topimage

2017-11

赤くなったり青くなったり - 2005.11.20 Sun

今日はせっかくのドライブ、あ~ぁでした。
そう、またエンジントラブル!! 高速乗ったとたんでしたから、ホントに
うんざりでした。大事に至らなくって良かった-と諦めるしかない。
ハイハイ、また入院です。--> 私のココカー (T_T) からす



flower-line



赤カブ 今日がこんなスタートでしたが、先週はもっと青くなりました。
父の持ち株が乱高下して、心臓に良くありませんでした。
こんな相場を上手く凌げる人はプロ中のプロでしょうね。
私はちょっぴり貧乏くじを引いてしまいました。


「慌てる乞食は貰いが少ない」ということでしょうね。所詮父親のです。
儲けなくてもいいんですが、損はしたくはありません。(@_@;) 
半分ウソです。

これは、三菱自動車がダイムラー・クライスラーとの提携をご破算にして、
米ゴールドマン・サックスに全株譲渡というニュースで、すごいことに
なった訳です。一気に36円安です。三菱自動車の株価が300円前後だった
ので、3ヶ月を掛けた儲け(\36,000×5000株=\180,000)が全部飛んで
しまったことになります。(T_T) だから株は恐ろしい。

その後\235まで下げ、3日目に大反発。現在\264まで戻しました。本当
に心臓に良くないです。で、実は少し下げた段階で買い増しをして、この
あたふたで買い増しを手放し、結局-\51,338になってしまいました。
父上、ご免なさい。m(_ _)m

ただ、全株放出しなかったので持ち直しております。加えて、市場が
まだ強いのでここで東電も500株買いました。更に、新株権利の付いた
ヤフーがここに来て良い調子なので、これもまずまず楽しみです。
と言うわけで、今回は青くなりましたが、ひとまずプラスの状態で
済んでいます。やれやれ (^◇^;)


銘柄取得価格
株数売り価格損益
新日本製鐵\4003,000\418\54,000
三菱自動車
\2555,000\264 \45,000
ヤフー新株\130,0008\151,000\84,000
東京電力
\2,890500\2,895\2,500
損益合計\185,500



leaf-line



昨日リスラブさん達のHPを見ていて(またですが…)、結構放し飼いにされて
いるようです。我が家は半分も出していませんが、時々テリトリーが犯されて
いるのを見ると、心配になります。噛みリスになったら広がったテリトリーを
守るためなんじゃないかとか…。だから、ガルルルル… こっち来るなぁー!!

もう一つ気になるのが、衛生面のことです。我が家は子供達が真っ黒な裸足で
部屋をぺたぺた歩くんです。で、たまーにココのうんちをペチョっと踏んで
しまって(゜ロ)ギョェ と言うことは少なくないんです。
「きれいにしろよ、ゴラー (`ヘ´) プンプン。」と怒られるんですが、
最近良い話(本)を見つけました。

笑うカイチュウ 

寄生虫博士奮闘記となっていますが、まさにこの著者の藤田紘一郎氏は
抱腹絶倒、まじめな研究者でありながらサイコーに笑えます。
旦那様が持ってきた本※に、この藤田氏の講演の書き下ろしが載ってました。
いやぁー、すごいです!「カイチュウ」がアトピーや花粉症を治すのだそうです。
それで、この藤田氏は「きよみちゃん」という名前を付けたカイチュウをご自身の
身体に飼っていて、家族や大学の医師仲間に阻害されているようです。

文中にこんなやり取りが書いてありました。

 「ある時、十五歳の女の子からこんな電話が掛かってきました。
 『私は生まれつきアトピーが強くて、人前に顔を出せません。だから、
  生きがいがなくなりました。三回自殺しました。・・・(中略)藤田先生は
  サナダムシをお腹の中で飼っていて、アレルギーが抑えられると言うお話を
  していました。私にもサナダムシを飲ませて下さい。』・・・(中略)

 『あなたね、いまからサナダムシをあげる。名前をナオミちゃんと付けよう。
  いま、あなた、飲み込みなさい。あなたの命はあなただけじゃない。
  あなたの身体の中には、ナオミちゃんがいるんだから、勝手に死んじゃ
  いけませんよ。』・・・(中略)

  この間も、『藤田君、ちょっと来い』と学長によばれて、『藤田君、二つ
  質問をする。一つ目、サナダムシは食べ物かい』と聞かれ、『あのう、
  食べ物ではないと思います。』と言いましたら、『もう一つ聞く。サナダ
  ムシは薬かい』、『いや、まだ薬にもなっていないと思います』と言い
  ますと、藤田は薬事法違反と、食品衛生法違反だという話しになったん
  ですが・・・(後略)」

笑いは免疫力が上昇するので、意図して笑いを入れておいでなのですが、
もう、あんまり可笑しくって涙が出ます。なのにスゴーーイためになります。
現代人が陥った潔癖症が、人間の免疫力を落として病気を呼んでいる。
そうなんだろうなぁーっと思いました。

で、何を言いたかったかといいますと、まぁうちの子達も足の裏にココちゃん
のうんち付けたぐらいでギャーギャー言わず、おーらかに過ごした方が、
免疫力も上がって、まぁ健康でいられるかもってことです。
不潔、不潔!ってペットとの暮らしを否定するより、得るものの方がずっと
ずっと多いことってありますよね。そんなホンワカした気持ちになった次第
です。ココちゃん、いつも免疫力向上に一役かってくれて、有りがとねぇー。
 

ねんね
僕は熟睡中だよ~。ZZZ・・・


※ 本の出典:「"きれい”社会の落とし穴-アトピーからO-157まで-」、学士会会報,2005-II, No.851, pp.94-113,平成17年3月1日発行
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:頭の中黄色くなったり~(11/20)

ととまる。。さん

ととまるさんも、また今回キリ番踏んで貰えず残念です。ホントに狙ってても駄目なんですかねぇ? (/_;)

>・・・なんてことはありませんが
信号ですね。うーん、今やかなーり点灯してるかも?

>やっぱカブってば難しいですね~。「プチバブル?」とか言われているとかどーとか。。
>うぬぬ、わからん~ヾ(≧▽≦)ノ☆アホですいません。
そう、すごいですよー。どこにこんなお金があるの?!
っていうくらいドーンと動く。いったいどういう人が
売り買いしてるんだろう?  って、私も末席にいるんですけどね。

>ココカー、またもや入院とな。でも事故とかにならなくてよかったですよん。
>しっかり直して退院してくるだよ^^
本当ににねぇー。洪水から入退院繰り返してるから、
もう中古でも売れないかも…。廃車かよって。泣いちゃう! (ノ_<。)ビェェン

>ウ○コは健康のバロメーターですから(笑)
ですよねー。自分のだって毎日見つめちゃいますもの。
え、し、しない?! そうですか? (^◇^;)

>オイラにとってはバァンのウ○コを見て「お~。今日も健康でよろしいっ!」と
>手の上で確認しまくりですよん(衛生面のことは知らんっ)

リス飼いさんならまぁたいていはOKですよね。
うんち手ですか? (^^ゞ  あ、意外とつまめちゃいますよね。踏んじゃうと、やだけど…。(~_~;)

Re[1]:赤くなったり青くなったり(11/20)

asiarisuさん

あ~ぁ…。(T_T) asiarisuさん5002番でした! 惜しい!!
はぁ~~..oO○ もぉ、欲しい人には踏んで貰えない
ものです。タメ息

>藤田先生の本はいくつか読んだことがあります。
そうでしたか! スゴイですよね、この方。
なんか是非講演とかあったら、聞いてみたい!

>そういえば目黒の寄生虫館は行かれたことがありますか?
>ここに行くとどこの川とか野原でも行けなくなるような気がします。
(@_@;) な、ないんですが、かなーりヤバイですか?
小学校の時理科室に、そういややカイチュウの標本
見たような気がしますねぇ~。

>大人だけの住まいだからいいんですけどねぇ・・・。
家は、ココより3匹の男どもが最悪です。
あれをつまみ出せば、相当きれいになるんですが…。
(;^_^A アセアセ…

Re:頭の中白くなったり・・・^^;。(11/20)

polestartamaさん

あぁ…。Poleさん4995番でした。うーん。おっしい!

>あらら^^;。車またまた入院してしまいましたかぁ。
そうなんです。(x_x) もうヤダン!

>でも大事に至らなくて、良かったですよね。
>今度は元気になって帰ってきてくださいね^^。
ほんとにね。いい加減しっかり治して下さいな!てね。

>昔の人たちの生活を考えれば、素足で歩くの当たり前?。
>素手でご飯を食べたり・・・いつ昔の話しやねんだよね。(縄文時代?^^;。
>例えが極端すぎやね。
ププ (*^。^*) いやー、そこまで戻ってもらっても…。
でも、家の子達お猿みたいなモンですか。

>うむぅ・・・・なかなか難しいっす(T.T)
そうですよね。一つを退治すると、それに対抗した何かがより強烈になって…。
バランスってあるんでしょうね。

>ペットと暮らす以上は不潔とかってあまり思いたくないですよねぇ。
>それ以上の物を貰ってるのだから。
ですよねぇー。足したり引いたり掛けたり割ったりして
計算するモンじゃないですから。

>ココちゃん気持ちよくお昼ね中?^^。
>文章まとまらずに・・・失礼します^^;。
おぉ、なんの、なんの。いつもPoleさんの散文詩に
憧れておりますから~ぁ。

追加。。

キリ番、あかんかったぁ~残念~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
次回、がんばりますぅ~。

頭の中黄色くなったり~

・・・なんてことはありませんが
やっぱカブってば難しいですね~。「プチバブル?」とか言われているとかどーとか。。
うぬぬ、わからん~ヾ(≧▽≦)ノ☆アホですいません。

ココカー、またもや入院とな。でも事故とかにならなくてよかったですよん。
しっかり直して退院してくるだよ^^

ウ○コは健康のバロメーターですから(笑)
オイラにとってはバァンのウ○コを見て「お~。今日も健康でよろしいっ!」と
手の上で確認しまくりですよん(衛生面のことは知らんっ)

Re:赤くなったり青くなったり(11/20)

藤田先生の本はいくつか読んだことがあります。
なかなか学会では受け入れてもらえていない様子
ですよね。そういえば目黒の寄生虫館は行かれた
ことがありますか?ここに行くとどこの川とか
野原でも行けなくなるような気がします。
でもほどほどに衛生的にすればいいのですよね。
家は、コピが半放し飼いなのでたぶんシマリスの比
でないくらい糞で汚れていると思います。
大人だけの住まいだからいいんですけどねぇ・・・。

頭の中白くなったり・・・^^;。

あらら^^;。車またまた入院してしまいましたかぁ。
でも大事に至らなくて、良かったですよね。
今度は元気になって帰ってきてくださいね^^。

現代の人たちは昔に比べて、衛生面に関してはとても機敏だと思いますね。
昔の人たちの生活を考えれば、素足で歩くの当たり前?。
素手でご飯を食べたり・・・いつ昔の話しやねんだよね。(縄文時代?^^;。
例えが極端すぎやね。

今はこう言う時代の流れでもあるのか、周りの影響もあるのか、
免疫力をあげるってのがなかなか大変な時代でもありますよね。
不思議な病気を起してしまう、すぐに体を弱くしてしまう。
いろんな原因があるのかもしれない。

うむぅ・・・・なかなか難しいっす(T.T)
ペットと暮らす以上は不潔とかってあまり思いたくないですよねぇ。
それ以上の物を貰ってるのだから。
ココちゃん気持ちよくお昼ね中?^^。
文章まとまらずに・・・失礼します^^;。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/70-114db2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスのカウントダウン «  | BLOG TOP |  » お家も冬支度~♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com