特に第2次世界大戦で消失してしまったのに、そっくり再現したその国家の情熱に圧倒されます。

Stpg10.jpg

Ecate06.jpg

Stpg11.jpg


美術品も素晴らしいし、ツアーに入っていたバレエ「白鳥の湖」も素晴らしかった!


ELM04.jpg


プリマを夢見ている、こんな天使のようなかわいいレディーたちもワクワクしながら鑑賞してました。
ただちょっと、中国観光客の傍若無人ぶりにはうんざりしましたが・・・。


LSwan03.jpg


それで、いい子で待っていてくれたアストロ君にはお約束のぬいぐるみのお土産です。


お出かけ3


まぁね。君の場合は「大切にする」っていう意味が、少~~し違う気がするんだけどね。


ろばくん
其の1  ロバくん




ワニくん
其の2  ワニくん




オームちゃん
其の3  オウムちゃん




ラミーちゃん
其の4  ラミーちゃん




お出かけ2


追伸: ロシア旅行記はいろいろ準備してるんですが、写真の加工が大変な作業になってます。
     ツアーで行ったので、参加された方の顔やお姿を編集するのって、意外と大変です。
     ゆっくり気長にお待ちください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com