topimage

2017-08

ペットとの別れ - 2006.03.29 Wed

今日はちょっと重たいテーマです。

桜散る 今日、とても悲しい報告を聞きました。
あんなに可愛いリス仲間のリッチーちゃんがお星様になってしまった
そうです。
寂しいです…。とっても、とっても寂しいです。
同じリスの飼い主として、心が凍えてしまいます。

それに、リッチーちゃんだけじゃありません。
Detective CONANさんの大福ちゃんも10歳という長寿ではありまし
たが、悲しい知らせを聞いたばかり。偶然にしてはあまりに
悲しいです…。

そして数週間も経っておりませんが、レイレイさんのレイちゃんもお星
様になったばかり…。
本当に立て続けで、あんなに仲良くして頂いたリスちゃんが次々お別れを告げてゆきます。

どうしてなの? どうして急いで旅立っちゃうの?

今、我が家のココちゃんは元気でタイガーしてますが、朝毛布を開けるのが
とても怖いです。もし、ココに何かあったら…。
毛布をしていても、朝早く回し車を回している音が聞こえるとホッと
します。
タイガーでも良いんです。元気でいてさえいてくれれば…。



悲しんでおられる飼い主さん達、沢山沢山おいででしょうが、どうか
自分を責めないでいて下さい。
命あるものは必ずお別れしなければなりません。
だから尊いし、だから愛おしいのです。

人一倍愛してあげて、人一倍大切にしてあげたはず。
だから今は悲しいでしょうけど、ぜひ泣くだけ泣いて、そしていつかは
元気になって下さいね。
ココはお友達だった(会ったことはないけれど)リスちゃん達の分も、
ずっと頑張って元気に生きていきますからね。
ココのことを、そして他のリスちゃんのことをどうか見守っていて下さいね。

あなたの愛する子リス



こんな時にどうかと思いますが、きっとそのうちココの姿を見て下さって、
元気を取り戻して下さる日が来ることを祈りつつ、ココの動画を載せますね。
相変わらずですが、ココは私と付かず離れず元気でやっていきますから…。
(画像をポチッとして下さい。★動画です。★)

僕、リッチーちゃんや大福ちゃん、レイちゃんのぶんまでバリバリさ!
  みんなのぶんまで元気でバリバリやっちゃうそぉ~~!!





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もういっかい

じ~っくりと動画を拝見♪

 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とまとさんの「あひゃひゃ~」なビックリ声とココちゃんのトラっぷりが良いですなぁ。
たしかに気の荒いときの画像って撮るの難しいですが
これはなかなか緊張感も感じられて名作(笑)ですね ̄m ̄〃)

Re:ペットとの別れ(03/29)

marimokochanさん

>私もちょびとお別れした時は悲しくてどうしようも
>ありませんでした。
marimokoさんもそうでしたねぇー。新しい家族がいらっしゃるからすっかり忘れてたけど、
marimokoさんもだったっけ。チョビさんどうしてなんでしょうねぇ。
辛かったですよねえ~。

>リスちゃん達はママに出会えて幸せだったと思います。
そうですよ。だって出会えなければもしかするともっと大きな動物の餌にされたかも。子リスでないと
処分されちゃうこともあるし…。
出会えて良かったんですよ。きっとそう思ってますよ。

>ココちゃーん!
>すごくお久しぶりです!そのちょいワルが
>まりもこにはたまりません(*´∀`*)!
くわぁ~~!! (v_v;) まぁなんと申しますか、これでも愛嬌があると言って下さいますか?
リス飼いさんの心はひろ~~~い。

>元気があれば何でも出来る!(また猪木かい)
>春はもうすぐそこですぞぉ♪
オー!! p(^^)q ファイトーーいっぱーーつ!ですね! d(^-^)ネ!
-----

Re:びっくりしてます・・・(03/29)

レイレイ(^-^)さん

>レイレイです。tomato coco さん、やさしいブログ、ありがとうございます。
どういたしまして。りすちゃんのことになると、人ごとじゃなくって…。

>いなくなったレイのことを考えても、やっと涙が流れることはなくなったのに、
>そんな矢先に、大福ちゃんのブログを見て、びっくりしました。
>りっちーちゃんのページもおじゃましてきました。たった9ヶ月…レイも1年でした。
リッチーちゃん、4歳なんですよ。でもべた慣れの仔で、羨ましくって、可愛くって、
みんながそれはそれはblogを楽しみにしてたんです。

>◆シマリスのママさんたちへ、お願いがあります。
>ぜひ、この春、シマリスちゃんを、病院の健康診断へ連れて行ってください
そうですね。ココも今はタイガーだからお医者様も見て貰えない状態ですけど、
少し良い仔に戻ったら、健康診断行きたいと思います。
でもなぁ、ほんとに良い仔になれるのかしら…(T.T)

>…それにしても! ココちゃんの、タイガー具合にも、びっくりですよ(*。*) 元気でなによりです。
はぁ~~~。そうなんですよ。
今回のことで少しは明るい話題をと、傑作動画を載せてますが皆さんにくらい気持ちにさせるだけだったみたい。
旦那様も、「傑作だったのになぁ~」と反応が無いのにがっかりしてます。
でもレイレイさんのコメントでウキウキするかも…。

-----

Re[1]:ペットとの別れ(03/29)

しっぽなさん

>私もどうしてなんだろう?と不思議に思いました。
>こんなに立て続けにかわいい子たちが・・つらい、つら過ぎます。季節の変わり目だからなのでしょうか?
ねぇ…。季節の変わり目ってそんなことが良くあるようにも聞きますね。
でも、リスって本当に体調の変化を見せないんですね。
だから気づくのが遅くなりはしないかと心配です。

>出会いがあればいつか別れも来ると頭ではわかっていても心が痛いです。
リス飼いさんならなお特別に今回のことは辛いですよね。
リッチーちゃんが一つの理想でしたもの…。

>愛しているからこその涙はいっぱい流して。そしてつらいけど前に向かって進んでください。
>またいつか、会える時が来ますよ。その日を楽しみに・・
ねぇ、あやこさん、ひでやんさんが復帰して下さる日を楽しみに待つしかできませんよね。
お互い元気で頑張りましょうね!
-----

ペットとの別れ

家族との別れは、本当に悲しいです。
命あるもの、頭の片隅では解っているはずなのに
やはり『どうして?』という思いが尽きません。
私もちょびとお別れした時は悲しくてどうしようも
ありませんでした。
とまとしゃんのお話を読んで、本当にその通りだと思います。
本当に今は辛いと思います…でも自分を責めたりしないで!
リスちゃん達はママに出会えて幸せだったと思います。


ココちゃーん!
すごくお久しぶりです!そのちょいワルが
まりもこにはたまりません(*´∀`*)!
元気があれば何でも出来る!(また猪木かい)
春はもうすぐそこですぞぉ♪

びっくりしてます・・・

レイレイです。tomato coco さん、やさしいブログ、ありがとうございます。
いなくなったレイのことを考えても、やっと涙が流れることはなくなったのに、
そんな矢先に、大福ちゃんのブログを見て、びっくりしました。
りっちーちゃんのページもおじゃましてきました。たった9ヶ月…レイも1年でした。

◆シマリスのママさんたちへ、お願いがあります。
ぜひ、この春、シマリスちゃんを、病院の健康診断へ連れて行ってください。
少しでも早く、危険信号を読み取ってあげれられるように。
シマリスちゃんたちは、つらい顔や声を出さないから。

…それにしても! ココちゃんの、タイガー具合にも、びっくりですよ(*。*) 元気でなによりです。

Re:ペットとの別れ(03/29)

私もどうしてなんだろう?と不思議に思いました。
こんなに立て続けにかわいい子たちが・・つらい、つら過ぎます。季節の変わり目だからなのでしょうか?
出会いがあればいつか別れも来ると頭ではわかっていても心が痛いです。
愛しているからこその涙はいっぱい流して。そしてつらいけど前に向かって進んでください。
またいつか、会える時が来ますよ。その日を楽しみに・・

Re:ペットとの別れ(03/29)

polestartamaさん

>大福ちゃん、レイちゃん、リッチーちゃん。…
信じられないですよね。寂しいですよね。

>小さな動物だけれど、とても大きな存在感を与えてくれているんだよね。
そぉですよねぇ~。リスって本当に小さいけど、そのちっちゃな体で
どうしてこんなに家族の中での存在感が大きいのか…。

>飼い主様だけに限らず、このような形で出会えた方々達。
>だから、お別れがどれだけ辛い事なのか・・・。
そう、知らず知らず強い繋がりを感じているんですよね。
リスちゃんを通じて貰った、大事なつながりですもの。

>言葉に言い表わすのは難しいけれど、一匹一匹の子達、そして飼い主様達、それぞれの思いはあるけれど、笑顔で我が子を語れるようになって欲しい。
ですよねぇ。今は泣いちゃいますけど、でも必ず繋がっているから。

>それは時間(とき)が過ぎ去って教えてくれる気がする。
時間が必要ですよね。待ちましょうね。癒されるまで。
時間が癒してくれるんですよね…。ゆっくり。
-----

Re:大福ちゃんのことと思って(03/29)

ぷりす1155さん

>きたんだけど、リッチーちゃんが?
そうなんです。もう、なんでぇー?って胸がつぶれそうです。

>昨日も、ムスメにリッチーちゃんのブログの行きかたを教えてもらいながら、のぞいてたところです。
切ないですねぇ…。

>ムスメには。。。伝えられません。。。どうしよう。
本当に、みんなのアイドルでしたから。きっと見てるだけの方もたーーくさんいらしたでしょうね。
悲しみは何倍にもなって波のように広がっているかも知れませんね。

Re[1]:ペットとの別れ(03/29)

asiarisuさん

書き込み有り難うございます。
そうですか、リッチーちゃん家覗いてあげて下さい。
本当に、本当にすごーーく可愛いリスちゃんなんです。
可愛くって、おもちゃみたいで、べた慣れで、家中を
走り回っていて。
とっても楽しみにしてたんです。

>本当にこのところ悲しいお知らせが多いですよね。
どうしちゃったんでしょうね? 
鳥ウィルスとかなんかリスちゃん達にはとんでもない病気が
流行ったんじゃないことを祈ります。

>でもどの子もそれぞれのお宅で大事にされていた>と思いますので、きっと虹の橋で笑顔で待っていてくれるのだと信じています。
そうですね。私もリス1匹、ハムスター1匹、もぐら2匹、文鳥、金魚、カブトムシ…
あぁ、数えたらきりがないくらいお星様がたーくさん虹の橋で待ってます。(ナイショですが…)
-----

ペットとの別れ(03/29)

大福ちゃん、レイちゃん、リッチーちゃん。
どの仔も皆、飼い主様に愛されて育って。
その他の子達も皆。
小さな動物だけれど、とても大きな存在感を与えてくれているんだよね。
飼い主様だけに限らず、このような形で出会えた方々達。
だから、お別れがどれだけ辛い事なのか・・・。
言葉に言い表わすのは難しいけれど、一匹一匹の子達、そして飼い主様達、それぞれの思いはあるけれど、笑顔で我が子を語れるようになって欲しい。
それは時間(とき)が過ぎ去って教えてくれる気がする。

Re:本当に(03/29)

しまっぷさん

>ペットを飼ってからは、いつか来るお別れの日を
>今から考えて涙したり
>よそのお宅の子が亡くなると、その子の死と共に
>自分ちの子と重ねて余計に悲しくなります。
ですよね…。ペットを飼ってる皆さんは、本当に心優しい人だから。
本当に元気でいつまでも側にいて欲しいですよね。

>りっちーちゃんは、いつも動画だったので
>余計に身近に感じていて、私もとてもショックです。
そうなんですよねぇー。なんかぽっかり心に穴が開いたみたい。
これから元気な姿が見れないのが悲しいです。

>あやこさんがこうして、ここにコメントを残されているのを見て、ただ悲しみの中だけにいるのではないと分かり少し安心しました。
(゜_゜)(。_。)ウンウン 嬉しかったですぅ。
リス飼いさんの皆さんで支えてあげましょうね!

-----

大福ちゃんのことと思って

きたんだけど、リッチーちゃんが?
直接ご存知ないのですが、ムスメはお邪魔していたようです。

昨日も、ムスメにリッチーちゃんのブログの行きかたを教えてもらいながら、のぞいてたところです。

ムスメには。。。伝えられません。。。どうしよう。

Re:ありがとう(03/29)

ひでやん&あやこさん

書き込み有り難うございます。

>昨日ひでやんが帰ってきてから一緒に葬ってあげました。
そうでしたか…。どうぞ安らかに。

>また、りっちーが遊びに来てくれるかな?と思っています。
あ、でもお化けはちょっと…。(^^ゞ

>家中にりっちーの想い出が一杯で今は泣いてばかり毎日です。何にもする事が無くなってついついパソコンの前にばかりいます。
分かります。いっぱい泣いてあげて下さい。
それだけ可愛かったんだもの。泣けるに決まってます。

>皆さんからのメールやコメントを読んでは泣いていますがとっても嬉しいです。
少しはお力になれると良いんだけれど…。
みーんな同じ気持ちで涙してます。人のリスちゃんのためにこんなにも泣けちゃう ¨(ノД`)゜…*。

>りっちーの為にもがんばります。 
>ありがとうございました。
☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆ ゆっくりでいいですからね。
ゆっくり元気になって下さいね。

-----

Re:ペットとの別れ(03/29)

直接お話したことはないのですが、他の方のところで
いつもお見かけしていたので私も「えぇ?」と驚いて
います。本当にこのところ悲しいお知らせが多い
ですよね。でもどの子もそれぞれのお宅で大事にされていたと思いますので、きっと虹の橋で笑顔で待っていてくれるのだと信じています。

本当に

そう思います。
ペットを飼ってからは、いつか来るお別れの日を
今から考えて涙したり
よそのお宅の子が亡くなると、その子の死と共に
自分ちの子と重ねて余計に悲しくなります。
りっちーちゃんは、いつも動画だったので
余計に身近に感じていて、私もとてもショックです。

あやこさんがこうして、ここにコメントを残されているのを見て、ただ悲しみの中だけにいるのではないと分かり少し安心しました。

ありがとう

昨日ひでやんが帰ってきてから一緒に葬ってあげました。
また、りっちーが遊びに来てくれるかな?と思っています。
家中にりっちーの想い出が一杯で今は泣いてばかり毎日です。何にもする事が無くなってついついパソコンの前にばかりいます。
皆さんからのメールやコメントを読んでは泣いていますがとっても嬉しいです。
りっちーの為にもがんばります。 
ありがとうございました。
りっちーのお母さん  あやこ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/97-3f8bfe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりましたぁ~~! «  | BLOG TOP |  » 桜の開花宣言出ましたねぇ♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com