topimage

2017-06

ちょっとスゴイかも・・・♪ - 2005.12.28 Wed

年末って何かと忙しいですよねー。

特に家庭の主婦は1年分の大掃除(滅多にやらないあちこちを
磨きあげる)やら、お休みに入ったお子チャマ達の3度のお食事やら、
今年中に片付けなきゃならないあれや、これやで…。
(;^_^A アセアセ…

私新年になると必ず腰痛と腱鞘炎で動けなくなるんですぅ。
腱鞘炎?! そう、別にキーボードの叩き過ぎの誰かさん

( -_-)ジッ--->ダンナ

のような状況でなく、タイルやレンジ、ガラスの磨き上げで
やっちゃうんです。 テテテテ・・・
そう、働き者なんですけどねぇ、結局使い物にならんのです。

だからワタクシ口先だけで働くことにしましたわぁ~。
「あ、また私寝込んじゃうかも知れない…。」
子供達も、旦那様もこれは効きますぅ。パタパタ動いてくれます。
ムヒヒヒ・・・・(^m^))


leaf-line


さて、今年も大納会はあと少し。株式市場は波乱の1年でしたねぇ~。

かぶ 直近では私もはめられましたが、みずほ証券の
大ちょんぼ。損失額は40億ぐらいで済みそうな
状況のようですが、東証のシステム担当者が、
今度はババを引いたようですね。いやいや、
富士通でしょうか? もっと悪質なモラルハザード
証券マン達でしょうか?



IT企業の企業買収劇も凄かったぁ~! 

青くなった古参企業の防衛策は、今までの会社経営とは違った難しさを
感じたんじゃないでしょうか? 六本木族何て言葉も生まれましたね!
そこの下界を眺め明日の戦略を練ってるお若い社長さん! 
そこは構造計算間違ってませんかぁ~?

 
ところで、JR東日本の羽越線列車事故本当に心からお悔やみ申し上げます。
今年の4月JR西日本のこの世のものとは思えない列車事故がありました。
日本の鉄道事業の信頼を根幹から揺るがすものでした。あれがやっと
記憶から消えつつあったところで…。本当に残念です。
きっと事故に遭われた方にとっては、大変なショックな映像ではなかった
でしょうか?

今年、事故、災害も規模の大きいものが多かったです。
先日もやっと1年を過ぎたあのスマトラ沖大津波。未だに不明者の消息を
求めて、ご家族が捜されていると聞きます。胸を突く話です。
台風の被害で多くの方がお住まいを無くされたり、家族を亡くされたり、
痛ましいこともたくさんありました。
どうか来年は良い年でありますように、心よりお祈りしております。妖精



leaf-line



妙な総括をしてしまったら、トーンダウンしてしまいましたが気分を変えましょう。

さて、年末に向かって株式市場が猛烈に上昇しています。日経平均は既に
1万6千円を超え、空前の回復基調です。86年バブル期に日経平均が4万円
だったことを考えると、まだまだ行くぞ!!という人もいるかも知れません。

さて、私の今年の株式はまぁプラス100万達成!だったので、
ニコ(=^0^=)ですね!

特に嬉しいのがカブ・ドットコム証券!
そして住友金属。

カブ・ドットコム証券(8703) \190,000 --> \410,000 (本日終値)
住友金属(5405)  \265 --> \454 (本日終値)

この2つの株だけでも、ぐんぐん牽引してくれそうです。
カブ・ドットコム証券は1月1日をもってMeネット証券を吸収合併してしまいます。
Meネット証券は私のネット証券会社でしたが、株式を公開していなかったので
このニュースの前に買いました。それで、ぐぐぐーーーっと急激にUP!!
楽しみです。


さて、父の口座の方ですが… f^_^; あ~ぁ。報告の気が重いです。
でもね、口座を開く時「住友金属と新日鐵どちらがいい?」と聞いて、
新日鐵を選んだのは父です。私には責任無いですヨォ~。
そう、いまは住金が新日鐵を追い越してしまいました。


銘柄取得価格
株数現在株価損益
新日本製鐵\4033,000\421\54,000
東京電力\2,907800\2,870 -\29,600
ヤフー \131,0004\163,000\128,000
損益合計\152,400



でも、まぁいずれも決して心配のない銘柄ですから楽しみにしていて欲しいです。
特に、3月決算にはかなりの配当が期待できますので、父も喜んでくれるはず
と勝手に思っている次第です。

どうか皆様にとって今年が良い年でありましたように。
そして来年も、益々良い一年でありますように...。


つたないブログを1年間読んで下さった皆様に感謝、感謝でございます。
m(_ _)m


頂いた画像で恐縮ですが、ココからもお年賀状を通して
ご挨拶させて頂きます。


leaf-line


年賀状1年賀状2
しまっぷさんが加工して下さった年賀状 しまっぷさんの所のチップちゃんと仲良し写真♪

しまっぷさん、有り難う! 皆様、来年も宜しくね! d(^-^)ネ!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:あけまして(12/28)

しまっぷさん

>おめでとうございます!!
>今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、宜しくお願いしますぅ。

>記事を早く書けと催促しているわけではありません
>( ̄∀ ̄*)イヒッ
と催促されちゃったので、びっくりして慌てて書きました。
しまっぷさん更新早すぎ!!

>のんびりまったりできる良いお正月でありますうに☆
えぇ、えぇ、いつもそれがモットーなんですぅ。 (^^ゞ

あけまして

おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

新しい記事がまだみたいなので、こちらにご挨拶をしておきます(笑
記事を早く書けと催促しているわけではありません
( ̄∀ ̄*)イヒッ

のんびりまったりできる良いお正月でありますうに☆

Re:ご挨拶(12/28)

しまっぷさん

>コピぺで申し訳ないのですが
>年末のご挨拶にお伺いしました。
律儀に済みませんねぇー。

>今年はblogを始め、お友達になれて
>とても楽しく充実していました♪
こちらこそ、毎日しまっぷさんのHP入り浸りで…。
楽しい日々でしたぁー。

>また来年もよろしくお願いします。
>年末年始はお忙しいでしょうが
>体調にお気をつけください。
>また良いお年をお迎えください☆
こちらこそ宜しくお願い致します。
しまっぷさんもご実家で楽しんできて下さいね。

>年賀状、かわいく出来ましたね!!
>使ってくださりありがとうございます(≧▽≦)まで
今年は本当におかげで助かりました!!
良い1年でした! ありがとう!!

Re[1]:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

ひでやん&あやこさん

>やはりやってますね、さすがです!!
(;^^)ヘ.. お見通しですね...。
 
>株価のほうはこんな調子がいつまで続くのか難しいとこですよね。我が家も二人で今日現在の株価でやはり一年で200万くらいプラスですかね。
(!o!)オオ!  それはまたすごい!! ダブルボーナスでしたね!

>ひでやんもカブ・ドットコム証券!持っていましたがなかなか上がらないのにしびれを切らせて早くに売りに出てしまいちょっと・・・・。
(^m^) まぁ全て上手くいく訳ではありませんからね。きっとその分を私が頂いたのかも。

>まぁ、来年も良い年になると良いですがね。(株式)
ですねぇー。tomatoの予想では3月の決算までは結構い
いんじゃないかと思ってます。どうかな?

>世の中ももっと良くなって欲しいものです。
そうですね。穏やかな1年であって欲しいものです。
そして、ココちゃんも。もぅ、手を引っ掻かれて大分
酷いことになってますので…。(ノヘ;)シクシク..

>年末年始何かと忙しくなりますのでしばらくコメントを書かずに帰ります。
>良いお年をお迎え下さい。
どうぞお気になさらず。こちらもいつも無言で覗き見してますから。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね!

お世話になりました♪

何気に慌しく、コメント遅くにお邪魔します。
今年一年お世話になりました^^。

私は主婦でもないけれど、色々と忙しく、なおかつ
何もしたくない(T.T)

未だに大掃除・・・年越しになりそうな予感。

株の方も順調のようですね?。
住友金属の方が会社は安定してそうですよね。
新日本製鐵って何年か前に何処かと合併した所では?。
違うかな。。。
仕事柄、色んな業界の合併や成績には目を置いてはいたけれど
株を買うところまで、私には資金がない(T.T)

tomatoさんの駆け引きを見届けています^^。

tomatoさんにとっても来年良い年になりますよう。
良いお年をお迎えくださいませ。
そして、2006年もよろしくお願い致します<(_ _)>

Re[1]:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

ひでやん&あやこさん

>やはりやってますね、さすがです!!
(;^^)ヘ.. お見通しですね...。
 
>株価のほうはこんな調子がいつまで続くのか難しいとこですよね。我が家も二人で今日現在の株価でやはり一年で200万くらいプラスですかね。
(!o!)オオ!  それはまたすごい!! ダブルボーナスでしたね!

>ひでやんもカブ・ドットコム証券!持っていましたがなかなか上がらないのにしびれを切らせて早くに売りに出てしまいちょっと・・・・。
(^m^) まぁ全て上手くいく訳ではありませんからね。きっとその分を私が頂いたのかも。

>まぁ、来年も良い年になると良いですがね。(株式)
ですねぇー。tomatoの予想では3月の決算までは結構い
いんじゃないかと思ってます。どうかな?

>世の中ももっと良くなって欲しいものです。
そうですね。穏やかな1年であって欲しいものです。
そして、ココちゃんも。もぅ、手を引っ掻かれて大分
酷いことになってますので…。(ノヘ;)シクシク..

>年末年始何かと忙しくなりますのでしばらくコメントを書かずに帰ります。
>良いお年をお迎え下さい。
どうぞお気になさらず。こちらもいつも無言で覗き見してますから。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね!

ご挨拶

コピぺで申し訳ないのですが
年末のご挨拶にお伺いしました。
今年はblogを始め、お友達になれて
とても楽しく充実していました♪

また来年もよろしくお願いします。
年末年始はお忙しいでしょうが
体調にお気をつけください。
また良いお年をお迎えください☆

年賀状、かわいく出来ましたね!!
使ってくださりありがとうございます(≧▽≦)

Re:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

やはりやってますね、さすがです!!
今年はいろいろな事がありすぎて・・・・
やはり大変な一年でしたね。
株価のほうはこんな調子がいつまで続くのか難しいとこですよね。我が家も二人で今日現在の株価でやはり一年で200万くらいプラスですかね。
ひでやんもカブ・ドットコム証券!持っていましたがなかなか上がらないのにしびれを切らせて早くに売りに出てしまいちょっと・・・・。
まぁ、来年も良い年になると良いですがね。(株式)
世の中ももっと良くなって欲しいものです。
年末年始何かと忙しくなりますのでしばらくコメントを書かずに帰ります。
良いお年をお迎え下さい。

Re[1]:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

DetectiveCONANさん

>主婦は一年中休み無しで大変ですよねっ!
>CONANは今 主婦業お休みさせてもらってますが。。。...(; ̄ー ̄A
そうそ、お休みは必要ですよ。人生長いんですし。
私だってしょっちゅう手抜きです。(^^ゞ

>腰痛と腱鞘炎にならないようお身体大切になさってくださいねっ!v(*'-^*)
>ってもぉ遅いかな???
。+゚(゚´Д`゚)゚+。。 優しいお言葉、胸にしみますぅ。
コルセットしながらやったりしてますが、口の方が多いので、まぁ、今年はセーフかも?

>今年も様々な事件、事故があり
>CONANも色々災難続きで。。。
(゜_゜)(。_。)ウンウン 厄払い厄払い。新しい年で気分一新ですよ!d(^-^)ネ!

>でもtomato_cocoさん に出逢えて
>素敵なプレゼントまでいただけてホント嬉しかったですぅヽ(´▽`*)ノ
(;^^)ヘ.. 今年1年で一番喜んで頂けたことかなぁ?
なんか逆に幸せな気分になりました。

>そしてCONAN&大福をよろしくお願い致しますっ!
こちらこそ。来年も宜しくお願いしますね!
CONANさん、大福ちゃんの来年のお幸せを祈っています。


Re:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

主婦は一年中休み無しで大変ですよねっ!
CONANは今 主婦業お休みさせてもらってますが。。。...(; ̄ー ̄A

腰痛と腱鞘炎にならないようお身体大切になさってくださいねっ!v(*'-^*)
ってもぉ遅いかな???

今年も様々な事件、事故があり
CONANも色々災難続きで。。。

でもtomato_cocoさん に出逢えて
素敵なプレゼントまでいただけてホント嬉しかったですぅヽ(´▽`*)ノ

ありがとぉございましたぁ!!!<(_ _)>

年賀状可愛いですねっ!

来年もtomato_cocoさんにとって良い年でありますように。。。
そしてCONAN&大福をよろしくお願い致しますっ!

Re:この1年。。(12/28)

ととまる。。さん

>思い返すと盛りだくさん過ぎて頭がクラクラしそうですね。
そうですよね。ここには書かなかったけど、本当に印象深いことが沢山。
悲しいこと、驚いたこと、怒ったこと…ちょっと嬉しいこと少ない年だったかな?

>住む家も、電車も本当に安全なのん?と疑い出したら大変やわー。
安全ってなんでしょうねぇ? 考えてしまう1年でしたね!

>今年はトマトさん、ココちゃんと出会えたのがうれしいオイラでありあすっ!v(*'-^*)bぶいっ♪
私も!! ネットを通して知り合えた最初のお友達ととまるさん。嬉しかったです!
そしてb
バーチャルだけど、気持ちの伝わる優しい人たちの輪。
一緒に涙したり、心配したり、考えたり、喜んだり。
いい1年でしたわぁ~。

>チップたんとのラブショット年賀…かわいいですぅ。
見ましたよ!集合写真もとっても可愛かった。ピカイチですよね! d(^-^)ネ!

>これからもよろしくねん(*´∇`*)
こちらこそ! どうぞ、どうぞ宜しく!! (#^_^#)ポッ..

この1年。。

思い返すと盛りだくさん過ぎて頭がクラクラしそうですね。
住む家も、電車も本当に安全なのん?と疑い出したら大変やわー。
でもね。
今年はトマトさん、ココちゃんと出会えたのがうれしいオイラでありあすっ!v(*'-^*)bぶいっ♪
チップたんとのラブショット年賀…かわいいですぅ。
オイラもしまっぷさんにワガママ言って作ってもらっちゃったし(〃∇〃)
これからもよろしくねん(*´∇`*)

Re[1]:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

asiarisuさん

わ、いつも真っ先にコメント有り難うございます。

>今年は世の中波乱の一年だったような気がします。
>来年は平穏な一年になるといいですね。
ホントに色々ありましたよねぇー。 じみじみ…。

>テレビで民主党に建築業界から内部告発が入っている
>と言っていました。
この問題も大きかったですよねぇ。まだまだ膿が出尽くしてない、
あるいはこれからもっとボロボロ出てくるのかも。

私の父は建築家(構造計算の専門家)でしたから、かなり口角泡を飛ばして怒ってました。
建築界をつい疑りたくなりますよねぇー。 (+_+)\(ーー;)コラコラ

-----

Re:ちょっとスゴイかも・・・♪(12/28)

今年は世の中波乱の一年だったような気がします。
来年は平穏な一年になるといいですね。
テレビで民主党に建築業界から内部告発が入っている
と言っていました。今本当かどうか確かめているそうですが、ホテルじゃなくてマンションじゃなくて
公表したらかなりすごい影響があるそうです。
何を信じたらいいかわからなくなってきた世の中
になってしまいましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/78-b67c2128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も宜しくお願いします!! «  | BLOG TOP |  » 我が家のクリスマス

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com