topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


凹凹投資です (x_x) - 2006.02.17 Fri

久しぶりに朝から雨が降ってます。気温の変化が激しいので、
皆様どうかお風邪にはお気を付けくださいね。

桜並木もこの三寒四音温で少ーーし赤みが帯びてきているような…。
桜の開花予想もそろそろ出るのでしょうか?
受験生の皆さんも、早く桜咲くご報告届くといいですね!


leaf-line


かぶさて、今週の取引のご報告です。
今週は悪戦苦闘でした。

父の資産500万円を預かり、今年もバシバシ儲けるぞ!
なぞと息巻いていたら、ライブドアショックからなかなか
抜け出ることができません。こんな時シロウトの代表の
私は当然、激しく凹みました。

とは申せ、いくら私でも父の口座の元手を減らすことは出来ません。
ですからリスク最小限にと思うと結局しょぼしょぼで諦めざるを得ません。
隣で旦那様が
「君は大胆だなぁー。僕は人の金は怖くてできないよ!」
と、諦めにも似たため息をついてます。

ちなみに個別に報告すると、泡を吹いてしまわれそうな状況なので、
父にはどうかトータルで考えて欲しいと思います。(^^ゞ
というわけで、まずグラフ作ってみました。


株実績0215現在


結局一番大きく(数字だけ)儲けたときは、決して手放せないんです。
素人とはこういうものです。各月毎の実現損益はかなり凸凹で今月はマイナス
傾向にありますが、損益総額(水色ライン)は30万超ですからね。
心配しないでくださいね。きっとカブドットコム証券の書類では
大きな損切りしたのでびっくりするかもしれません。ごめんなさい。

ともかくこういう相場はとても危険です。市場の信頼が揺らいでしまったから
外国投資家がどんどん逃げたのではないでしょうか?シロウトノ私は動かないに
越したことはないのですが、新興市場の株ドットコム証券は怖くて手放しました。
その分を大型重量株であるJR東日本に切り替えました。寄らば大樹の陰です。

でも、本当は東京テアトルの方がひどいことになってしまいました。
まぁ、じっと我慢、我慢。映画の優待貰うまで(?!) ほんとに動かなくていいのでしょうか?





銘柄取得価格株数現在株価評価損益
新日本製鐵\4033,000\416\39,000
東京電力\2,907800\2,980 \58,400
東京テアトル \4992,000\431-\136,000
JR東日本\800,0001\813,000\13,000
損益合計-\25,600

という訳で、まぁこんな相場ですから良しとしましょう!


leaf-line


オリンピックご覧になってますか? 日本選手頑張って欲しいです。
メダルは遙か彼方にありそうで、もしかすると一つも持って帰れないかも…と、
やや悲観的な気分が広がっています。本当に残念です。
私なんか男子フィギュアのイケメン選手にかぶりつき状態です。
フィギュアはやっぱり王子様のようなイケメン君に限ります。あぁ、うっとり!
高橋選手もとても格好良かったです。惜しかったなぁー。
女子フィギュアはこれからですが、本当に期待しちゃいます。

あ、ココちゃん、あなたがフィギュアスケート気分になっても、おしっこしてるしか
見えないから! それに大事な部分が見えちゃってますよぉー。(#^_^#)


フィギュアースケートしてる気分なんだぁ!

おしっこ掛けてるんじゃないですよー。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見ない,見ない!

asiarisuさん

>うちもちょぼちょぼと始めたのですが
>いずれもマイナスで^^;
>もう少し辛抱します。
こういうときは,見ない,見ない。見ると心配でおたおたしちゃう。
辛抱しかないですよねぇ。 

>ココちゃんなかなか華麗な演技ですね!
ばっちり決まってるでしょ?華麗なターンはないですが・・・。

>私も高橋選手のインタビューにかぶりつきでしたぁ。
(^m^)やっぱりぃ~?

Re:よよ。。よんばんのりぃ~(;^ω^A(02/17)

ととまる。。さん

>よよ。。よんばんのりぃ~
って,遊んでません? 大丈夫,閑古鳥ですからぁ。

>カブは怖いですなぁ。それでもトータルでプラスなのはすごいっすよ!
いつまでプラスでいられるのか・・・。こういうときは
見たくないですぅ。

>オイラはココちゃんのスケート姿で満足ぢゃ~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
そんなこと言ってくださるのリスラブさん仲間だけですからぁ。キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

-----

Re:凹凹投資です (x_x)(02/17)

このところなかなか株も素人には難しい展開です
よね。うちもちょぼちょぼと始めたのですが
いずれもマイナスで^^;
もう少し辛抱します。
ココちゃんなかなか華麗な演技ですね!
私も高橋選手のインタビューにかぶりつきでしたぁ。

よよ。。よんばんのりぃ~(;^ω^A

カブは怖いですなぁ。それでもトータルでプラスなのはすごいっすよ!

オリンピックはなかなかメダルに届いてませんが
オイラはココちゃんのスケート姿で満足ぢゃ~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

Re:ココちゃんもフィギュアスケートだぁ~!(02/17)

ひでやん&あやこさん

>わ~い!3番ノリィ~!!
くっくっく。(^<>^)) もぉ、あやこさんったらぁ。
リッチーちゃんのHPと違ってこちらは閑古鳥ですから、3番踏めるのが凄いかもぉ。

>りっちーも17日にピンクのコスチューム着ちゃったよ!
>ココちゃんのように片足にはなれなかったけど
>お母さんに回してもらってターンしちゃった!
見ましたよぉー!!すてきなコスチュームでしたねぇ。リッチーちゃんもすごい!!
リスさんサイトでは結構フィギュアーをもじったblog多かったですね! d(^-^)ネ!

>ひでやんは一度売りに出て60万ほど利益確定しましたが・・・・
偉い!! この時期に利益確定出来るなんて!
尊敬しちゃいます。私ややガクブルです。どうしよぉ。
 
>でもようく分かりますよ。ここで売っていれば・・・
>って言う状態ですよね。ホント、私にはそれは無理ですよぉ~!
判断がとっても難しくなってますよねぇ。どうしたらいいのかしら?

>日本のメダル見てないよぉ~。待ってるんだけどなぁ~。
ねぇ。盛り上がらないから株も今ひとつ冴えないのかも。
メダル欲しいですよねぇー。ガンバレ、ニッポン!

-----

Re:2番ノリぃ~(02/17)

DetectiveCONANさん

>ライブドアショックの影響まだあるんですねぇ。。。
>恐るべし株!!!
(^^ゞ ほんとにね。 ため息ばかりですねぇ。

>まぁその前に先立つ物がないので出来ませぬが。。。...(; ̄ー ̄A
まぁ、株は無くなっても構わないという範囲でやった方が精神衛生上いいですね。
生活が立ち回らなくなるようなことになると大変だし…。

>オリンピック CONANはスノーボードクロスに
>ハマってしまいましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
>やってみたい!!!(無理!!)
そうそう。あれ、意外とはまりますよね。
なんか格闘技並みのハラハラがある。

>おぉ~ココちゃん
>フィギュアスケート気分ですかぁ~ヽ(´▽`*)ノ
>素敵ですぅo(≧▽≦)o
お花の近くではいろんな表情を見せてくれので、撮影も楽しみです。
スケート気分に見えましたぁ?

-----

ココちゃんもフィギュアスケートだぁ~!

わ~い!3番ノリィ~!!
ココちゃんもフィギュアスケートやってるー。
りっちーも17日にピンクのコスチューム着ちゃったよ!
ココちゃんのように片足にはなれなかったけど
お母さんに回してもらってターンしちゃった!

あとは株ですよね。
ひでやんは一度売りに出て60万ほど利益確定しましたが・・・・
その後二人とも売りには出れません。
アメリカの投資家も売り越しみたいで・・・・
やっぱり、しばらく大人しくしているより仕方がないみたいです。
アァーア!!
でもようく分かりますよ。ここで売っていれば・・・
って言う状態ですよね。ホント、私にはそれは無理ですよぉ~!
オリンピック見てしばらく見守っていようー!・・・
でももうすぐ終わっちゃいますよね。
日本のメダル見てないよぉ~。待ってるんだけどなぁ~。

2番ノリぃ~

ライブドアショックの影響まだあるんですねぇ。。。
恐るべし株!!!

株って楽しそう!とか思いつつも意味がわからず
怖くて手が出せないCONANでありますぅ( ̄∇ ̄;))))
まぁその前に先立つ物がないので出来ませぬが。。。...(; ̄ー ̄A

オリンピック CONANはスノーボードクロスに
ハマってしまいましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
やってみたい!!!(無理!!)

おぉ~ココちゃん
フィギュアスケート気分ですかぁ~ヽ(´▽`*)ノ
素敵ですぅo(≧▽≦)o

Re:あ、いちばんのり(02/17)

ぷりす1155さん

>コナンちゃんも起きてるから来るかな??
ハハハ (^<>^)) 宵っ張りですねぇー。トリノはついつい夜更かししちゃいますよねぇ。

>うちの旦那さんも勉強しているようです。
>私は。。。損したら知らん顔、儲けたら何か奢ってと勝手なこと言うだけです。
そうですね。まずはいろんな人の話を見聞きするのが気楽でいいです。
得したときにおねだりしていいもの買って貰うのが一番お得かも。

>無知ですが参考にさせてくださいね。
参考にあまりなりませんが…。

>リアルタイムでは見ていないのですが、ムスメがフィギアに興味津々で、楽しみに待っております。
真子様が確かフィギュアをなさるとか。そのうちプリンセスがオリンピックに出たら、フィーバしますよね。
女の子はみんな憧れますよね!

>cocoちゃんもお好きなようですね♪
ハーイ! すっかり魅了されてます。ホンとかな?(?_?)

-----

あ、いちばんのり

コナンちゃんも起きてるから来るかな??

ライブドアの一件の影響はまだまだあるんですね。。。
うちの旦那さんも勉強しているようです。
私は。。。損したえあ知らん顔、儲けたら何か奢ってと勝手なこと言うだけです。
無知ですが参考にさせてくださいね。

オリンピック、中々メダルとれませんね!!
リアルタイムでは見ていないのですが、ムスメがフィギアに興味津々で、楽しみに待っております。
cocoちゃんもお好きなようですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/88-1e9f33ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川静香さんおめでとう!! «  | BLOG TOP |  » やんちゃな子ですが・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

