topimage

2017-11

♪配当のお楽しみ♪ - 2006.03.13 Mon

かぶ そろそろ期末決算の時期ですね。

会社がこの1年でどういう投資をし、どう儲け、どういう部門が順調なのか、
はたまたダメなのか、株主に説明する報告書を公開する時期です。
そしてもっとも関心が高いのが、株主に配当をいくら還元するのか?です。

中長期に投資する方は、この配当は結構嬉しいんですよね。


株価の上下は確かに気になるけど、順調に業績を伸ばしている
企業なら株主を大切にしますし、配当の高さはその企業の価値に
大きく響きます。

父の投資は今や大型重量株中心になっておりますので、結構配当
良いと思います。(^_-)-☆ 


おおよその目安が最近新聞に載っていたので、父への報告兼ねて書きましょう。




銘柄株価持ち株数1株配当利回り 配当益 
新日本製鐵\4583,000\61.31%\18,000
東京電力\3,090800\601.94%\48,000
東京テアトル \4381,000\20.1%\2,000
JR東日本\872,0001\6,5000.74%\6,500
配当益合計\74,500



という訳で、配当だけでも嬉しいお小遣いになります。(*≧m≦*)ププッ

加えて、この配当狙いで株価は年度末に向けては上昇のみですから安心です。
で、4月に配当落ちがありますので(権利を獲得して売り抜ける)、
4月はちょっと株価は下がります。だから株を売って、下がりきったらまた
買い戻しするつもりです♪



leaf-line



Panasonic DMC-FX9 撮影時も再生もくっきり見やすい高精細パワー液晶 手ぶれ補正機能搭載6.0メ... ところで、最近デジカメを買ったんです。
だって、皆さんHPで動画を載せてるでしょう?
羨ましくって。
今までのデジカメは手ぶれ補正のない古いものだったので
(5年前?)、ココのように動きの速い被写体には
向かないんです。

だから、私のHPの写真はボケボケばっかり。
最近届いたとても楽しみにしていたビギナーズ・
ガイドブック「リス」には、ココちゃんの写真載ってませんでしたぁ~。(ノД`;)~


で、発憤しちゃいました。良い写真撮るぞぉー!!


というわけで、旦那様が撮ってくれたレア動画、ココちゃんの回し車爆走の
様子をご覧下さい。
ココは滅多に人前で回さないんです。だからこれは貴重な動画です。
いえ、毎日それは熱心に回してるんですよ。お休みの毛布を掛けてからね。
今も聞こえてきます。「キリキリキリ~~~ィ!」
ちょっと、うるさいのが玉に瑕です。 ううむ・・・。 (‐_‐)


ココの爆走動画
  ★(動画)ココが回し車で爆走しています!★



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:わあ デジカメ(03/13)

りすらぶぅさん

>デジカメ ルミックス うちと同じだぁ~
>FX9のシルバーです
あ、シルバーなら全く同じですね。
使いやすいですよね! 後は画像の加工が自分で出来ると
もっといろいろ楽しめるんでしょうけどねぇ。

>ココちゃんキレイにうつってますよぅv(*'-^*)bぶいっ♪
有り難うございま~す。問題は私の腕かな?
後ココがタイガーなのが、一番問題かな?
で、あまり撮れませんけど、今後増やしていくつもりです。
どうぞ宜しく!


-----

Re:プチトラOK!連絡待ってま~す(03/13)

ひでやん&あやこさん

ご連絡有り難うございます。
写真加工出来ませーん。(ノヘ;)シクシク..
せいぜいフレーム入れるくらいです。
また、良い写真もありません。困ったなぁー。

>3/23 17:00まで
頑張ってみまーす。でも上手くいかない場合には
どうぞ加工できそうな写真を勝手に持って行って下さい。
自分でも実にまどろっこしい。

わあ デジカメ

デジカメ ルミックス うちと同じだぁ~
FX9のシルバーです

ココちゃんキレイにうつってますよぅv(*'-^*)bぶいっ♪

プチトラOK!連絡待ってま~す

卒業イベント参加方法です。
3/23 17:00までに子ども達の写真を
1枚メールで送ってください。
写真加工の出来ない方は、
この写真を使って欲しいとご連絡下さい。
写真のご連絡が無い場合は、
こちらで勝手にもらいに行きま~す。

Re:こんばんはぁ!(03/13)

marimokochanさん

>長らく留守にしていて申し訳ごじゃいませーん!
>お久しぶりですとまとしゃん♪ココちゃんも
>お元気そうでなによりですぅ(*´∀`*)!
お久しぶりで~す! コメント下さって有り難う!!
赤ちゃんがいて目の回る忙しさでしょう?
育児頑張って下さいね! p(^^)q

>最近私も株を始めてみようと思っているのですが、
>ライブドアの一件もあり…ちゃんと勉強してから
>チャレンジ!しようと考えております(ゝc_,・。)!
おぉぉぉ~~~!! 勉強することはとても良いことです。
でも、ぜひ余剰金でやって下さいね。
お金は大事だよぉ~~! アフラック (^.^)b ですから…。



-----

Re:デジカメデビュー^^。(03/13)

polestartamaさん

>写真とても綺麗に撮れてます♪
ですかぁ~?Poleさんに言われると現実味があるなぁ~。

>回し車回すココちゃんもとても綺麗に撮れてますね^^。
>また、動画UPされるのも楽しみしてます♪
撮ったのは旦那様ですが、今度は私も頑張ろうっと!! p(^^)q
-----

Re:NEW(03/13)

しまっぷさん

>デジカメきれいですね~♪
デ、ジ、カ、メですか?なーんだ、ココじゃないんだ!

>動画もすっごくきれい☆ココちゃん可愛く写ってるけど、
>まだトラさんなんですね・・
そうです! (ビシッ!) <(`へ´)> 
反抗期は結構長いんです。 悲しい…

>ココちゃんの春はいつかな~。
>桜が咲くころにはラブになってますように・・
有り難うございます。最近は「う~ぅたをわ~すれたカナリヤわぁ~」
のフレーズでココの替え歌「ラ~ブをわ~すれたコ~コちゃんは~~♪」と
口ずさんでおります。 (T.T)
-----

Re:ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃(03/13)

DetectiveCONANさん

>すごぉーくきれいに撮れてますねっ!!!
ありがとうございまーす。

>回し車回してるココちゃん可愛いヽ(´▽`*)ノ
>大福は全然回してくれないいんですよぉ~(´;ω;`)
うーん。大福ちゃんの年齢になったらもう無理を言ったら可哀想。
元気に長生きしてくれるなら、回し車なんか問題じゃないっス!
きっと他で体力増進できたんだぁ~!! それもすごい!

>にゅぅデジカメ良いなぁ~
>CONANも欲しい!!!
まだ慣れないんですけど、操作は意外とお任せで済むので有り難いです。
今朝見たら買った機種の最新版が倍の感度になって出てて、((((_ _|||))))
いつもタイミング悪い私ですぅ。

>ココちゃんの可愛い動画楽しみにしてますっ!
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ 頑張るにゃん!
-----

Re:ココちゃん、爆走!!(03/13)

レイレイ(^-^)さん

>ほんのちょっとしか走らないで、その後はどうしていいかわからない様子が、
>にゃんとも、きゃわいい~(^-^)。
その前に走ってたので、見られてとまどってるんです。
恥ずかしがり屋なんでしょうか?

>うちのレイは、回し車を入れてあげても、ガリガリかじるだけで、
>まわしてくれなかったぁ。
過去形になってるんで、あれれと思って見に伺いビックリしました。
レイレイさん、リスさんサイトを回ってレイちゃんの思い出を噛みしめてるんですね。
回し車、リスちゃんによってはトレーニングが必要だったりするみたいですよ。

>動画、きれいですねぇ。たくさん乗せてください!!
ハイ、頑張ります。是非また見に来て下さいね!
-----

こんばんはぁ!

長らく留守にしていて申し訳ごじゃいませーん!
お久しぶりですとまとしゃん♪ココちゃんも
お元気そうでなによりですぅ(*´∀`*)!

最近私も株を始めてみようと思っているのですが、
ライブドアの一件もあり…ちゃんと勉強してから
チャレンジ!しようと考えております(ゝc_,・。)!

デジカメデビュー^^。

写真とても綺麗に撮れてます♪
回し車回すココちゃんもとても綺麗に撮れてますね^^。
また、動画UPされるのも楽しみしてます♪

NEW

デジカメきれいですね~♪
動画もすっごくきれい☆ココちゃん可愛く写ってるけど、
まだトラさんなんですね・・
ココちゃんの春はいつかな~。
桜が咲くころにはラブになってますように・・

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

すごぉーくきれいに撮れてますねっ!!!
回し車回してるココちゃん可愛いヽ(´▽`*)ノ
大福は全然回してくれないいんですよぉ~(´;ω;`)

にゅぅデジカメ良いなぁ~
CONANも欲しい!!!

ココちゃんの可愛い動画楽しみにしてますっ!

ココちゃん、爆走!!

ほんのちょっとしか走らないで、その後はどうしていいかわからない様子が、
にゃんとも、きゃわいい~(^-^)。
うちのレイは、回し車を入れてあげても、ガリガリかじるだけで、
まわしてくれなかったぁ。
動画、きれいですねぇ。たくさん乗せてください!!

Re[1]:♪配当のお楽しみ♪(03/13)

asiarisuさん

>tomato_cocoさんは一銘柄につきかなりな株数持っているので
>まとめると配当だけでも結構な金額になるのですね。
(゜;)エエッ 私じゃないですよぉ~。父親の口座ですぅ。
私は20万円から30万円のお手頃株が値上がりするのを
楽しみにしてるんです。
私のご自慢は住友金属で\266で買ったのが今\505ですから~~♪
もう手放しちゃったけど、持ってりゃよかった一番はみずほ銀行で\260,000で買ったのが、今は\934,000ですからねぇ。
あ、これをネタに日記書こうかしら?

>私は今は休戦状態です^^;
休みも必要です。気分を変えて冷静になる時もd(^∇・*)ねっ♪。

>デジカメ私もそろそろ手ブレ修正機能つき買いたい
>なと思っています。いろいろ出ているので迷って
>しまいますよね。
そうそう。悩んでるときが楽しいともいえますよぉ~。
後はひたすら撮るっきゃないから。でもそれも楽しい。
-----

Re:♪配当のお楽しみ♪(03/13)

tomato_cocoさんは一銘柄につきかなりな株数持っているのでまとめると配当だけでも結構な金額に
なるのですね。私は今は休戦状態です^^;
デジカメ私もそろそろ手ブレ修正機能つき買いたい
なと思っています。いろいろ出ているので迷って
しまいますよね。

Re:わーい!ココちゃんきれーい!!(03/13)

ひでやん&あやこさん

>とっても綺麗に撮れていますね。
>ココちゃんの映像がこんなに綺麗に撮れるデジカメっていいなぁ~。
有り難うございマース。ぶれが少ないのが嬉しいです。
それに感度が高いので、写真が明るく撮れますね!

>私の使っているデジカメはお姉ちゃんの物で、もう5年以上前のものなんですよ。
>やっぱり新しいデジカメいいわぁ~♪
5年前なら、私の以前のものと同じ頃。
そうですよね、そのころとはずいぶん性能が違うから、革命的ですよ!

>ココちゃんカメラの方を向いてまた走るのかな?
>って思ったら、ブルブルってやってやっぱり止めちゃったんですね。
前にもっと爆走してたんですが、カメラを向けるとぴたりと止めるので、
本当に貴重な動画です。なぜ見せてくれないのか、ケチィ~~!!と言ってやりたいです。

>これからもっと可愛い映像が見られるんですね。
>嬉しいなぁ~。
(^o^)/ハーイ! がんばりまーす。お楽しみに!!

>アッ!今日は株の配当の話があったんですね。・・・
>今回はないなぁ~?
>まぁ、私は少し見守るしかないみたいです。ふ~う!
(゜_゜)(。_。)ウンウン 配当嬉しいです!
無配を続ける企業は魅力減ですよね。
株主優待や配当は株を持ち続ける(投資を続ける)大いなる動機になりますよね!

>今日はココちゃんが見られたから・・・朝からいい日ですよ!!
どうも、どうも。今日は株価はどおかなぁ~。
ひでやん&あやこさんと株のお話も楽しいですよね! (э。э)bうふっ


-----

わーい!ココちゃんきれーい!!

とっても綺麗に撮れていますね。
ココちゃんの映像がこんなに綺麗に撮れるデジカメっていいなぁ~。
私の使っているデジカメはお姉ちゃんの物で、もう5年以上前のものなんですよ。
やっぱり新しいデジカメいいわぁ~♪
ココちゃんカメラの方を向いてまた走るのかな?
って思ったら、ブルブルってやってやっぱり止めちゃったんですね。
これからもっと可愛い映像が見られるんですね。
嬉しいなぁ~。
アッ!今日は株の配当の話があったんですね。
私も持っているのは配当は無かったな?
今までにやはりもらったことはあります。
通信株で何度か配当を得ていますが、やっぱり嬉しいですよね。
なんか得した気分でした。
今回はないなぁ~?
まぁ、私は少し見守るしかないみたいです。ふ~う!
今日はココちゃんが見られたから・・・朝からいい日ですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/94-a568a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★戦うココ★ «  | BLOG TOP |  » 春は遠いけど

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com