topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春は遠いけど - 2006.03.11 Sat


うららかな日差しですねぇー。
桜もぐぐぐーーーとつぼみが膨らんできますよね。
そうそう、私の期待もぐぐぐーーと膨らんでいるんです。

勿論ココですよぉ。春を感じて欲しいとあれこれやってます。
例えば、


 お日様に当てたらいい感じになるかな? --> 日光浴
 春のお花はアロマセラピーかな? --> 梅の枝を入れる
 春野菜の不足かな?  --> 菜の花、はこべのてんこ盛り
蛋白質不足かな   --> ミルワームに栄養補給
 早寝をさせてストレス解消? --> 寝室にお引き取り
 などなど・・・。


でも、ダメでしたぁ~。 ことごとく。


   日光浴 --> 日向を避けてお昼寝
   梅の枝 --> 枝を避けて飛び回る
   春野菜のてんこ盛り --> 全部掻き出して乾燥野菜状態
   ミルワーム --> ミルワームが栄養過多で巨大化しココが苦戦
   寝室にて --> 夜中に回し車爆走。君はハムスターか?!


というわけで、あい変わらずトラのココとお付き合いをしております。



leaf-line


ところで、トラさん状態になったリスちゃんとどうやって向き合ってますか?
本当にえさを替えるのだって大変なんですよね。
こういう時に、ちょっと逃げ出されると本当にビビリます。
我が家ではお米で釣るしかないんです。
お米イイです!

しょうがないので、今日はお米で釣られているココの写真です。
ちょっとフリースの手袋ってところが、季節はずれでいかにも
悲し気でしょ? お陰様でまだまだ役に立ってます。
夏にはさすがにはめていたくないです、手袋!!



お米くれぇー!!

   最近のココには手袋でしっかり手を保護します!



さて、あと動画も1本見て下さい。
トラのココですから、野放しは被害を拡大します。
ですのでランナーボールでお散歩です。
でも、ホラホラ・・・ ランナーボール越しでもバリバリなんですぅ。
写真をクリックして頂ければ、別ウィンドウが開きます。


ボールでもトラだよーん

  おかあさん、そんなにビビらないでよぉ~。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ランナーボールヾ(〃^∇^)ノ♪(03/11)

DetectiveCONANさん

>ココちゃん早くトラ卒業してほしいですねっ!!
「卒業」って良い響きですぅ。もうそういう季節なんですからねぇ。
証書でも用意して待ってみようかしら?

>ランナーボール越しでもバリバリですか???<( ̄□ ̄;)>
>なんかじゃれてるように見えますぅ
じゃれてるように見えるでしょう?可愛いんですけどねぇ。
ずっと付いて歩くし。あぁ~。涙)

>ランナーボール良いなぁ~
>これなら にゃんこに襲われず大福もお散歩できるかな???
>見つけたら買ってみようヾ(〃^∇^)ノ
あのね、猫ちゃんには格好の遊びのターゲットになるから
生命の危険が無くても最高の恐怖になるから、止めた方が良いですよ。
ちょうどジュラシックパークの追い回される人間に等しいかも…。(;^_^A アセアセ…
-----

ランナーボールヾ(〃^∇^)ノ♪

とまとしゃんお疲れ様ですぅ
ココちゃん早くトラ卒業してほしいですねっ!!

ランナーボール越しでもバリバリですか???<( ̄□ ̄;)>
なんかじゃれてるように見えますぅ

ランナーボール良いなぁ~
これなら にゃんこに襲われず大福もお散歩できるかな???
見つけたら買ってみようヾ(〃^∇^)ノ

Re:いやぁー!色々と頑張ってますね!!(03/11)

ひでやん&あやこさん

>でもお気持ちはよーく分かります。
>何で、いつまでもタイガーなんでしょう・・ってね!
ご同情有り難うございます。私もまさかココが…って気分です。
2歳児の反逆です。いい子だったのにぃ~。

>でもホントに誰に教わるとも無く、春を感じてタイガーが終わるみたいですね。
春を感じると、きっと貯食しなくなるんでしょうね?
まだココは必死に貯食してますから、ダメだろうなぁ~。

>りっちーは・・・もちろん一度もタイガーにはなっていませんが、
それって、本当に羨ましい。リッチーちゃんは本当に穏やかな仔なんですねぇ。
ホロホロ鳴きも可愛かったし。

>今回は動くココちゃんが見られて嬉しかったですよ。
ひでやん&あやこさんのように完成度の高い動画はまだ出来ません。
動画をUPしてみて、どんなに時間を掛けていらっしゃるかよく分かりました。
パッション感じます。偉いなぁ~~。

>このボールに入って走っているのも私にしたらとっても不思議な感じがします。
リッチーちゃんは最初から放し飼いですもんね。
これに入っていてくれると、人間にとっては安心です。
どこかに入り込んでしまうこともないし、こちらが誤って踏んじゃうこともないので。

>ストレスとかも無いみたいなのに、何が不満なんでしょうかね??
たぶん少し知恵が付いて、我々の言うなりが嫌なんでしょうね。
結局反抗期なのかもぉ~。あ~ぁ。ずっとこのままだったりして。(T.T)

>早く春が来るといいですね。
春が来て、夏が来て、次のトラ時期とダブったりして…。うぅぅうぅぅぅ・・・。
-----

Re:バリバリですか(;^ω^A(03/11)

ととまる。。さん

>た、たしかにボールのココちゃんは「おりゃ~!」な感じがしますねぇ。
でしょ~、でしょ~?

>それでもお散歩させてるトマトさんの愛に感動しますたー。
いや、ほんとはね、このボールに入れることでもココの怒りを
買ってる気がします。手袋を見ると凄い怒ってる!!
前は喜んでボールに入っていたのになぁ~。

>でもココちゃん、かわいいですぅ。元気なのが一番ですよぉ。
>バァンもハゲてますが元気だすO(≧▽≦)O
バァンちゃんラブなままですよねぇ。いいなぁ~。
元気が一番、(^◇^;) そう思って諦めますぅ。

>ミルちゃん食べてよけいスタミナがついたのかもねっヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ミルワームって、こんなに大きくなるのかとビックリ。(*゚Д゚)
もうミミズぐらいあります。口からぴゅるぴゅるはみ出してると、かなり引きます。

いやぁー!色々と頑張ってますね!!

でもお気持ちはよーく分かります。
何で、いつまでもタイガーなんでしょう・・ってね!
でもホントに誰に教わるとも無く、春を感じてタイガーが終わるみたいですね。
りっちーは・・・もちろん一度もタイガーにはなっていませんが、お友達の子たちが続々とホロホロ鳴きが始まり少しずつ可愛くなってきているみたいです。
今回は動くココちゃんが見られて嬉しかったですよ。
このボールに入って走っているのも私にしたらとっても不思議な感じがします。
ココちゃんはシッポも綺麗だし毛並みもいいみたいですね。
ストレスとかも無いみたいなのに、何が不満なんでしょうかね??
早く春が来るといいですね。

バリバリですか(;^ω^A

た、たしかにボールのココちゃんは「おりゃ~!」な感じがしますねぇ。
それでもお散歩させてるトマトさんの愛に感動しますたー。
でもココちゃん、かわいいですぅ。元気なのが一番ですよぉ。
バァンもハゲてますが元気だすO(≧▽≦)O

ミルちゃん食べてよけいスタミナがついたのかもねっヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

Re:tomatococoさんの(03/11)

ぷりす1155さん

>奮闘振りがよくわかります!!
そうなんです。なんか良いお知恵ありませんか?
「こうやったらトラから脱出作戦」でも展開しようかな?
トラバ企画にして皆さんにアイディア募ったりして。

>春野菜のてんこ盛り
>ミルワームのごちそう、
>高待遇ですね!!
(‥、) ねぇ、分かって欲しいですよねぇ~。

>ランナーボール越しのcocoちゃん、
>tomatococoさんにじゃれているように見えるんですけどね。
>とても仲良しに見えるのに。
私もそう思うんですけど、出すとバリバリなんですよねぇ。
リッキーちゃんも回し車購入して頑張ってるんですね!楽しみ~!

-----

tomatococoさんの

奮闘振りがよくわかります!!
春野菜のてんこ盛り
ミルワームのごちそう、
高待遇ですね!!

ランナーボール越しのcocoちゃん、
tomatococoさんにじゃれているように見えるんですけどね。
とても仲良しに見えるのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/93-19548823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪配当のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » 確定申告の季節ですね!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

