topimage

2017-05

アレンジ行きました NEW!  - 2006.01.22 Sun

昨日はすごい雪でしたねぇー。snow_anime
東京では8年ぶりとか。所によっては10cmぐらい積もりました。
でも、去年もどーんと降った気はするけど・・・。

全国の受験生の皆さん、昨日今日の試験ご苦労様でした。
雪だったり、真っ青な晴天になったり、大変でしたね。
そうそう、初めてのリスニング試験とか。大丈夫でした?
もうはるーーーか遠くの話で、試験しなく済んでる身ですが・・・。




snowline




雪の話から始めてお花は凍えてしまうかもしれませんが、
フラワーアレンジに1昨日行ってきました。
それで、まとめてまた少したまったフラアレをUPしようと思います。
ついでにTOPページも通常のアルバムに戻してしまいました。
ちょっと、しつこいかな?

左はカードリング・アレンジメント
これは額縁をイメージしたフレームに遠近感を思わせるアレンジだそうです。
上手くそう見えるでしょうか? サイドボードに奥行きがなかったので、
ちょっと狭まっ苦しいですが、豪華ですよね。
右はエアー・ペタルシャワーアレンジメント
こちらは花びらをちょっと大胆ですが、グルーというボンドでベアグラスに
ぶる下げてしまいます。花嫁さんの持つブーケスタイルですが、落ち着いた
色合いに仕上げてあります。


カーリングエア・ペタルシャワー

さて、次は先生が作ったブリザードフラワーの小物です。
私の先生はこういうワイヤー・フレーム使いや、小物を何でも自分で作って
アレンジに添えます。いつもそれには驚きます。写真を撮らせて貰いましたが
ハイヒールの方は、\1,000でお譲り頂きました。ステキですよねぇ~。


プリザーブド・ハイヒールプリザーブド・イブニング


次は今年のお正月アレンジを二つ。
本格的なものではない、軽い雰囲気のものを作りました。
何しろ自宅に人のいないお正月を過ごしたので、ほんの少し控えめです。


お正月アレンジ床の間用お正月アレンジ居間用


どうでしょうか、楽しんで頂けましたでしょうか?



snowline



さて、今日は画像盛りだくさんで行きましょう!

最後は最近バリバリさんの、ちょっと悪がかったココちゃんです。
なんか目つきがきつくなってません? 噛みついては来ないのですが
ゲージを開ける時に、バリバリ!と、思いっきり飛びかかってきます。(T_T)
お陰で旦那様も、私も手のひらひっかき傷だらけです。

ついに負けて、最近ではご飯を取り替える時用にフリース手袋を用意しました。
人によっては、スキー手袋じゃなければ駄目とか伺いますが、兎も角今のところ
威嚇だけです。本気でバリバリもしてはいません。でも爪が伸びているので
後でヒリヒリ痛いんです。では、性格の悪いココちゃん登場です。


俺に近づくと怪我するぞぉ~


チト不機嫌なココでございます。だいたい鼻の頭が少々禿げてきて、
これもストレスでしょうか? このままWANTED!なんて指名手配書に
使えそうです。春が待ち遠しいですぅ。


そうそう、もう一つお礼が遅くなりました。
りすラブ仲間のPoleさんから、ほんの少ーしゆっくりの年賀状を頂きました。
ついでに可愛いりすのハンドタオルも入れて下さいました。
本当に凝った年賀状と、可愛いプレゼントに
こいつは春から縁起がいいぜぇ~。」って、ココも言ってました。
有り難うございました。 <(_ _)>


Pole_greetings



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:こんばんはぁ♪(01/22)

marimokochanさん

>お久しぶりにお邪魔しまぁす(*´∀`*)!
わぁーー!! お久しぶり! 少し元気になりました?

>おおお~、フラワーアレンジメント綺麗ですねぇ…
>とまとしゃんのお部屋はお花のいい香りに
>あふれていそうでとても素敵です♪
有り難うございます。お花は直ぐにココが引っこ抜いて
くれますので、そう持たないんです。
でも一番喜んでくれてるみたい。それがたまらなく嬉しいんです。

>ココちゃん!ちょいワル顔が大人のリスですね…!
>でもやっぱり可愛いなぁ~(w´Д`w)ポー…
リスは飼ってる人にはたまらなく愛おしいですよね。
たとえ悪でも、タイガーでも、殺人リスでも?!

>新年のご挨拶遅れましたが、今年もどうぞ
>よろしくお願いしまぁす(*^∀^*)♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
New familyと楽しい1年を過ごされますように。
日記楽しみにしていますが、無理しないで下さいね。
-----

Re:おひさしぶりです(01/22)

ぷりす1155さん

ご訪問有り難うございます。

>コナンちゃんのところで、tomatococoさんの書き込み見て
>「あ、リンクもらいに行こう」っとやってきました。
>7780でした~!!
思わぬところで訪れて頂けるものですねぇ。有り難うございます。リンク嬉しいです。どうぞ宜しく。m(__)m

>cocoちゃん、ホンマ、すんごい顔してますね。
>顔つきでこんなにも変わっちゃうのね。。。
(;^_^A アセアセ… あのね、つい最近まではイイ子
だったんですよ。26日ぐらいからプチタイガー状態です。
か、顔はね、ちょっと目が据わってますけど、その・・・バリバリは挨拶程度っていいますか、
まぁ、本気じゃないと思うんです。(^^ゞ 希望ですが。

>フラワーアレンジメントやってるんですね
>ステキ♪です!!
有り難うございます。まだまだ駄目ですが、楽しんでます。

また是非来て下さいね。

こんばんはぁ♪

お久しぶりにお邪魔しまぁす(*´∀`*)!
おおお~、フラワーアレンジメント綺麗ですねぇ…
とまとしゃんのお部屋はお花のいい香りに
あふれていそうでとても素敵です♪

ココちゃん!ちょいワル顔が大人のリスですね…!
でもやっぱり可愛いなぁ~(w´Д`w)ポー…
初雪!とっても寒かったですよねぇ…
私は例年通り風邪ひきました!(駄目やん)
お身体には気をつけてくださいね♪

新年のご挨拶遅れましたが、今年もどうぞ
よろしくお願いしまぁす(*^∀^*)♪

おひさしぶりです

コナンちゃんのところで、tomatococoさんの書き込み見て
「あ、リンクもらいに行こう」っとやってきました。
7780でした~!!

cocoちゃん、ホンマ、すんごい顔してますね。
顔つきでこんなにも変わっちゃうのね。。。

フラワーアレンジメントやってるんですね
ステキ♪です!!

Re:ココちゃんやっぱり凄いんですね!(01/22)

ひでやん&あやこさん

>フラワーアレンジ、素晴らしいわ!
>どらもこれも素敵ですね。
有り難うございます。我が家では誰も誉めてくれないけれど、
見て下さる方が楽しんで下されば嬉しいです。

>今日のココちゃん怖い顔していますね。
でしょー、でしょー。(T_T)

>こんな顔はりっちーではありえない!!
羨ましいというか、凄いというか。何が違うとこうなっちゃうんでしょ?

>この時季は殆どの子がこんな状態なんで仕方が無いですよね。
ならない秘密があったら教えて下さい。どうしてリッチーちゃんはイイ仔なのぉ?

>リスのハンドタオルも可愛いなぁ~。
そうなんです。これね、ココも好きそうな手触りの良さ。
ココが身体をリスナだけに、すりすりしてましたよ。

>今回は盛りだくさんの内容なので、株までは・・・。
>まぁ、毎日大きく上がったり、下がったり何処で落ち着くのでしょうかね。
>激しすぎて、じっとしているだけの私です。
-----

Re:アレンジレンジ???(01/22)

DetectiveCONANさん

>フラワーアレンジメント素敵ですぅ~o(*´∇`)o
>とまとしゃんは器用でセンスが良いのかにゃ???
>羨ましいヽ(´▽`*)ノ
(;^^)ヘ.. おだて過ぎですって!
ほらね、何気に額縁に当たる四角も歪んじゃってるしぃ。
まだまだ一/四人前ぐらいですよ。

>そんなココちゃんも可愛い(≧∀≦)
大福ちゃんはどうですか? リスらぶさんならこんな状態でも
可愛いって思えますけどねぇ。きっと他所では預かってくれないだろうなぁ~。」

>お鼻のおハゲは毛の生え変わりとかではないのですか?
>違うかなぁ???
そうかも知れませんね。禿治るかなぁ?

>ポレさんからの年賀状&ハンドタオルも可愛いO(≧▽≦)O
でしょ? Poleさんもリスグッズに目がなさそっ!
-----

Re:アレンジ^^(01/22)

ととまる。。さん

>ほへ~。ステキだわ~。アレンジ。。
>こんな繊細っ!なアレンジができるなんてため息でちゃうですぅ。
有り難うございます。(#^_^#)ポッ..
お花はね、見て頂ける人に喜んで貰えるのが一番嬉しい。

>ココちゃん、ちとおめめがすわっているようですが・・・まだバァンほどではありませんね(;^ω^A
ですかぁ? なんか、それでも構わず餌を交換してると
段々激しくなってきたような。。。 どうしよぉ?(x_x)

>おハナはこすれてるのかな?これもバァンほどではないっす。
うーん。ゲージから鼻を出す部分が今度は線になってきました。
擦れてるのかしら? またスタミノンですね。

>でもまぁ元気なのが一番ですよん♪
>マジ噛みだけはしないでね。。ココちゃん。。
【マジ噛み】近いかも…。(^◇^;) トホホ

ココちゃんやっぱり凄いんですね!

フラワーアレンジ、素晴らしいわ!
どらもこれも素敵ですね。

今日のココちゃん怖い顔していますね。
こんな顔はりっちーではありえない!!
この時季は殆どの子がこんな状態なんで仕方が無いですよね。

リスのハンドタオルも可愛いなぁ~。

今回は盛りだくさんの内容なので、株までは・・・。
まぁ、毎日大きく上がったり、下がったり何処で落ち着くのでしょうかね。
激しすぎて、じっとしているだけの私です。

アレンジレンジ???

雪 かなり降りましたねぇ~((≧д≦))さぶい

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
フラワーアレンジメント素敵ですぅ~o(*´∇`)o
とまとしゃんは器用でセンスが良いのかにゃ???
羨ましいヽ(´▽`*)ノ

ココちゃんはご立腹でしゅか???
そんなココちゃんも可愛い(≧∀≦)
お鼻のおハゲは毛の生え変わりとかではないのですか?
違うかなぁ???

ポレさんからの年賀状&ハンドタオルも可愛いO(≧▽≦)O

アレンジ^^

ほへ~。ステキだわ~。アレンジ。。
こんな繊細っ!なアレンジができるなんてため息でちゃうですぅ。

ココちゃん、ちとおめめがすわっているようですが・・・まだバァンほどではありませんね(;^ω^A
おハナはこすれてるのかな?これもバァンほどではないっす。
でもまぁ元気なのが一番ですよん♪
マジ噛みだけはしないでね。。ココちゃん。。

Re[1]:アレンジ行きました NEW! (01/22)

asiarisuさん

早速コメント有り難うございました。
まだ書いてる途中だったんですが、早いんですね。(*^_^*)

>昨日はずいぶん降りましたね。
>東京でも雪かき大変だったので、新潟などは
>さぞかし大変だろうと思いました。
Poleさんもやりました? 家も旦那様とチビ太がボランティアで
かなり頑張って雪かきしてました。
マンションの広い通路をやるのは重労働だったみたいです。
少しは雪国の大変さが分かったかな? 私やってないけど…。(^^ゞ

>このカードリングアレンジ初めて見ました。
>すごくきれいですね。
(*^_^*) 有り難う。 お花は持たないから写真に撮って置けると
自分でも記念になって良いんです。HPは便利ですよね!

Re:アレンジ行きました NEW! (01/22)

昨日はずいぶん降りましたね。
東京でも雪かき大変だったので、新潟などは
さぞかし大変だろうと思いました。

このカードリングアレンジ初めて見ました。
すごくきれいですね。

1登録\1,000★紹介制度ありで簡単お小遣い稼ぎ

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?k" target="_blank">http://e-af.net/?k


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/83-b770a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスの童謡 «  | BLOG TOP |  » ライブドアショック

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com