topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライブドアショック - 2006.01.20 Fri

赤カブ 全くとんでもないことになりました!! 
本当に株式投資は魔物です。ご存じの通りライブドアショック
です。これは誤発注どころの騒ぎではありません。
株式市場そのものが大混乱ですよね。

株をやっている人は皆青~~~くなったに違いありません。
本当に今回のショックは,いわゆる「ブラックマンデー」に匹敵するんじゃ
ないかと思うくらいでした。ブラックマンデーとは1987年10月19日月曜日に、
ニューヨーク市場で史上最大の暴落が起きたことを言いますが、調べると
この日は1日で508ドル、率にして20%強も下落したそうです。
まぁ,今回は日経平均で最大1000円ですから,6%の下落で済んだとも言えます。
でもねぇ,マーケットが本当ににエキセントリック過ぎません?

だいたい東証のシステムがパンクなんて,
またですかぁ~!!
からす
日本の株式市場の信頼性を疑われますよ。そして,投資家の皆さん,どうか
冷静になって下さいねぇ~。日本経済は確実に上向いているんですからぁ~。

しかし検察もお灸を据えるつもりだったのかも知れないけれど,あるいは
ライブドアに虐められたどこぞの企業がちくったのかも知れませんが,
これで泣いた人はどれくらいいるでしょうか?もう少ーーし地味にお灸据えられ
なかったんでしょうかねぇ? かなり危ない橋を渡ってる感じはしてましたけどね,
ライブドア


flower-line


私が父のお金を運用していることもあり,リスラブ仲間の方達からもご心配頂いてしましました。
そりゃそうですよ。500万円パーにしちゃったら,さすがの父も昇天しちゃうかも知れません。 
ほんと新興市場は怖い,怖い!!
えぇ,さっさとヤフーは売ってしまいました。でもね,逆に株ドットコム証券を
3株買ってしまいました! なぜか?!

ネット関連という意味で危うく思われる方もいるかも知れませんが,株式市場が
大きく動くときは逆に証券会社は儲かるのです。それに株ドットコム証券は,最近
Meネット証券(三菱UFJ)を吸収合併し,不動の地位を築いているんです。
私自身は株ドットコム証券の株主であり,この証券会社で取引をしています。
だから\231,000で購入していますので,13万円ぐらいはまだ儲かっています。
さすがにここまでは下落しませんでしたが,下がったら買い増ししたい銘柄です。

と言う訳で,ここまでの評価損益をUPします。



銘柄
取得価格
株数売り/現在価格損益
新日本製鐵\4033,000\415\36,000
東京電力\2,907800\2,865-\32,800
株ドットコム証券\317,0003\370,000\159,000
ヤフー \131,0004\155,000\96,000
損益合計\258,200

と言うわけでひとまずヤフー株の\96,000円の利益は確定致しました。
やれやれ。(;^_^A アセアセ…
後は市場が冷静さを取り戻して,有望株がじっくり戻していってくれればと思います。

後,楽しみにしていた東京テアトルは株主優待の映画の鑑賞券が届きました。
半年間18回映画を鑑賞出来ます。株主以外のファミリーカードも付いていますので
家族で楽しめます。きっと実家にも同じように届いていると思います。

もう一つ,これはオリエンタルランドの株主優待です。そう,ディズニーランドと
ディスニー・シーのフリーパスチケットです。これも嬉しいですねぇー。春休みになったら
ちび太と一緒に行こうと思います。

そう言えばこのオリエンタルランドのパスポート、嬉しいことにチップとデール
なんですね!それだけでも、頂いた価値があるってもんです。
りすラブさんだったら喉から手が出るほど欲しくないですかぁ~~。(^_-)-☆


テアトル東京とオリエンタルランドの株式優待券



flower-line


ところで,ここのところお弁当にちょっと頑張ってます。p(^^)q

やっぱり,あのカリスマキャラ弁HPを拝見して刺激されちゃったかなぁ~。
我が家のご長男様に持たせております。黙って持って行って,
黙って完食してきます。 (`へ´) どうだった?としつこく聞きたいけど,
まぁ,完食してるからいいかなぁ~?

残念ながら人にお見せ出来る出来映えではないので,写真は無しです。
キッチンばさみで海苔を切るというヒントを頂いたので,楽しく作りました。
結構やり出すと手際よく短時間で出来るものです。

月曜日:題して「うらなり兄ちゃん弁当」-松茸ご飯でこれまた兄の似顔絵。
     おかずは彩りと味に自信ありです。フルーツも入ってますから。

火曜日:題して「ボール・ボール弁当」-おにぎり2つを1つはサッカー,一つは
     薄焼き卵でくるんで海苔で線を入れて,テニスボールに。
     おかずは焼き肉と煮物のなど,栄養のバランスはOKかな?
     彩りも満足いく出来でした。

水曜日:題して「囲碁弁当」-海苔でご飯に升目を作って,更に海苔で碁石を
     手筋に沿って並べてみました。
     -->チビ太に「手筋悪すぎ!」とチェック入れられる。(^_^;)
     おかずは手筋を考えるのに時間切れで,チキンナゲットで誤魔化す。
     卵の巾着煮付けなど黄色系が多かったので,イチゴとピーマンや
     パセリで更に誤魔化す。ま,いっか!味はいいはずです。

木曜日:題して「カチャーハンロボット弁当」-ま,チャーハンなんですけどね。
     目にちくわの輪切りを使ってみました。口は人参で四角に。耳も
     付けてみました。おかずはまぁみそ焼き豚とキャベツの炒め物,
     ハッサク,サツマイモの甘露煮,ミニトマトです。
     
金曜日:本日はややお疲れ気味。株のせいだなぁ。コキコキ
     題して「夜のとばりの星空弁当」の予定だったんだけど,海苔の上に
     苦労して☆や月をスライスチーズで切り出して並べたら,おかず作ってる
     間にとろけて姿がなーーい!! (x_x) orz...
     で,急遽変更。「クロンボちゃん弁当」-要は海苔の上に顔を描いたの。
     おかずはトンカツと,ピーマンのベーコン炒め,ポテトフライときんぴら。
     卵焼き,フルーツはキーウィです。

さてさて,ご本人チーズが解けてがっかりしている母を見て曰く,「ま,そんなことで
頑張らなくったっていいから。どうせ,顔から食っちゃうし。」 来週はどうするかなぁ~。
結構やってみるとはまるものです。(^_^)v
そのうち写真UP出来るぐらいな出来映えになるかしら?
でも,朝の忙しいときに写真までは無理! 自分に偉い!と褒めたげる!


flower-line

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:とまとしゃん^^(01/20)

ととまる。。さん

>おっと。コナンしゃんの口調が移ってしまったわ^^
うんうん。 (゜_゜)(。_。)ウンウン 
なんか移っちゃいますよね。可愛い口調だから。
でも、ととまるさんなら許されても、私がやってると
周りが白けるからねぇ~~。オバサンは辛い。(x_x)

>株、どうされたのかな?と思っていましたが大損してなくてよかったですぅ(*´∇`*)
>さすがですねっ!
ははは。皆さん誉めて下さるけど、動けなかったですよ。
パニック売りするにも、なんでーー?!なんでぇーー!!って。
ライブドア関連だけなら兎も角、本当に堪忍して欲しい。

>お弁当の写真見られなくて残念やわ~。
>オイラにも作ってくだされ。バァンの似顔絵弁当♪
おぉーー! リクエストされちゃった。f^_^;
そっか、バァンちゃんねぇ。頑張ってみますかね。
上手くいったら頑張って写真撮ってみますね。
でも霞んさん見たいに芸術的には仕上げられないですから。(似ないと思う…。)
とてもとても、あすこまでの実力ありませんのだぁ~。

Re:えぇ~Σ( ̄ロ ̄;)(01/20)

DetectiveCONANさん

>とまとしゃん低血圧で早起き苦手なのに
>そんな豪華なお弁当作っちゃうんですかぁ???
豪華って、それほどでもないです。時間も掛けてません。子供が7時40位に出るので、7時ちょっと前に起きて、朝ご飯と一緒に作ってます。
朝貧血で、キッチンで座ったりしちゃいますが…。

>CONANも超低血圧で上が80~90位しかなくて
>早起きなんて出来ないし...(>~<;)”
>お弁当作りなんて絶対ぜぇ~ったい無理ですよぉ!!!
辛いですよねぇ。まぁ、年と共に(私の場合)結構改善
に向かってますが、昔はホント酷かった。分かりますぅ。
子供が出来て、お弁当作る頃になったら体質改善するかもですよ!

>株のほうも大丈夫だったみたいだし
>とまとしゃん すごいのらぁ~g(≧∀≦)g!!!!
ポリポリ (^^ゞ ま、損しなかったというか、売れなかった
んですけどね。やっぱり冷や汗ものでしたヨォ。

とまとしゃん^^

おっと。コナンしゃんの口調が移ってしまったわ^^
株、どうされたのかな?と思っていましたが大損してなくてよかったですぅ(*´∇`*)
さすがですねっ!

お弁当の写真見られなくて残念やわ~。
オイラにも作ってくだされ。バァンの似顔絵弁当♪

えぇ~Σ( ̄ロ ̄;)

度々CONANですぅ
とまとしゃん低血圧で早起き苦手なのに
そんな豪華なお弁当作っちゃうんですかぁ???

ますます尊敬(人´∀`);・*..*☆:・'

CONANも超低血圧で上が80~90位しかなくて
早起きなんて出来ないし...(>~<;)”
お弁当作りなんて絶対ぜぇ~ったい無理ですよぉ!!!

株のほうも大丈夫だったみたいだし
とまとしゃん すごいのらぁ~g(≧∀≦)g!!!!

Re[1]:ライブドアショック(01/20)

asiarisuさん

>すごいですね。トマトさんはこの騒ぎの中でも
>冷静に対処されてプラスにされていたのですね。
ううん。かなーり動揺してました。株の画面食らいついてました。
うっそ~~~!!ってな感じでした。フキフキ ""A^^;

>しばらく成り行きが不透明だから荒れるかも
>しれないけど、トマトさんなら大丈夫そうですね!
どうでしょうか?でもね、父親の方だけは損させられないと思うと、
かなりのプレッシャーです。だから自分のタイミングが遅れる。悲しいです。(T_T)

>お弁当がんばっているようで、こちらも尊敬
>してしまいます。もっとも私はお弁当毎日
>作ること自体から尊敬してしまうんですけどね
>^^;
ハハハ。(^<>^)) まぁ、てきとーに手抜きもしてますんで。
それに結構楽しいという(遊び心が)ということで、病み付きになるかも。
時間切れが痛い!ですが…。

Re:ショックショック(01/20)

DetectiveCONANさん

>大変な事になってるみたいですねぇ~
ご心配掛けましたぁ。結構あおくなったんですよぉ。

>株の事はちんぷんかんぷんなCONANですぅ( ̄0 ̄;))))
いいんです、いいんです。株の話しは実家の弟に読んでもらって
父に報告して貰うのが目的ですから。
分からない話してごめんなさい。<(_ _)> 
ドーか読み飛ばして下さいませ。

>で、とまとしゃんは大丈夫だったんでしょうか???
>大丈夫だったのかな???
お陰様でなんとかセーフです。要は大儲けし損なっただけです。(^^ゞ

>お弁当頑張ってますねっ!!!
はい!! (^^)v 早起き苦手なんです。血圧低いので。
でも、短時間でやる方法を会得しましたぁ。

>とまとしゃんのお弁当見てみたいですっ!!!
>読んでるだけでよだれがぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒョォ~
>食べたいぃぃぃ~!!!!
(^m~)) ま、お見せするほどの出来ではないんですけどね。
フラアレに似た想像力みたいなものかなぁ。朝ってところが辛いのですけど…。お裾分け出来ないの残念です。

Re:ライブドアショック(01/20)

すごいですね。トマトさんはこの騒ぎの中でも
冷静に対処されてプラスにされていたのですね。
しばらく成り行きが不透明だから荒れるかも
しれないけど、トマトさんなら大丈夫そうですね!

お弁当がんばっているようで、こちらも尊敬
してしまいます。もっとも私はお弁当毎日
作ること自体から尊敬してしまうんですけどね
^^;

ショックショック

大変な事になってるみたいですねぇ~
株の事はちんぷんかんぷんなCONANですぅ( ̄0 ̄;))))

で、とまとしゃんは大丈夫だったんでしょうか???
大丈夫だったのかな???
それすらもわからんちんです。。。...(; ̄ー ̄A
おバカなCONANでごめんなしゃい

お弁当頑張ってますねっ!!!
尊敬(人´∀`);・*..*☆:・'
とまとしゃんのお弁当見てみたいですっ!!!
読んでるだけでよだれがぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒョォ~
食べたいぃぃぃ~!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/82-9f3c5541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレンジ行きました NEW!  «  | BLOG TOP |  » 株とエビライ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

