topimage

2017-05

天井はあるか? - 2006.04.08 Sat

かぶ



久しぶりに父の株のご報告です。

3月末の配当落ちから株価は通常落ちるのですが、今年は強いですねぇー。
日経平均は¥17,000を楽に超えて、これはひょっとすると¥18,000もあり得る
かも知れませんね。それは凄いことですけどね。
さて、配当落ちになったら手放そうと思っていた重量株がなかなか落ちません。

 逆に手放したい父の株は落ちているんです。--> 東京テアトル
配当落ち後、手頃な値段になった株を物色するつもりだったんですが、
他が落ちない。三菱UFJ(8306)は200万円に届きそうだし、みずほFG(8411)
だって、もしかすると120万円は堅いでしょう?

 私、26万円で持ってたことあるんですよ、みずほHG。それもつい最近まで。
あーー。持ち続けることのなんと難しいことか! それでいつまでも
しがみついてる株がなんと腰の重いことか…。そう言うもんですよね。
父の株だから、大胆なことは出来ないのですが、こういう時は資産が
あれば株を持っていた方が、絶対にお得ですよねぇー。

 おっと、前触れが長すぎました。
ですから父の口座で、前回報告したものから東京テアトル(9633)はもう手放しました。
\465で購入したものを¥425で手放したので、手数料込み-\44,000でした。(x_x) 
でもね、トータル、トータルに考えて下さいね。
下に、これまでの実績を載せましたから。500万円560万円になってるん
ですから、順調ですよね! 剛毅、剛毅~~! 



kabu

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ランキングサイトご参加のお願い

突然のコメントで失礼いたします。
携帯ランキングサイトにご参加頂けないかと思い、この度ご連絡を差し上げました。
広告宣伝に力を入れているため、優良ランキングサイトとして好評を得ております。
リアルタイムによるアクセス数更新!また、不正防止対策として、毎日、当スタッフが登録サイトを、徹底チェック!
アクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも貴サイトの登録のほどお願い申し上げます。

☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank" target="_blank">http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

Re:そろそろ来る頃かと・・・・(04/08)

ひでやん&あやこさん

>何度か覗いてまだ株の話じゃないなぁ~って思ってましたよ。
>とうとう来ましたかぁ~
あらら・・・。 株のお話は何となく気分盛り上がらなくて書けませんでした。
でも、意外と楽しみにして頂いていたなら、今後も頑張りマース!

>持っている株はなかなか大きく上がらず・・・
>配当落ちするだろうと狙っている株は上がっていちゃうし・・・・
やっぱり何か狙ってますぅ? 買うタイミングが掴めませんよね。と言うより、高過ぎ!!

>18000円までこんなに早くこの時期にいちゃっていいのかなぁ~
そうそう。急激に上がると、すぐに調整が入るみたいだし。外人が荒らしに来る?

>持っているのはまだ上がりそうで売れなくって、
>まぁ~、買おうかなぁ~って思ってるのも上がっちゃって、どうしょうもないかぁ~
見極めが難しいですよね。悩むぅ~。

>りっちーの事でとってもそれど頃じゃなかったのに
ですよね。私も一緒に凹んでました。

>なんてあんまり考えていない今日この頃なんですけどね。
てことは、バンバンやりますう? 今日はどうしようかなぁ~?

-----

そろそろ来る頃かと・・・・

何度か覗いてまだ株の話じゃないなぁ~って思ってましたよ。
とうとう来ましたかぁ~
ホントどうなっているんでしょうね?
持っている株はなかなか大きく上がらず・・・
配当落ちするだろうと狙っている株は上がっていちゃうし・・・・
もう、なかなか決められないうちに17000円はすぐ超えちゃって
18000円ですよ。いつ下がるのって誰か教えて欲しいですよ。
18000円までこんなに早くこの時期にいちゃっていいのかなぁ~
持っているのはまだ上がりそうで売れなくって、
まぁ~、買おうかなぁ~って思ってるのも上がっちゃって、どうしょうもないかぁ~
りっちーの事でとってもそれど頃じゃなかったのに
新聞やニュースで日経平均が出るたびに、「えぇ!」でしたよ。
この先いつ手放すのかなぁ~。なんか考えられなくって・・・・・
きっとまたしばらくそのまま持っているのかなぁ~
なんてあんまり考えていない今日この頃なんですけどね。

Re:ほほー!(04/08)

しっぽなさん

あれ? 株のお話までコメント下さって有り難うございます。

>なんかすごいですね。手放すタイミングの難しさがよぉ~くわかったです。
そう、難しいんです。上がってるとまだ上がりそうに思うんですよねぇ~。

>トータルで黒字なのがえらいっ!!
(^^ゞ ま、あんまり褒められませんよね。
500万円ですから! でも銀行に1年預けていても
普通金利なら0.001%
スーパー定期で0.006%、つまり300円ですもの。
1万円でも凄いと言うモンです。

>元手があったら気前よくババーン!と行きたいですね(汗)
だから、少しでも銀行よりはマシですよ。
ちゃんとした会社ならね。配当貰えるだけでも価値あります。
あ、あおっちゃいけませんが…。
-----

ほほー!

なんかすごいですね。手放すタイミングの難しさがよぉ~くわかったです。
トータルで黒字なのがえらいっ!!
元手があったら気前よくババーン!と行きたいですね(汗)

Re:父親資金の運用(04/08)

tradorさん

>はじめまして
はじめまして! コメント有り難うございます。

>同じく自分の資金プラス、父の資金の運用を
>しています。
HP拝見しました! 凄く内容が充実していらっしゃるんですね。
勉強になります。

>私の場合は半年に1回、報告するんですが
>なるべくいい報告がしたいですよね(´ー`)
私の場合、離れているのでまめに報告しないと
流用されてるのでは?と思われるのが、心配なんです。
でも、マイナスになるとやっぱり報告したくないですよね。(;^_^A アセアセ…

>境遇が同じなのと、扱っている銘柄、保有期間
>なんかも似ているなあと思いました。
>それと増資の話を「とんでもない!」と断った
>くだりも似てるなぁと共感でした。
(#^_^#) 随分昔の日記も読んで下さったのですね。
まぁ、儲かるとみると欲が出るんでしょうね…。

>お互いほどほどにがんばりましょうね
そうですね。そちらも時々覗かせて参考にさせて頂きます。有り難うございました。
-----

父親資金の運用

はじめまして

同じく自分の資金プラス、父の資金の運用を
しています。
私の場合は半年に1回、報告するんですが
なるべくいい報告がしたいですよね(´ー`)

境遇が同じなのと、扱っている銘柄、保有期間
なんかも似ているなあと思いました。
それと増資の話を「とんでもない!」と断った
くだりも似てるなぁと共感でした。

お互いほどほどにがんばりましょうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/99-2c665ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★冬眠:制御ホルモンを発見?!★ «  | BLOG TOP |  » やりましたぁ~~!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com