topimage

2017-07

我が家のクリスマス - 2005.12.25 Sun


トナカイ動画


A Very Merry Christmas!!



 今日はクリスマスですね。皆さんどのように過ごされますか?
なぜかイブの方が盛り上がりがあるような…。ケーキさえも、今日にはたたき売り
状態ですし、お子チャマ達は既にサンタが来てるようだし…。

え?! サンタはイブに来るんですか? 我が家はクリスマスの夜に来る
んです。ですからお子チャマ達は人より遅い26日にプレゼントを手にするんです。
変ですねぇ? 他所のお宅はイブにサンタさんがプレゼント届けるんですか? (^^ゞ

我が家のお子チャマ達は既にサンタを信じなくなったので、サンタクロースは
我が家に来ません。可哀想に思った父様、母様がプレゼントを買ってあげるのです。
そう、いい子のみなさーん! サンタさんは「サンタを信じるよい子」にしか、
プレゼントは持ってこないんですよぉーーー。


leaf-line


昨日は我が家でもクリスマスパーティをしました。
例年よりは1日早めです。我が家はきっちり25日にやるのでね。
義母もお迎えして、楽しくワイワイやります。
定番のメニュー、前菜、チーズフォンデュ、スタッフドチキン、サラダ、スープ、ケーキです。
この日ばかりは子供達にもとっておきの食器で食事をさせます。
シャンパンも用意して、宴もたけなわ、子供達のシャンメリーぐんぐん消費されます。

一瞬息が止まります。ガッシャーン!  

 やってくれましたぁ~~。 結婚記念のクリスタルグラスを....。(T_T) 妖精
 

wineglass




ま、いつかはこうなることは分かってました。ガラスですからいつかは割れる。
トホホ・・・。 で、というわけではありませんが、「いい子でない子」
プレゼントは…



金運、金運、こっちにこいにゃ~ん♪
チビ太のX'masプレゼント (^<>^)) 
 


leaf-line


さて、我が家にはもう一人(一匹)いい仔がいます。ちゃーんとクリスマスディナーも用意しましたよ。
チーズ、イチゴ、★にんじん、パパイヤ、ヨーグルト、そして・・・・ミルワームちゃん♪


X'mas_dinner
ココちゃんX'masディナー



が、ムムム… (▼▼メ) 何やら戦闘態勢?! がっ!!
ふへぇーん!! (ノ_<。)ビェェン これまた反逆児を作ってしまったのでしょーーか?



僕知らないもーん♪
爆走するココ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:メリークリスマス。(12/25)

polestartamaさん

>そっか~よい子にしかサンタさん来ないのね。
ですよ~。 Poleさんはいくつまで良い子でしたぁ?

>今の子達はいくつくらいまで信じてるもんなんだろうね。
うーん。家の子は小学4年ぐらいからかなり疑りはじめましたねぇ。それでも遅いくらいらしい。
我が家は必死になって、例の台詞で説得しましたよぉ。(^^ゞ

>ココちゃんへのプレゼントも美味しそうだ♪
>ご馳走目の前にして、一運動ですか?^^。
いやぁー。ほーんと危険なんです。困ったぁー。

Re:メリークリスマス。。でした(過去形w(12/25)

しまっぷさん

>クリスマスは豪華ディナーでしたね(≧▽≦)
>ココちゃんのお食事も豪華~♪
あぁ、チップちゃんもご招待するべきでしたねぇー。
私に画像技術があればねぇ。美味しいミルワームてんこ盛りのナポリタンご馳走するんですが…。げぇ。(゜ロ)∥

>爆走しまくってるようですが、さらにスリムになったりして・・
>チップを置いていかないで~~~;;
あーん。こちらこそそんな和やかに過ごしたーい。

-----

Re:Merry Christmas!!!(12/25)

DetectiveCONANさん

>Merry Christmasですぅ(*´∀`)ノ))
>って1日遅い。。。
ははは。(^<>^))  私はもっと遅い。(・_・)\(-_-;)バキッ☆

>今年もサンタさんは来ませんでしたぁ。。。
>やっぱり良い子じゃないから???
うーむ。 だとしたら靴下下げました? あとは煙突が無かったとか…。

>ココちゃん豪華なディナーですねっ!!!ヽ(´▽`*)ノ
>ミルワームちゃん以外は食べたいぃ~♪
いーえ。これはミルワームちゃんがメインですので、外せマセぇん。目ーつぶってお召し上がり下さい!
げぇ..o○ (゛゛)ギョギョギョ


Re:サンタさ~ん(12/25)

korino178さん

>お久しぶりです~^^
わぁー!! お久しぶり~ぃ! 

>僕だったら、デザートにむかって突進さ!
>・・・と、我が家のアポロは申しております。
アポロちゃんその後噛みリス化してません?
おっとりしたお顔してますものねぇ。ココどうしちゃったのぉ~?

>我が家のクリスマスは・・波乱でした(TωT)
おやおやぁ? blog慌てて見ましたよ。
んー。育児は大変。お母さんはいつもいつも大変。
怒る時、深呼吸した方がいいそうですよ。
うちのチビ太も年中怒ってるから、怒られ慣れてしまって…。トホホ ペットが癒しですよねぇ~。

Re[1]:我が家のクリスマス(12/25)

asiarisuさん

>メリークリスマス!
ふふふ。 もう終わっちゃいましたねぇ。--> 返信遅すぎ(私)(・_・)\(-_-;)バキッ☆

>さきほど汐留でおやじダンサーズをみてきました。
>結構前だったので迫力あったわぁー。
へぇー!! おやじダンサーズ見てみたーい!!
あの体格であの動き不思議ですよねぇー。
でもロマンチックじゃないぞぉー!


>でもこれですっかり痩せたんですよね。何がそうさせてるのかな?
はぁ~。痩せるだけならまだしも、今は怖~い!!
ちょっとイライラしてるみたいだしぃ~。 (ノヘ;)シクシク..

メリークリスマス。

そっか~よい子にしかサンタさん来ないのね。
今の子達はいくつくらいまで信じてるもんなんだろうね。

ココちゃんへのプレゼントも美味しそうだ♪
ご馳走目の前にして、一運動ですか?^^。

メリークリスマス。。でした(過去形w

クリスマスは豪華ディナーでしたね(≧▽≦)
ココちゃんのお食事も豪華~♪
爆走しまくってるようですが、さらにスリムになったりして・・
チップを置いていかないで~~~;;

Merry Christmas!!!

Merry Christmasですぅ(*´∀`)ノ))
って1日遅い。。。

毎年クリスマスには良い思い出が無いCONANですぅo(TヘTo)
今年もサンタさんは来ませんでしたぁ。。。
やっぱり良い子じゃないから???

ココちゃん豪華なディナーですねっ!!!ヽ(´▽`*)ノ
ミルワームちゃん以外は食べたいぃ~♪

サンタさ~ん

お久しぶりです~^^

ココちゃ~ん!なんて贅沢なぁ・・・
僕だったら、デザートにむかって突進さ!
・・・と、我が家のアポロは申しております。

我が家のクリスマスは・・波乱でした(TωT)

Re:我が家のクリスマス(12/25)

メリークリスマス!
さきほど汐留でおやじダンサーズをみてきました。
結構前だったので迫力あったわぁー。
さて、ココちゃんは豪華なクリスマスプレゼント
を前にしても爆走中ですか?でもこれですっかり
痩せたんですよね。何がそうさせてるのかな?

Re:サンタさーん(o^∇^o)(12/25)

ととまる。。さん

>メリークリスマスO(≧▽≦)O
有り難うございます! ととまるさんもメリークリスマス!!
お二人で、ラブラブクリスマスしてるんでしょうねぇ・・。。o○ 羨ましいなぁ…。

>サンタさん、オイラも信じますよっ!
>信じますからぁ。プレゼントは「らぶなバァン」にしてくだされ~!
(゜_゜)(。_。)ウンウン(゜_゜)(。_。)ウンウン
そうですよね! サンタさんにはそれをお願いしたいですよね!

>ココちゃん。リッチなディナーもらったのに…o(*≧□≦)o
>だめだよ。滑車爆走はマネしていいからさ。バァンのトラだけは…(;^ω^A
はぁ~。。 ほんとここんところ、ハッと飛びかかってくるの。かなり危険です! (^◇^;)
どうしちゃったのかなぁ? 痩せちゃったのがいけないのかなぁ~。。?

ひとまず刺激しないように…それしかないかな?
-----

サンタさーん(o^∇^o)

メリークリスマスO(≧▽≦)O
サンタさん、オイラも信じますよっ!
信じますからぁ。プレゼントは「らぶなバァン」にしてくだされ~!

ココちゃん。リッチなディナーもらったのに…o(*≧□≦)o
だめだよ。滑車爆走はマネしていいからさ。バァンのトラだけは…(;^ω^A

Re:私もサンタさん信じまーす。(12/25)

ひでやん&あやこさん

>でも、良い子じゃないんでダメですね・
>(りっちーをいじめるし・・・)
うーん、それは難しいかも…。北海道には公認サンタ村があるそうですね。
そっちに直談判しに行ったらどうでしょう?

>りっちーのクリスマスパーティーに来ていただきありがとうございます。
いえ、いえ。こちらも楽しませて頂き有り難うございました!

>ココちゃんもクリスマスディナーだったんですね。
>さすが!家族の一員ですからね。また遊びに来てください。
ハイ、しょっちゅうおじゃましております。
リッチーちゃんは一度も噛みリスになったこと無いのでしょうか?羨ましい…。ココはこれから突入かも…。
_| ̄|●il||li

>あと株のコメントを書いてて来まし太。見てね!!
ほぉ~~…。では、ぜひ、これから。

-----

私もサンタさん信じまーす。

でも、良い子じゃないんでダメですね・
(りっちーをいじめるし・・・)
りっちーのクリスマスパーティーに来ていただきありがとうございます。
ココちゃんもクリスマスディナーだったんですね。
さすが!家族の一員ですからね。また遊びに来てください。
あと株のコメントを書いてて来まし太。見てね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/77-7b36549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとスゴイかも・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ココのX'masパーティ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com