topimage

2017-08

やんちゃな子ですが・・・ - 2006.02.12 Sun

今日は疲れましたぁ~。でも、とっても嬉しいんですぅ~。
(^_-)vブイブイッ

ついに私の騙し騙し使っていたPCですが、旦那様が見かねて
NEWパソコン買ってくれましたぁ~!! 
>NECのLavie G タイプLです。

【送料無料・代引手数料無料・在庫目安:豊富】NEC LaVie L LL790/ED(A4ノート/15.0型液晶搭載)...

このパソコンはTVの通販番組のCMを見て思わず
「これっきゃない!」とほぼ衝動買いしたものです。

だって、テレビが無線でどこの部屋でも見れちゃう、しかもLANも
無線でOKなので、これはすごい!!と思ったのです。
実際、液晶もきれいでとても明るし、HDが100GBついてるし、
魅力的なんです。

が、しかーし!

我が家のマンションではいろんな電波が飛びすぎていて、まともに
受信できないんです。各部屋にTV端子、電話線はあるのに、LANは
無線で受けると各部屋でいろんなお宅の電波を拾っちゃう。
従って、どうやっても上手くいかないんです。

NECのヘルプデスクに90分もお相手頂いて、結局未解決。
あ~ぁ、です。 (ノヘ;)シクシク..
どなたか、同じ機種で上手く設定できてる方教えてくださいなぁ。
1日ずーーと、これに掛かりっぱなしで悲しい1日でした。



leaf-line


さて、他所のお宅のリスちゃん達がラブに変わりつつあるのに、
相変わらずプチトラちゃんのココちゃん。
他所の子がとてもとても羨ましいです。

バリバリにされても、ココのお散歩時間は何とか確保してあげてます。
ですが、ここのところとっても困った趣味が(?)始まりました。
ゴミ箱あさりです。
何がいいのか、部屋に出されると真っ先にゴミ箱に突進していきます。

で、ガサゴソ、ガサゴソ。止めさせようとすると、バリバリ!!
諦めて、ゴミ箱にセロテープでふたを止めてみました。


ないない 開かない まだまだ どうしてなのぉ~?


いやぁ、なかなかどうして。あきらめの悪い子です。
ちょうど今週の悲惨な株式をジタバタした私に似ています。
あーぁ、今週もいったいどんな1週間になるのやら…。

あんまり悲惨な写真ばかりでは何ですから、気分直しにオブジェ化してる
ココちゃんも載せますね。
そういえば、しまっぷさんがチップちゃんの体重測定していたので
ココも測りました。で、100gちょうどでした。やっぱり貯食ばかりで
あんまり食べてはいなかったんですね。

それともバリバリは体力使うんでしょうか?
あ~ぁ、春が待ち遠しいです。



木の上で春を待ちますぅ~




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:おにゅ~O(≧▽≦)O(02/12)

ととまる。。さん

>新しいPC!いいなぁ~♪
嬉しいですぅ。(T.T) 今までが悲惨だったから、
快適環境になって
以前みたいにフリーズにドキドキ、ハラハラしなずに済みますぅ。

>無線LANカッコいい~!
>しかし使い勝手をよくするのって最初の設定が大変ですよね(;^ω^A
最近のノートはみんな無線LAN付きだから、すぐに
自動接続でいくみたいです。
でも、TV視聴も無線は、これはなかなか・・・。
同じ部屋にTVとLANが引ければもっとスムーズに繋がったんですけどねぇ。
(;^_^A アセアセ…

>ココちゃんのゴミ箱フェチ?に爆笑~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
>そして最後のらぶ画像にノックアウトっキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー も一つ q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
一緒に喜んでくれると倍に嬉しいわん!!
-----

Re:無線ランに憧れているのに(02/12)

ぷりす1155さん

>電波拾いまくるなんて。。。
>電波を拾う??ってどんなんだろう??
>ノイズが入るとか?画面がおかしくなるとか?んんなぞ。。。。
電波って見えないからやっかいですよね。
画面上ではとりあえず右下の接続のアイコンに×が
付くんです。で、これをダブルクリックすると、
まぁ、いっぱいいろんな接続ポイント名が見えちゃうんです。

不思議ですよねぇー。たぶん他所のお宅の無線LANからの電波なんですけどね。
しかも繋がっちゃりするんで、自分も見られてるのかな?って心配になります。

>こうやって見ると、リスの賢さ感じますね~覚えているんですね。。。
いやぁー、(^^ゞ これ、縞があってしっぽがふさふさだから可愛いと
言ってもらえるけど、ネズミだってこれぐらいお茶の子さいさいなんじゃないかしら?

おにゅ~O(≧▽≦)O

新しいPC!いいなぁ~♪
無線LANカッコいい~!
しかし使い勝手をよくするのって最初の設定が大変ですよね(;^ω^A

ココちゃんのゴミ箱フェチ?に爆笑~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そして最後のらぶ画像にノックアウトっキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

無線ランに憧れているのに

電波拾いまくるなんて。。。
電波を拾う??ってどんなんだろう??
ノイズが入るとか?画面がおかしくなるとか?んんなぞ。。。。

ココちゃん、かわい~ゴミ箱大好きだなんて。。。
こうやって見ると、リスの賢さ感じますね~覚えているんですね。。。

Re:ココちゃんゴミ箱好きでしたか(02/12)

ひでやん&あやこさん

>りっちーも大好きですよ。
げっ (゜;)エエッ そ、そうなんですか?
お嬢様のリッチーちゃんのイメージが・・・(;^_^A アセアセ…

>最近はそこをトイレと決めてしまったみたいで、
>これもまた大変です。
まぁ、お嬢様きっとおトイレ姿の動画撮影を恐れているんですよ!
追い掛けすぎで、プライバシー侵害だって言ってません?

>PC新しくなったて!おめでとう!!
どうも、どうも。(ヘ_ヘ) 新しいのは嬉しいですぅ。

>ひでやんにはなした所、無線LANの電源に雑音防止機を入れたらどうかなぁ?って言われました。
なるほど。でも、どうすればいいんでしょう?
ほかのお家からのも拾っちゃうんです。

>あまり詳しくは無いのですが、もしも詳しい事が分かれば相談に乗れるかもって?って言ってました。
>メールでもいいですよ。(詳しくは無いよ!って言ってますけど)
ご心配頂き有り難うございます。
無事無線LANとAir-TVの切り替えで両方が利用できる
ようになりました。両方同時に使えるのが理想だったのですが、
ま、最低限の機能が確保されれば良しとします。
NECサポートセンターって有り難いですぅ。

>株価は今現在15700円台(日経)どうなるのかな?
>このまま静かに待ってるより仕方がなさそうですね。
今日のUP,downはさすがに辛かったですぅ。
損切りしてしまった銘柄もありますし。
父への報告がだんだん憂鬱に・・・・。(x_x)

-----

Re[1]:やんちゃな子ですが・・・(02/12)

asiarisuさん

>せっかくいい機能がついたパソコンなのに生かせない
>なんて残念ですね。どなたかお知恵を~!
(^_^)v NECサポートセンターって有り難いですね。!
やっと超ウルトラ裏技で4/5機能位復活です。

>ココちゃんも女の子でしたっけ?
男の子ですよー。もんぺはいてゴミ箱あさりするような
かっぺちゃんですが…。

>女の子はらぶになるの男の子よりも遅いそうですよ。
はぁ~、じゃ、女の子並だぁ~。(T.T)

>ごみ漁りしますねー。
>必死な姿が可愛いです。
しますか? よかったー。異常じゃないんだ。

>ところで株下げてますよねぇ^^;困ったわん。
ねぇ、大丈夫ですか?自分のじゃないとホンと青くなりますよね。

-----

Re:おぉ~!!!(02/12)

DetectiveCONANさん

>NEWパソコンですかぁ~
>うらやますぃ~o(≧▽≦)o
やっとなんです。もうボロッボロ状態でした。

>CONANはいまだにオンボロでどデカくて
>邪魔くさいVAIOさん使っておりますぅ。。。...(; ̄ー ̄A
VAIOいいじゃないですぁ。私なんか5年も使ってまして、
CDROMは使えない、音はたまにしかでない、メモリ不足で年中フリーズすると散々でした。

>いろんなお宅の電波を拾っちゃうなんて困りもんですねぇ~
>早く解決すると良いですねっ!!!
NECさんが午前中に電話するって言ってるので、待ってるんですが、12時過ぎても連絡来ないーー。

>ココちゃんごみ箱あさりですか???
>大福も昔やってたなぁ~
え?そうなんだ。そんなこと普通なんですか。へぇー。  ーー;

-----

ココちゃんゴミ箱好きでしたか

りっちーも大好きですよ。
最近はそこをトイレと決めてしまったみたいで、
これもまた大変です。
PC新しくなったて!おめでとう!!
ひでやんにはなした所、無線LANの電源に雑音防止機を入れたらどうかなぁ?って言われました。
あまり詳しくは無いのですが、もしも詳しい事が分かれば相談に乗れるかもって?って言ってました。
メールでもいいですよ。(詳しくは無いよ!って言ってますけど)
一日中かかってやってもうまく行かないって本当にイヤになってしまいますよね。よく分かりますよ。
株価は今現在15700円台(日経)どうなるのかな?
このまま静かに待ってるより仕方がなさそうですね。

Re:やんちゃな子ですが・・・(02/12)

せっかくいい機能がついたパソコンなのに生かせない
なんて残念ですね。どなたかお知恵を~!
ココちゃんも女の子でしたっけ?
女の子はらぶになるの男の子よりも遅いそうですよ。
ごみ漁りしますねー。
必死な姿が可愛いです。
ところで株下げてますよねぇ^^;困ったわん。

おぉ~!!!

NEWパソコンですかぁ~
うらやますぃ~o(≧▽≦)o
CONANはいまだにオンボロでどデカくて
邪魔くさいVAIOさん使っておりますぅ。。。...(; ̄ー ̄A

いろんなお宅の電波を拾っちゃうなんて困りもんですねぇ~
早く解決すると良いですねっ!!!

ココちゃんごみ箱あさりですか???
大福も昔やってたなぁ~

オブジェ化しているココちゃんなんともラヴリィ~(人´∀`)☆.。:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/87-9a874d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凹凹投資です (x_x) «  | BLOG TOP |  » Happy Valentine!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com