topimage

2017-08

クリスマスのカウントダウン - 2005.11.23 Wed

夜になるとぐっと冷えてきました。街にはイルミネーションが点され
いよいよクリスマスまで1ヶ月となりましたね! 
だから背景をちょっと換えてみました。 かえって寒くなっちゃいました。
ブルブル {{ (>_<) }}

クリスマス用の素材を探していると、素敵なものが多いです。
ですが、やはり黒い背景用のものが多く、白いと雪を連想させるのか
なんだか冷え冷えしてきます。問題だなぁ~。

今日は実家の方に行ってきました。残念なことに私のココカーはまだ
入院中ですから、代車で出かけることになりました。やはり慣れてない
車の運転は神経を使います。また今時珍しいコラムシフトレバーだった
ので、何だかタクシードライバーになった気分です。車の中はたばこの
臭いが一杯だし…。

弟があまり調子が良くないと、自宅で横になってました。寒くなると
手術をした胸が痛むのだそうです。でも私の顔を見ると、無理して相手
をしてくれました。誕生日過ぎちゃったとは言え、プレゼントを抱えて
行ったからね! d(^-^)ネ! 優しいお姉タマなのです。

弟も私のHPを時々覗いてくれるようで、例の「私の値段」をトライした
そうです。「あんなもん、嘘つきまくんないとそんな値段にならんの
じゃないか?」 ( - ""-)ジッ ---> とかなり疑われましました。
いーえ、絶対そんな寒いウソはついておりません!!

これと言って共通の話題があるわけではありませんが、HPを見ていてくれる
お陰で、ココと株の話で盛り上がります。家の家族は動物好きですので、
お孫さんの話より、「で、ココちゃん元気なわけ?」と切り出されます。
悪質なことに、どうやらタイガーリスに変身することを期待しているようです。
「いーえ、我が家のココはらぶらぶです!!」バシッと断言してきました。

さて、ココのNEWハウスの方ですが、ご覧の通り茶色を自分の寝蔵にと
決めたようですよ。本当に暖かそうで、こちらも幸せな気分になっちゃいます。
ココ良かったねぇ~~。

ぬっくぬっくだよ~、うふっ! クリスマスツリー
僕はこのお家に決めたんだぁー!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:あったかそーぢゃのぉ~(*´∇`*)(11/23)

ととまる。。さん

わぁー。コメント有り難うございます。

>おお~♪オイラもココちゃんと一緒にお寝んねしたいわん^^
>あったかいお布団、大好きさぁ~!
布団の方は未だに私のパジャマのお古ですが…。(^^ゞ
ととまるさんの添い寝ならいつでもOKだとココも申しおります。

>弟さん、お元気そうでよかったですぅ。
>寒くなると傷が痛む・・・わかるわぁ~(;^ω^A
>お大事になさってくださいねん♪
あ、ととまるさんも冬は辛いんですか?
そっか~。大変ですねぇ。お仕事あるし、家事もあるし。バァンちゃんもいるし。
寝てられませんモンねぇ。どうぞお大事にね。

あったかそーぢゃのぉ~(*´∇`*)

おお~♪オイラもココちゃんと一緒にお寝んねしたいわん^^
あったかいお布団、大好きさぁ~!

弟さん、お元気そうでよかったですぅ。
寒くなると傷が痛む・・・わかるわぁ~(;^ω^A
お大事になさってくださいねん♪

Re:はじめまして・・・(11/23)

ひでやん&あやこさん

>おじゃましまーす!
うわ~!! いらっしゃいませ~。

>誰も居ませんかー。それではコメントを!!
いまーす。(ボソッ)

>先ほどはりっちーにところへお越し下さってありがとうございます。
どうも、どうも。良くお伺いしてますが、足跡は残すこと少なくて済みません。でも、ランキングポチっとはしてます。

>しまっぷさんやきっくMさんがお友達の中にいらっしゃるんですね。
(^^ゞ 私は良く伺うのですが、あちらは人気サイトなので、お忙しいから
来て下さるだけで、驚いちゃうんです。見て下さってる(@_@;)ってね!

>りっちーは今度の春が来たら4歳になる家中放し飼いリスです。
スゴイですよねぇー。TVでも拝見しましたし、動画をいつも楽しみにしてます。スゴイですよねぇー。

>ココちゃん、素敵なベットですね。暖かそう。
ちょっと贅沢させちゃいました。へっへ。(^^)

>りっちーは別荘が段ボール箱で、夜寝るところはティッシュ箱なんです。まあ、気に入っているのでいいんですけど・・・。
いやぁー、スゴイです。めちゃ慣れで…。どうやったらあそこまでになるのかしら?ッて、羨望です。

>あと、ひでやんとあやこそれぞれで株やってます。
>今のところ二人ともプラスかな。
おぉー!!! そうでしたか! では、またそちらの方でもお話聞かせて下さい。待ってます!

>面白い話がありましたら教えてください。
>また遊びに来ます。よろしくお願いします。
(^^ゞ 例えばへまして大損したこととかでしょうか?
ま、いくらでもあります。そんなの。是非いらして下さいね。お待ちしてまーす!  ( ^-^)_旦~

Re:ココちゃん♪(11/23)

きっくMさん

>ココちゃん暖かそぉ~~
>これなら冬を安心して越せそうだね~
>よかったねっココちゃん★
どうも、どうもです。お陰様で貧乏住まいから引っ越し出来ましたぁ。(^^ゞ 
家のおがんがケチなもんで、これで凍えずに済みますです。(by coco)

>最近リスたんがいなくなった我が家に、新しい家族がやってきました♪
>チワワの舞斗ですっ!!
>また良かったら遊びにきてください♪
行きました! 可愛ーい! きっくMさんて絵はプロなの?なんか感動です。舞斗君もメッチャ可愛いし!
きっくちゃんの愛情を受け継いで、大きくなって欲しいですね。d(^-^)ネ!

http://blog.livedoor.jp/maito6/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/maito6/
-----

Re:ほんと(11/23)

しまっぷさん

>ぬくぬくしてますね~♪
>なんて幸せそうなお顔(≧▽≦)ラブラブ
プププ (^m^)こんなモンで幸せになってくれるなら、パジャマの
リサイクルは止めて正解でした。あー、私ってスゴイケチ!! 

>うちではケーキを買うくらいで特に何もしないけれど、街のイルミネーションやディスプレーを見てると楽しい気分になっちゃいます^^
うーん。家も別にクリスチャンじゃないから…。いつもにわかクリスチャンです。ケーキ食べて、プレゼント貰うきっかけに過ぎませんよねぇー。

Re:こんばんはぁ♪(11/23)

marimokochanさん

コメント有り難うございます。

>おお!とまとさんのお部屋がクリスマス仕様に!
>なんだかウキウキしちゃいますヾ(*´▽`)ノランラン♪
いい雰囲気って思って頂けると嬉しいですぅ~。換えた甲斐があります。

>ココちゃん素敵なお部屋あったかそうです~(*´∀`*)
>ねむねむなお顔がとてもキュートさんですね♪
>私もなんだかつられてねむねむに…(笑)
暖かそうな顔を見てると、しみじみ良かった~!と思いますね。
そう、こっちも眠~くなっちゃう。

Re:ココちゃんのお家(11/23)

DetectiveCONANさん

>ココちゃんお家決まったんですねぇ~
>ひょっこり顔を出してる姿 とっても可愛い *^∇^*
うふふ、楽しんで頂けました?

>大福は新聞紙を掘って寝るのが好きみたいです。。。
新聞紙は保温性に優れていて良いみたいです。
ココは床材にシュレッダーの新聞紙も使ったりするので
ティッシュより、新聞紙が好きですよ。

>可愛くて暖かいお家を買ってあげたら入ってくれるかしら???
これは楽しみですよねぇー。でも入ってくれないとがっかりだけど。orz

>弟さんの体調はいかがですか?
>手術跡が痛むようで心配ですねぇ。。。
>早く良くなるよう祈ってますっ!
有り難うございます。やっぱり大きな病気なので油断出来ません。
本人もいつも不安を抱えているようです。

>勝手に日記リンクさせていただきましたぁ!!
>これからもよろしくお願いいたしますぅ(≧▽≦)ノ
嬉しいですぅ~。どうか宜しくお願いします。

Re[2]:ほのぼの~(11/23)

asiarisuさん

>可愛いですよね。
>・・・
>もちろん素材屋さんからいただいてまいりましたよ。

お奨めの素材屋さん拝見しました! おぉー!なるほどね。私もお裾分けして貰いました。嬉しい!

情報有り難うございました。m(_ _)m

はじめまして・・・

おじゃましまーす!
誰も居ませんかー。それではコメントを!!
先ほどはりっちーにところへお越し下さってありがとうございます。
しまっぷさんやきっくMさんがお友達の中にいらっしゃるんですね。
りっちーは今度の春が来たら4歳になる家中放し飼いリスです。
ココちゃん、素敵なベットですね。暖かそう。
りっちーは別荘が段ボール箱で、夜寝るところはティッシュ箱なんです。まあ、気に入っているのでいいんですけど・・・。
あと、ひでやんとあやこそれぞれで株やってます。
今のところ二人ともプラスかな。
面白い話がありましたら教えてください。
また遊びに来ます。よろしくお願いします。

ココちゃん♪

ココちゃん暖かそぉ~~
これなら冬を安心して越せそうだね~
よかったねっココちゃん★

最近リスたんがいなくなった我が家に、新しい家族がやってきました♪
チワワの舞斗ですっ!!
また良かったら遊びにきてください♪

http://blog.livedoor.jp/maito6/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/maito6/

ほんと

ぬくぬくしてますね~♪
なんて幸せそうなお顔(≧▽≦)ラブラブ

もうクリスマスまで1ヶ月になっちゃいましたねぇ。
うちではケーキを買うくらいで特に何もしないけれど、街のイルミネーションやディスプレーを見てると楽しい気分になっちゃいます^^

こんばんはぁ♪

おお!とまとさんのお部屋がクリスマス仕様に!
なんだかウキウキしちゃいますヾ(*´▽`)ノランラン♪
今週いっぱいは暖かいそうなので、来週からは
本格的に冬到来!クリスマスまで本当一ヶ月ですねぇ♪

ココちゃん素敵なお部屋あったかそうです~(*´∀`*)
ねむねむなお顔がとてもキュートさんですね♪
私もなんだかつられてねむねむに…(笑)

ココちゃんのお家

ココちゃんお家決まったんですねぇ~
ひょっこり顔を出してる姿 とっても可愛い *^∇^*

大福は新聞紙を掘って寝るのが好きみたいです。。。
可愛くて暖かいお家を買ってあげたら入ってくれるかしら???

弟さんの体調はいかがですか?
手術跡が痛むようで心配ですねぇ。。。
早く良くなるよう祈ってますっ!

あっあと
勝手に日記リンクさせていただきましたぁ!!
これからもよろしくお願いいたしますぅ(≧▽≦)ノ

Re[1]:ほのぼの~(11/23)

tomato_cocoさん

>リスのサンタ帽が可愛い! これasiarisuさんご自分で?

可愛いですよね。
クリスマスまでまだ一ヶ月ありますが、
クリスマス柄はわくわくできて楽しいです。

もちろん素材屋さんからいただいて
まいりましたよ。
私のリンク集の素材の中にいただいたhp
書いてあります。

Re:ヌクヌクゥ~^^。(11/23)

polestartamaさん

コメント有り難うございます。

>ココちゃん気持ち良さそうにしてますね^^。
>目がとろ~んとしてる♪
でっしょー? きっと今までで一番リッチなお家かも知れない。
いつもぼろ布で我慢させてたからねぇー。(‥、)

>早くもクリスマス気分ですよね。
家の周りの戸建てでは、結構気の早いお宅が盛り上がってます。きれいですよ~。

>背景の方も良い感じになってますよ^^。
>私も冬バージョンにしようかなぁ・・・。
そうですか?嬉しいなぁ~。 でもホントさむーい感じですよねぇー。
寒いの苦手なんだけど…。

>弟さん、体調は大丈夫なんでしょうか?。
>冬場は大変ですよね。できるだけ暖かくして過ごしてください。
お優しいお気持ち有り難うございます。弟も見てるので、きっと喜ぶことと思います。
胸を手術した方は、冬は大変らしいです。無理しないで欲しいですね。

>プレゼントは遅れてでもやっぱり嬉しい物だと思います^^。
フフフ。歳は考えない方が良いですモンね。(^-^)
でもね、数字(年齢分)の蝋燭あったので、これも思わずプレゼントに入れちゃいました。
これは迷惑だったかも…。

Re:ほのぼの~(11/23)

asiarisuさん

いつもコメント有り難うございます。

>ココちゃんのしあわせそうでぬくぬくした顔は
>ほのぼのしていいですね!
そうですよね? ココの穏やかさが救いだなぁ~。

>ペットがしあわせそうな顔しているときが一番
>飼い主はうれしいですよね。
たとえおデブでも、まったりしてくれると幸せなのかなぁ~なんて
勝手に思っちゃいますけどね。

>私も皆さんに触発されて一年ぶりに背景変えてみようとしていますが(ずぼらなもんで^^;)
>他のりすさんサイトとかぶらないかちょっと不安で
>まわっています。いろいろ考えると面倒だなぁ。
見ましたよ! いい感じじゃないですかぁ!
リスのサンタ帽が可愛い! これasiarisuさんご自分で?
-----

ヌクヌクゥ~^^。

ココちゃん気持ち良さそうにしてますね^^。
目がとろ~んとしてる♪

クリスマスまで後一ヶ月になりましたね。
街中イルミネーションで飾られて、気分だけは早くもクリスマス気分ですよね。
背景の方も良い感じになってますよ^^。
私も冬バージョンにしようかなぁ・・・。

弟さん、体調は大丈夫なんでしょうか?。
冬場は大変ですよね。できるだけ暖かくして過ごしてください。
プレゼントは遅れてでもやっぱり嬉しい物だと思います^^。

ほのぼの~

ココちゃんのしあわせそうでぬくぬくした顔は
ほのぼのしていいですね!
ペットがしあわせそうな顔しているときが一番
飼い主はうれしいですよね。

私も皆さんに触発されて一年ぶりに背景変えてみようとしていますが(ずぼらなもんで^^;)
他のりすさんサイトとかぶらないかちょっと不安で
まわっています。いろいろ考えると面倒だなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/71-b42a0216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスには? «  | BLOG TOP |  » 赤くなったり青くなったり

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com