topimage

2017-06

Happy Valentine! - 2006.02.10 Fri

ハートとリボン

もうすぐバレンタイン・デーですね。
女の子だったら、ちょっぴり嬉しかったり、切なかったり・・・
そんな思い出の一つや二つある日じゃありませんか?


我が家の男性陣は幸い(?)チョコレートが苦手です。
だから、本心は兎も角、チョコの実入りが少なくても、全くなくても

「ボク、チョコレートは苦手だからサ!」

などと強気の発言をして、自分を慰めていたりするわけです。
でもねぇ、チョコ頂けないのも気掛かりだったりするんです。
土曜日とか日曜日とかだと何か安心しちゃったり…。
微妙な母心です。




私のちょっぴり甘酸っぱい思い出は、中学生の時。
まだいたずら盛りの、恋にはほど遠い幼い私。
バレンタイン・デーがなんたるかなーんて全然関心なかったんです。

ところが、周りのおしゃまなクラスメートは真剣そのもの。
男の子と気軽に話せる私は、何故だか次ぎ次とメッセンジャーを
引き受ける羽目になりました。4,5人に渡したかなぁ~。

最後の一人に渡す時、まじめに言われちゃった。
「ボク、君のこと本気になったりしないから…。」
た、たまんないですよ。 それって誤解だから。
私だって、まだクマのぬいぐるみの方が好きだから!
<(`へ´)>フンッ。

今でもちょっぴり悔しい私でした。    ハートとリボン2


ココちゃんはガールフレンド欲しいかなぁ?

なんですかぁ?
  バレンタイン・デーってなんですかぁ?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:バレンタイン(´;ω;`)(02/10)

DetectiveCONANさん

>バレンタインにちっとも良い思い出がないCONANですぅ(´;ω;`)
私も、いつまでもこれが思い出されますぅ。(^^ゞ
やなことは忘れるっきゃないですよね。

>ダンナにやってもお返しもらった事ないし。。。(>_<*))))
そういう輩は、ペシペシしてあげましょう!
ホワイトデーには自己申告で強制奪還がいいです!!

>誰だぁ~バレンタイン作ったのぉ!!!
>女の子が貰える日になれば良いのになぁ~(*´∀`)
アメリカでは、どちらかというとそういう日だそうですよ。どうして日本に間違って伝えられちゃったんでしょうね?やっぱりお菓子屋さんの陰謀?

>とまとしゃん誤解はちゃんと解けたのでしょうか???
>その後が気になるぅぅぅ~
うーん。パシッと言ってやりたかったけど、あっけにとられて、そのまんまでした。だから口惜しい・・・。

>ココちゃんのガールフレンドに大福はいかがですかい???
>お年寄りですが。。。〃 ̄∀ ̄〃
おぉー!! 身近なレディーがおりましたね!
でもバリバリ同士で悲惨なことになりそう…。
(;^_^A アセアセ…


-----

Re:ばれんたい~ん^^(02/10)

ととまる。。さん

>いやはや。チョコレート会社の陰謀と知りつつも気になりますよねー(;^ω^A
あのチャリーとチョコレート工場も陰謀だったかも?と今思いましたよ。怪しいですよね!

>うちもダンナは昔は甘いの好きでしたがオイラの洗脳により?
>「チョコはいらん」と言うてます。。
(^<>^)) 経済的でいいですねぇー。

>ココちゃんは何をもらえるのかなぁ?美味しい果物かなぁ?(〃∇〃) てれっ☆
ゴミあさってますんで。(^^ゞ いつも残飯整理係です。

バレンタイン(´;ω;`)

バレンタインにちっとも良い思い出がないCONANですぅ(´;ω;`)

ダンナにやってもお返しもらった事ないし。。。(>_<*))))

誰だぁ~バレンタイン作ったのぉ!!!
女の子が貰える日になれば良いのになぁ~(*´∀`)
今年はおとんと義理の兄だけプレゼントしまぁ~すっ!!!

とまとしゃん誤解はちゃんと解けたのでしょうか???
その後が気になるぅぅぅ~

ココちゃんのガールフレンドに大福はいかがですかい???
お年寄りですが。。。〃 ̄∀ ̄〃

ばれんたい~ん^^

いやはや。チョコレート会社の陰謀と知りつつも気になりますよねー(;^ω^A
うちもダンナは昔は甘いの好きでしたがオイラの洗脳により?
「チョコはいらん」と言うてます。。
ココちゃんは何をもらえるのかなぁ?美味しい果物かなぁ?(〃∇〃) てれっ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/86-1a705d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんちゃな子ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » バリバリちゃん

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com