topimage

2018-02

お姉デュオ「星屑スキャット」 - 2017.12.03 Sun

最近少しづつお楽しみを増やしているとまとです、こんばんは。


なんと、お姉デュオの【星屑スキャット】なるものを見てきてしまいましたよ! 
うん十年ぶりのクラス会の後、お友達に誘われて。


怖いもの見たさ(失礼!)もあって、お誘いは二つ返事でした。
最近は特に自分に境界線を引いていません。だからどんなジャンルのものも、
一応壁を作らずまず見てみようと心に決めています。
だから恐れるもの無しです。お誘い本当に有難う!(*≧∪≦)



img_profile201706.jpg

(写真はオフィシャルブログから拝借して参りました。リンクしてありますよ)


このデュオは、3人のオカマちゃん、今風に言えばオネエ様たちの音楽ユニットだそうです。
で、このオネエ様方は、

ミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムー

という、とても一度には覚えられない摩訶不思議なお名前の方々で、冗談にも
お美しい女性とまず見間違うことのない、それは立派な高身長、高学歴
極低音
をお持ちです。 (( *^艸^)プププッ


普通に才色兼備(男性では多才かな?)な人として、なんでもやれたと思いますが、こういう生き方も
あるのねぇ~と感心した次第です。
勿論、プロフィールを拝見すると、2005年からユニットを結成して、すでに4枚ものシングルを出すまでに
なった立派なアーティストとして活動されているようです。


実際どうだったの?   ですか?

いやぁ~、楽しかったですよ。 エネルギッシュで、エンターテイメント性が高くて、
流石に男性(またまた失礼)なだけに、声量もすごいし、ハーモニーもとても奇麗でした。
そして、ステージ衣装もね、妖艶なものから、まるで昔のキャンディーズが着ていたような
それはそれはキュートなものまで、見飽きませんでしたね~。


ファンサービスも一生懸命だし、頑張って欲しいなと思いました。
たぶんミッツ・マングローブさんはTVにも良く出ているので、ご存知の方は多いのでは?
身長も182㎝もあるんですね。 いや、応援に来ていた他の3人ノオネエ様も皆さん
本当に身長が高くて、目立つ、目立つ。
それでも女装したくて、女性に生まれたくて、女性に見られたくて・・・なんでしょうか。
人生色々だなぁ~って、思いました。

ご興味のある方は、クリスマスに追加公演があるそうですよ。


アストロ君とはこんなやり取りをしましたよ。


デュオ1


デュオ2


デュオ3


デュオ4



まぁ、アストロ君の場合は好きでオカマちゃんになった訳じゃないしね。


甥っ子の結婚式 - 2017.11.17 Fri

ずっと放置は僕が亡くなったと誤解されるからブログ早く書いてくれ!
と懇願されたとまとです、こんにちは。


なんだかすごい始まりになりましたが、放置から早4か月近く経ちますね。
そりゃそうだ。何か書かねばとは思ってましたが、まぁ、こんなことを
せっつかれる様になったぐらいポン太は元気になりました。
どうぞご心配なく。


とは言え、我が家は今年病院となかなか縁が切れず、家族も次々
引っかかり、まぁ人間長く生きていれば何かありますよ。
と言う訳で、今年は(まだ1か月以上ありますが)我が家の厄年では
なかったかと思うくらい、とんだ1年になりました。


とまとのブログは「お気楽」が売りですので、お気楽に書く気分に
なるまで随分と時間が掛かったということです。
でも、心機一転、今年の残りの1か月半の日々を楽しく明るく過ごしたい!
そう思って、頑張ります。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜


最近の一番楽しい話題は甥っ子の結婚式ですね。 
久しぶりでした。結婚式って!


Marridge.jpg

やはり良いものですね、若い二人の幸せな門出を見守るのは。
お目でとう! 幸せになってね~。  



marridge1.jpg



甥っ子ですので、小さいころのことしか思い浮かばないのです。
どちらかと言えば親の気持ちに近いものがあります。
だから、ご両親へのサプライズとか言われて、付き添いや花束贈呈、
お手紙披露なんて、もう涙、涙です。

あぁ、なんて立派に育ってくれたんだろう・・・。


marridge2.jpg




でもね、考えてみれば我が子ではないし・・・。
うちの息子たちはまだまだそんな話は遠いしね~~。
若いお二人にとって結婚式って

「これから二人で生きていきます。」

という決意表明なんだなと思いました。
ぜひ、長い人生色々あるでしょうけど、頑張って欲しいです。
ネットで見つけたこんな言葉を贈ります。

【正範語録】

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差
真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり
本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜




marriedge3.jpg




marriedge5.jpg



marriedge4.jpg




marriedge6.jpg



いやはや、アストロ君が結婚式に登場する ・・・ そんな夢はまぁ、無理でしょう。
せっかく準備してるのにね。


 - 2017.08.16 Wed


今日はほんの少し、ご報告できるとまとです。


鶴


鶴です。



折って祈ることしかできません。



でも、やっと死線を彷徨って、そして戻ってきてくれました。





鶴3




次は退院まで、折り続けるつもりです。



うん十年ぶりの魚釣り - 2017.07.16 Sun

続けてブログアップするなんて、どうしたの?! と周りを驚嘆させるかも~、
とひとりほくそ笑んでるとまとです。 うふふ。(*´艸`*)


考えてみれば、先週暑い中をうん十年ぶりに魚釣りに連れてってもらいました。
大学の友人達が、出不精のとまとを誘ってくれたんです。
なんと、真鶴に行ってきたんですよ!


真鶴


海はいいですねぇ~。広々していて、心が解き放される感じ。
そこでのんびり釣り糸を垂れる。ストレスゼロのなんとも優雅な時間です。

真鶴2 



最近の釣り竿はお掃除モップのようにスルスルスル・・・と何重にも延びて、携帯に便利に
ほんとに小さくなるんですね。びっくりしました。
篠笛かとおもうようなものが、どど~~んと立派な竿に変身! 仕掛けも、リールも取り外しが
簡単になっていて、私でもセットできました!
餌だけは、生き物だからちょっとなぁ~。

地べたに置いて針を刺そうと悪戦苦闘してましたら、さすがに見かねて手伝ってくれましたよ。
ちなみにこのスリムな女性は私ではありませんので、悪しからず。


真鶴3

真鶴4


とまとの釣利上げたお魚です。
ものの10分もせずにヒット! ビギナーズラックですね!
小さなフグですけど・・・。 


でもね、この後1匹しかつれなかったんです。
友人の一人が、もう1匹の・・・


真鶴6


またフグです。  (( *^艸^)プププッ


まぁ、時間にして3時間ぐらいでしょうか? 暑い中、釣りは人間も魚も辛いですからね。
でも、楽しかったぁ~。
また、懲りなければ連れてってください。
いつでも歓迎です。 お誘い本当に有難う!

梅雨は何処へやら? - 2017.07.15 Sat

暑い暑いとすっかり出不精になってるとまとです、こんにちは。

いや、毎年暑さが異常じゃありませんか? 梅雨ってまだ明けてないんですよね?
北海道でさえ35度を超えるとか。避暑地のイメージ吹っ飛んでしまいます。
エアコン買いに走ったりなさってませんか?


とまと、暑いのも寒いのも苦手で、ほんとに困ったもんだの人です。
つい夜更かしするから、早朝散歩も出来なくて、アストロ君も家の中で
同じようにゴロゴロするしかない状況です。黒いから焦げるしね。


でも、とまと今年は梅干しも漬けたんです。
初めての試みで、ちょっと心配してたんだけど何とかなりそうです。
さて、土用干しってするんですよね? 梅雨明け三日三晩とか・・・。
毎日毎日いいお天気なので、え~い! いっそ干しちゃえ!
ってわけで、干しちゃいました。今日で三日目です。


ume.jpg


梅酢で漬けたので赤味がたりないかなぁ~。
でも、いい感じでふにゅふにゅしてます。
土用干し、成功な感じですよ!



ume2.jpg


ume3.jpg


ume4.jpg


ume5.jpg



ま、とまとはその程度ってことです。 悪しからず。
では、次はウナギモドキを食べることを考えますか!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

TOEICボキャドリル(わんこ版)


プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

いくつになったの

2009年6月23日生まれの男の子

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (53)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (11)
記念日 (4)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

FC2カウンター