topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★キリ番さんプレゼント★ - 2005.12.06 Tue

このHPを立ち上げて500日も間近になった頃、
訪問者の数も5000Hitを迎えそうでした。
それで、何とか記念のプレゼントを!っと思っていました。
それで迎えた5000HITTERさん。でも、プレゼントは
ご辞退されました。そして次の5555Hitterさんも…。

それで、1番違いで逃されたDetectiveCONANさん
このプレゼントを差し上げることにしました!!
だって、このキリ番を狙って夜中の2時過ぎにアクセスして
下さったという、それはそれは有り難いHitterさんです。

で、今回はプレゼントを公開しちゃいます。
ご本人のお手元には明日お送りしますから、数日後に届くと
思います。気に入って下さるといいなぁ~。。o○
これは冬のグリーティング切手シート(シールタイプ)です。
定価\500ですが、実際は\80切手が5枚しか入っておりません。
郵便局の人に言わせると、「ピカピカで凝ってるんです!」
ま、クリスマスらしくて素敵ですけどね! (^_-)-☆

for 5555Hitter
   ★5555Hitterさんへのプレゼント★



leaf-line



昨日、実は松ぼっくり獲得大作戦を展開したんです。

つまり松ぼっくりを手に入れたくて、考えてみたら小学校の松の木をハタと
思い出したんです。
「あるじゃん、あるじゃん。松ぼっくり~ぃ ♪♪」
ところが、最近は小学生を狙った犯罪の多発で、校庭は用事のない人が
気軽に入れるようにはなっていません。目の前に松ぼっくりがあるのに~ぃ。

小学校の前でウロウロ。明らかに不審人物です。しかも上見たり、下見たり。
この前のどんぐり拾いより更に怪しい行動です。周りに飛び出してる松ぼっくり
が無いか、なーんて絶対変ですよね。(;^_^A アセアセ…
気が付いたら用務員さんが不審な目でこちらを見ている。ど、ど、どうしよう…。
しかーし、ここはcocoのためです。思い切って聞いてみました。

「あの~、実は松ぼっくりが少し欲しいのですけど…。」
次の言葉を続けようとして口を開くと、合点を得たという風におじさんがポンと
手を叩き
「はは~ん、あれでしょ、あれ!クリスマスのほれ、何とか
言うのかけたりするやつ。あれだろ?待ってなさい、今あげるから。」

おじさん何を勘違いしたのか、どうもクリスマスのオーナメント用の
松ぼっくりを探していると思ったようです。しばらく姿を消したと思ったら、
竹箒と大きなはしごを持ってきて松と格闘。バラバラバラ・・・ 
見事な松ぼっくりをどっさり取って下さいました。ひょえ~!! ざりがに

今さらリスに上げるのでとは言えずに、沢山頂いて帰りました。
用務員さん、有り難うございました。実はココのプレゼントにしたかったんです。
言い出せなくてご免なさい。 m(_ _)m

しかーし、当のご本人ならぬ御本リスは…ちっとも関心示しませんでした。
がくっ!! (x_x) エビフライなんてウソばっかり~ぃ!
見てみたかったなぁ~、エビフライ。 ついでに貰った色々な松ぼっくりも
一緒に記念写真を撮りましたから載せますね。
もし、どなたかエビフライに成功した方がいらしたら、是非ご報告をお待ち
してます。

ちなみに家のチビ太がエビフライになるのが見たくて、松ぼっくりにお砂糖
まで振りかけましたよ。それでもココはぜ~んぜん、関係なかったです。
あ~ぁ、残念!! (T_T)

何じゃこりゃ~。
松ぼっくりに、まつびっくり~。  親父ギャグ2 (^^ゞ 


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:すごいっ(12/06)

しまっぷさん

わぁ! (#^_^#) しまっぷさんだぁ~。

>こんなにいろんな種類の松ぼっくりが!!
>不審者してよかったですね(笑
そうそう。言ってみるモンですよ。世の中優しい人が多い。(゜_゜)(。_。)ウンウン

>私もどんぐり欲しさに中学校の裏で不審者したことがあります(笑
もし、もし…。何かご用でも?とこわーぃ顔されませんでしたぁ?
で、無事に手に入りました? じゃ、チップちゃんの場合も期待しようっ!

>エビフライにならなくても、ココちゃんのおもちゃになればいいですね~♪
そうそう。大らか大らか。おもちゃで満足しなくちゃね。 ぐすん (/_;)

すごいっ

こんなにいろんな種類の松ぼっくりが!!
不審者してよかったですね(笑
私もどんぐり欲しさに中学校の裏で不審者したことがあります(笑

エビフライにならなくても、ココちゃんのおもちゃになればいいですね~♪

Re[1]:★キリ番さんプレゼント★(12/06)

asiarisuさん

>冬のグリーティング切手シートなんてあるんですね。
>今度郵便局もあの手この手でがんばってるのかな?
そうそう。少し出しすぎですよね。昔はこんなに記念切手発売されなかった。
でも、まぁ、つい買っちゃう方も買っちゃう方ですが…。

>うーん残念でしたね。松の実はあげると喜んで食べますが、この辺の松と種類が違うのかしら?
松の実ってすっごい沢山種類があるんです。食べるのは
朝鮮五葉松って書いてありました。ん、これもblogに書こう!

>そういえば、松ぼっくりの中見ても市販の松の実の
>ようなものは見あたらないですよね。
>どなたかエビフライお願いしますだー。
それも見つけましたよ! あー、時間掛かった。このご質問にお答えしようと、相当ネットサーフしちゃいましたぁ~。

Re:★キリ番さんプレゼント★(12/06)

冬のグリーティング切手シートなんてあるんですね。
今度郵便局もあの手この手でがんばってるのかな?

さて、松ぼっくりが手に入ったということでいよいよ
エビフライがぁ・・・と期待して読み進みましたが、
うーん残念でしたね。松の実はあげると喜んで食べますが、この辺の松と種類が違うのかしら?
そういえば、松ぼっくりの中見ても市販の松の実の
ようなものは見あたらないですよね。
どなたかエビフライお願いしますだー。

Re:松ぼっくり・・凄!。(12/06)

polestartamaさん

>conanさんとtomatoさんおめでとうございます^^。
>素敵な贈り物ですね♪
>良いな~私も頑張って踏みたいです♪
是非次を狙って下さいませ~♪ 常連さんには是非感謝を込めて
お送りしたいと思ってますので~。

>松ぼっくり、凄いいろんな種類がありますね^^。
>本当だぁ!ココちゃんよりも大きい♪
>真ん中の下のが気になるけれど、これは・・・?。
真ん中の下! 良く気が付きましたね!!
これはバラのような形をした松ぼっくり。これも
珍しい…。出来損ないなのかも知れないけど、
皮も薄くて不思議ですヨォ~。

>ココちゃん頑張ってエビフライにするんだぁ~^^。
>皆期待してるぞ(*゚▽゚*)
ですよねぇ~。 ホレホレ、ココ応援団がいるからねぇ~。頑張れヨォ~。

Re:おお~♪(12/06)

ととまる。。さん

>ステキなプレゼントぢゃ~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
>コナンさん、あらためておめでとうなのだぁ~。
>★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
そんなに喜んで頂けそうだったら、最初っから「これです!」
って、写真載せておけば皆さんぐっと積極的に名乗りを
上げてくれたのかしら? ま、後の祭りですが…。

>松ぼっくりがこんなに~!
>しかも色々と種類があるんですねぇ。ココちゃんよりでかいのも。。(;^ω^A
そうなんです。でも、これは小学校の校庭にある松ぼっくりだけじゃないみたい。
おじさんとっておきのみたいですよ。
私もこんなの生えてるの見たことないもの。デカすぎ(杉)!! 
あ、松でした。 f^_^;

>エビフライは興味ないのかしら?ココちゃま。
>あきらめずに再チャレンジしてくだされ~。
おぉ~!! 再チャレンジしてますよぉー。
もう、小屋に突っ込んでおります。頑張れよぉー!

Re:きゃぁ~ ス・テ・キ ヽ(´▽`*)ノ(12/06)

DetectiveCONANさん

>1番違いなのにあんなに素敵なプレゼント頂けるんですかぁ?
>嬉し過ぎますぅ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。。
あぁ… 喜んでいただけるのが何よりです。
早く届くといいけれど~ぉ。

>しかもCONANて書いてあるぅヽ(≧∀≦)ノ
んー、これお台場で買った名前シールです。
CONANさんのお名前分切ってお入れしました。
是非どこかに貼ってご利用下さい。

>生きてて良かったぁ~(*´∀`*)
>楽しみに待ってますっ!
やっ、それはまた大袈裟な!でも今年の最後にいいこと
あって、良かったですねぇ~。あ、まだあるかもですね!

>不審者扱いとおじさんの勘違い そして松ぼっくりにお砂糖
>笑ってしまいましたぁ(≧ω≦)
お砂糖はどうかと思いましたが、やっぱり駄目でしたヨォ。

>CONANも早く松ぼっくり探して試してみたいですっ!!
>あまり期待はしてませんが成功したら報告しますねっ
待ってま~す! エビフライ作ってくれる家飼いリスちゃん
いたら表彰もんかも知れませんぞ! つまりいつもいいモン食べてるから
松ぼっくりなんて見向きもしないって話しもあるようですし...。

松ぼっくり・・凄!。

conanさんとtomatoさんおめでとうございます^^。
素敵な贈り物ですね♪
良いな~私も頑張って踏みたいです♪

松ぼっくり、凄いいろんな種類がありますね^^。
本当だぁ!ココちゃんよりも大きい♪
真ん中の下のが気になるけれど、これは・・・?。

ココちゃん頑張ってエビフライにするんだぁ~^^。
皆期待してるぞ(*゚▽゚*)

おお~♪

ステキなプレゼントぢゃ~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
コナンさん、あらためておめでとうなのだぁ~。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

松ぼっくりがこんなに~!
しかも色々と種類があるんですねぇ。ココちゃんよりでかいのも。。(;^ω^A
エビフライは興味ないのかしら?ココちゃま。
あきらめずに再チャレンジしてくだされ~。

きゃぁ~ ス・テ・キ ヽ(´▽`*)ノ

1番違いなのにあんなに素敵なプレゼント頂けるんですかぁ?
嬉し過ぎますぅ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。。

しかもCONANて書いてあるぅヽ(≧∀≦)ノ

生きてて良かったぁ~(*´∀`*)
楽しみに待ってますっ!!

松ぼっくり大獲得作戦 
不審者扱いとおじさんの勘違い そして松ぼっくりにお砂糖
笑ってしまいましたぁ(≧ω≦)

でもココちゃんはエビフライ作ってくれなかったんですねぇ。。。残念!

CONANも早く松ぼっくり探して試してみたいですっ!!
あまり期待はしてませんが成功したら報告しますねっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/74-a0c987f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★どかん★とやってくれました! みずほHG «  | BLOG TOP |  » 出せだせ攻撃

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

