topimage

2017-11

株とエビライ - 2006.01.14 Sat

久しぶりに朝から雨が降ってます。関東地方はカラカラだったので、
恵みの雨ですね。でも、北海道、日本海側地域の皆様は大変な雪だ
そうですね。ニュースを見ていて、心配になります。

私は雪国とは無縁なので、雪下ろしの経験がありませんが、大変な
重労働のようですね。お年寄りの方など、本当に大変そうです。
どうぞお体お気をつけください。それに家屋の倒壊や道路が寸断
してしまうなど、ご苦労を心からお見舞い申し上げます。

東京地方は気温が3月中旬並とか。雪にはならないそうで、実は
ちょっぴり残念です。そんなことを言ったら申し訳ない気がします。


leaf-line


かぶさて、株のご報告です。
父の資産500万円を預かり、今年もバシバシ儲けるぞ!
などとは申しません。私がいくら父の口座を運用しても
自分には利益は1円もならないのです。
元金を減らすことなく、銀行金利より確実に資産を増やし、
出来れば、配当を確実に得られること、そして株主優待
で、たまには楽しい思いをしてもらうこと、そしてボケ防止に
株価を気にして欲しいと思ってます。ん、ボケは余計ですか?

今週は株価は大きな目玉がありませんでしたね。大きな話題では、
そうそう、またありましたねぇー。大和SMBC証券の大チョンボ。
5億円の損失とか。証券マンの皆さん、ホントにしっかり
してください。この損失はいったい誰がかぶるのでしょうか? 

ともかくこういう相場は動かないに越したことはありません。
シロウトの私は、ひたすら息を殺して眺めていましょう。


銘柄取得価格株数現在株価損益
新日本製鐵\4033,000\411\24,000
東京電力\2,907800\2,865 -\33,600
ヤフー \131,0004\184,000\128,000
損益合計\174,400

という訳で、まぁこんな相場ですから良しとしましょう!



leaf-line




最近りすらぶさん仲間の間で、ちょっぴり再燃している話題があります。
数日前TVで放送されたりすのエビフライのことです。
以前ココにも試しましたが、見事に空振りでした。で、今回再トライ!!


エビフライ
やりました!! これが噂のエビフライ!


え?!

え?!僕やってないよ~ぉ!

へっへっへ、嘘言っちゃいけませんね。(^^ゞ
これは、いっくら待っても作ってくれないココに業を煮やして
私がペンチで作って見ました。
きっとこんな感じになるんだろうなぁー。誠に残念です。
期待を裏切ってすみません。<(_ _)>


leaf-line


前回の日記でご紹介した霞んさんのブログで日本ブログ大賞というのが
あるのを知りました。霞んさんは当然主婦部門ダントツ1位ですね。d(^-^)ネ!
私のブログのお客様は、半分が実は自分かな? (;^^)ヘ..

別にお客様を増やしたいというわけではないのですが、本当はどれくらい
の人が読んで共感して下さるのか、ちょっぴり知りたくなりました。
もし、良かったなぁと思って下さる方がいらしたら下のサイトに投票して
下さると嬉しいです。(*^^*)ポッ

こちらへblog_banner
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:どこかでやはり・・・エビフライ!!(01/14)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

>この話を初めて聞いた時は何の事かチンプンカンプンでした。
「エビフライ」ですか?フフフ。北海道にいらしたら結構
ご覧になる機会あるのではと思ってました。やっぱり
そんなに簡単には見れないんですね!

>りっちーに何度も挑戦していただいたのですが、全くやってはくれませんでした。
りっちーちゃんにしてやらないんだったら、とてももやしっ子の
ココはしそうにないですね。はぁ~~。

>結論として考えたのですが、開いてしまっている松ぼっくりは種もこぼれてしまっていていらないのではないかと考えました。
そうそう。私もそう思います。実は松ぼっくり集めた
袋の底に沢山の松の実が落ちてました。ココそれは食べました。
松の実は不思議に優しいレースに包まれて、ちょっと感動しました!

>いつも美味しい沢山の餌が食べられるこの子達は少し興味は持ってもエビフライになるほどは齧らないのだと思います。
ですよねぇー。何も苦労して僅かな実をねらわなくたって
美味しいご飯がてんこ盛りで、食べ放題だから…。

>株のほうはやはり同じ考えのようですね。
>今は少し様子を見ているというのが、私とひでやんの考えです。
そうですよね。これといった材料がないときに無理すると
きっと痛い目に遭うと思います。無理しない、無理しないが基本です。

>自作エビフライは笑わせてもらいました!!
笑って頂けてて嬉しいです。初笑いってことで!!σ(^^)

Re:昨日はありがとうさんです!!(01/14)

ぷりす1155さん

コメント有り難うございます。

>ご一緒させていただいたお礼と、楽しかったご報告が遅れました。。。。
こちらこそ。とても楽しかったです。またご一緒させて下さいね。

>次回はぜひ、殿の画像を用意しておきますのでどぞよろしくです。
わー、楽しみです。皆さんが持ち寄るとっておきのリス
ちゃん写真が何より楽しみです。

>昨日も話題になったエビフライ。。。脱帽です。自分でやっちゃうとは。。。。
ちょっと大胆だったでしょうか?でもやってみないことには
分かりませんもんね。

>cocoしゃんかわいいです!!また、見にきますです!!
有り難うございます。親ばかですので、お褒め頂くのが一番嬉しいです。(*^^*)ポッ

どこかでやはり・・・エビフライ!!

この話を初めて聞いた時は何の事かチンプンカンプンでした。
私もかの有名な北海道庁の前庭でいろいろな大きさの松ぼっくりを拾いりっちーに何度も挑戦していただいたのですが、全くやってはくれませんでした。
それどころか、たくさんの松ぼっくりを蹴散らして逃げて行くんです。全く、もうー!!
結論として考えたのですが、開いてしまっている松ぼっくりは種もこぼれてしまっていていらないのではないかと考えました。
後やはり、いつも美味しい沢山の餌が食べられるこの子達は少し興味は持ってもエビフライになるほどは齧らないのだと思います。

株のほうはやはり同じ考えのようですね。
今は少し様子を見ているというのが、私とひでやんの考えです。
中々、そううまくはいかないものですね。
自作エビフライは笑わせてもらいました!!

昨日はありがとうさんです!!

ご一緒させていただいたお礼と、楽しかったご報告が遅れました。。。。

次回はぜひ、殿の画像を用意しておきますのでどぞよろしくです。

昨日も話題になったエビフライ。。。脱帽です。自分でやっちゃうとは。。。。どこかのリスちゃんがやってくれるといいですな。うぷぷ。

cocoしゃんかわいいです!!また、見にきますです!!
ではでは

Re:エビフライ♪(*>▽<ノノ゛(01/14)

DetectiveCONANさん

>すごい!!!
>とまとさん自分で作ってしまうとは。。。ヾ(*>ω<)o"
ふふふ。ちょっとやり過ぎだったかな?でも試してみないことには
納得できなかったの。今度はココに実践ですね!

>CONANも一瞬ココちゃんが作ってくれたのかと
>思ってしまいましたぁ~
エイプリルフールでもないのにね。騙されちゃいました?

>ココちゃんが本当に作ってくれたら見せてくださいねっ!!
>大福にも作ってほしいのに松ぼっくりさんが見つかりません...(>~<;)”
絶対UPしますね!可能性薄そぉ~~ですけどねぇ。(x_x)
松ぼっくりは前にblogでも書きましたが、小学校の校庭
には不思議と松ありますよぉ。是非チャレンジして下さい。

その際変装は絶対止めた方が良いです。(^m~))

お返事です。

この道15年さん

コメント有り難うございました。
>【・_・?】
>ザラ場というのは、寄り付きと大引けの間のことですが?なにか、思い違いをなさっているのでは?
済みません。間違ってました。だから題も直しました。
教えて頂き有り難うございました。また色々教えて下さい。 m(_ _)m

お返事です。

asiarisuさん

>ははは、自分でエビフライ作ったんですか?
>おみごとです。
ね、ちょっと騙されちゃったでしょう?きっともっと上手に作るんでしょうねぇ。

>でも本当に目の前でりすがエビフライ作っているの
>見たらうれしいでしょうね。
絶対動画で撮りますよね!家リスは美味しいもの沢山
あるから、感心ないのかも知れませんね。

>株ですが、だいたい全体で儲けになっているところが
>凄いです。結構全体で損しちゃっている人って多いん
>じゃないでしょうか。やっぱりかなり勉強されている
>のですか?
いーえ。シロウトだから間違いも多い。ざら場の意味を取り違えてました。(;^_^A アセアセ…
間違えをご指摘頂き、題も直しましたぁー。

エビフライ♪(*>▽<ノノ゛

すごい!!!
とまとさん自分で作ってしまうとは。。。ヾ(*>ω<)o"

CONANも一瞬ココちゃんが作ってくれたのかと
思ってしまいましたぁ~

ココちゃんが本当に作ってくれたら見せてくださいねっ!!
大福にも作ってほしいのに松ぼっくりさんが見つかりません...(>~<;)”

Re:ざら場とエビフライ(01/14)

【・_・?】
ザラ場というのは、寄り付きと大引けの間のことですが?なにか、思い違いをなさっているのでは?

Re:ざら場とエビフライ(01/14)

ははは、自分でエビフライ作ったんですか?
おみごとです。
でも本当に目の前でりすがエビフライ作っているの
見たらうれしいでしょうね。

株ですが、だいたい全体で儲けになっているところが
凄いです。結構全体で損しちゃっている人って多いん
じゃないでしょうか。やっぱりかなり勉強されている
のですか?

Re:エビフライ^^。(01/14)

polestartamaさん

昨日はどうもお疲れ様でした~。お世話になりました。

>ほんまにエビフライ凄いw
>ココちゃん作ってなくても、tomatoさんの作品にビックリですわぁw
ふっふっふ。( ̄^ ̄)b

>いつの日かココちゃんつくってくれると良いね^^。
そうなんです。期待しています。またご報告出来ると
良いんですが…。

エビフライ^^。

ほんまにエビフライ凄いw
ココちゃん作ってなくても、tomatoさんの作品にビックリですわぁw

いつの日かココちゃんつくってくれると良いね^^。

Re:とまとさんは(01/14)

ととまる。。さん

ととまるさん、早ーー! (^^)♂♂

>チャレンジャーですなっ!うふふ。
>一瞬、ココちゃんがエビフリャー作ってくれたのか?と思いましたがなー!
でしょー!! そうしたかったんです。ずーーと。
でも、沢山の松ぼっくりの前、ため息ばかり。
ココったらぁ~、というわけです。

>「え?」という写真が良かっただす~!
>次回はココちゃんオリジナルのエビフリャーを♪おほほのほー^^
ココはあんまり表情のない子なんで、エビフライの話題のイメージに苦心しました。(;^_^A アセアセ…

とまとさんは

チャレンジャーですなっ!うふふ。
一瞬、ココちゃんがエビフリャー作ってくれたのか?と思いましたがなー!
「え?」という写真が良かっただす~!
次回はココちゃんオリジナルのエビフリャーを♪おほほのほー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/81-add38de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブドアショック «  | BLOG TOP |  » もうすぐ学校が・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com