topimage

2017-08

父の株式投資No.4 - 2005.11.12 Sat


日記おさぼり気味でごめんなさい。 m( _ _ )m
輝くような他の方のHPを巡回していると、瞬く間に時間が過ぎます。
そして、次々とお気に入りのHPが増えていき、それが気になる…。
毎日あちこちに覗いて回っていると、自分のHPは更新が遅れます。

どうして皆さんのHPはあんなに眩しいくらい楽しくって、
ユーモアに溢れて、画像が凝っていて、魅力的なんでしょう?
いつもこれに向かうときには、やる気満々なのに次第に気後れします。
あぁ… もう少し文才あったらなぁ~。


だから、今週も無難な株のお話からはじめます。

かぶ 今週は兎も角どの銘柄もすごーく株価が上昇しました。
父の口座が増えるのはすごく嬉しいですが、少々株価が凹む
だけでドキドキします。だから自分の方は散々です。

父の口座の後追いで買った新日鐵は、その後一時利益確定売りが
先行して、買った日にドーンと下げてしまいました。(T_T) 
で、私は新日鐵だけで\-64,470です。加えて、ディスニーランドの
株主優待を期待して持っているオリエンタルランドは、本当に腰の
重い株です。あぁ… -\34,680損してますから、合計10万円近い損です。

一方父の方はとてもテキパキ処理しちゃいました。


銘柄取得価格株数売り価格損益
新日本製鐵\4043,000\420\48,000
三菱自動車\2586,000\299 \205,000
損益合計\253,000


実はヤフーは怖くなって損切りをしました。-\39,151です。なのに、売った
その日からぐんぐん値上がりし、切なかったです。ちゃんと持っていれば、
損は免れたでしょうし、もしかすると来週からは上昇の可能性大です。

もう一つ、東海観光は結局12月の株主優待を期待したのですが、会社の業績が
今ひとつの気がして、待たずに利益確定売りをしました。でもこれは正解でした。
その後下げて、元気ないです。それで、これの利益は\82,466となりました。
損切り分を含めても+で済ますことが来てホッとしてます。よかったぁー。
(;^_^A アセアセ…

さて、父はこの結果に気をよくしてとんでもないことを言い出しました。
「田舎に土地があって、それをまぁ売ると○×△△万円ぐらいにはなるから
 それを投資に使って貰えば、まぁ、相当にだなぁ・・・」
ス、スットップ!!冗談じゃありません!」
そんな恐ろしいこと、とても責任持てません。少額なら(でもないけど)、
何とかドキドキしながらもやりますが、そんな家買えるような金額動かせる
わけ無いでしょう!? 

何考えてるんだか! (`ヘ´) プンプン。
ん、たく、年寄りというのはどこまでも欲が深い。
儲かるばかりじゃないんですよ、株は。タマタマです。タマタマ!
 ---> ん、しまっぷさんが好きなネタになりそう。(^^ゞ


leaf-line


さて、リス飼いさんのあちこちで悲鳴が聞こえます。
タイガー・リス]」またの名を「殺人リス」です。
怖いですねぇ~~。 でもねぇ、本当に可愛いリスちゃんたちなんです。
春にはね、きっとまた可愛い姿を見せてくれるんですけどね。
何故だか、寒くなるときりりと目が吊り上がり、戦闘体制なんですね。

最近のタイガーさんの報告は

 ととまるさんのバァンちゃん
アジアなりすさんのハナちゃん
Polestartamaさんのチャコちゃん
きりっしゅランドのキャンディーちゃん

達なんです。皆さん頑張ってねぇー! 心から応援しちゃいます。

さて、我が家のココですが、一応まだまだラブですね。ホッ (*^_^*)
花があれば、何となくプチ花畑状態で楽しんでいるようです。
ココにとってこんな小さな世界でも、(他を知らないから)満足してるようです。
世間は広いのにねぇー。 

今日もアレンジの側をぴょんぴょん跳ねてますが、相変わらず貯食無しです。
この冬はどうやって暮らしていくのでしょう? あ、身体に貯めてるそうです。
私と同じだぁ~~って、マズイでしょう?? --> わたし (^^ゞ


ぴょんぴょんぴょ~ん! 捕まっちゃった~!
僕は身軽だ、ぴょんぴょんぴょ~ん!       あれれぇー? 捕まっちゃった!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:父の株式投資No.4(11/12)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

>しまっぷさんのhpも時々覗かせてもらっているので
>タマタマに反応にぷっと笑ってしまいました^^。
ニャハハ・・・。((^<>^)) これからはRネタ=しまっぷネタと呼んじゃおっかなぁ~♪

>御父様ずいぶん大きく出ましたねぇ^^;。
>いつもこのhpを見てほぅーなるほどと株についての勉強をさせてもらっています。
父にも困ったモンです。(^^ゞ
リスクを説明したって、儲かることしか目に入らないから。
株はそこそこを狙うのが健全なんです。
博打はね、素人さんは打っちゃ駄目ですよね。

>ココちゃんはトラ化したシマリス達をしり目に
>なんでこんなにラブラブなのでしょうか?
>こんどこっそりハナにも教えて下さいね!
ハナちゃん可愛いのに…。ココはどうしてなんでしょうねぇ。
最近はラブリーぶりが更に増したようです。
呼ぶと来るし、いつも側にいたがるし。何か申し訳ないです。

Re:父の株式投資No.4(11/12)

しまっぷさんのhpも時々覗かせてもらっているので
タマタマに反応にぷっと笑ってしまいました^^。

御父様ずいぶん大きく出ましたねぇ^^;。
いつもこのhpを見てほぅーなるほどと株についての勉強をさせてもらっています。

ココちゃんはトラ化したシマリス達をしり目に
なんでこんなにラブラブなのでしょうか?
こんどこっそりハナにも教えて下さいね!

Re:ちわ。^^。(11/12)

polestartamaさん

コメント有り難うございます。

>日記の方はこちょこちょ拝見してましたので^^。
ええ、えぇ。知ってますとも。あぁ、来て下さってたんだ!って見てますよ。

>まずは、クリエーティブ・ディザイナー合格おめでとうございます^^。
有り難うございます。すっかり忘れてました。
そう言えば放って置きっぱなしだった!

>点数なんか関係ないねん。合格点達すればそれでよし^^。
ニャハハハハ・・・・。マ、終わりよければですね!d(^-^)ネ!


>花の影響なのかな?。
どうでしょうか? ココは花は観賞すると言うよりは食べたり、ストレス解消?
するためのようにしか見てないかも…。真っ先にバラとか抜いたりするし。(T.T)

>チャコはとても素手で触れません。まさしく触ったら血だらけ間違いなし(T.T)
うーん。お気の毒ですぅ。お助けできればいいんですけどねぇ。
家はマンションで、暖かいから季節感が遅いというだけかも…。
タイガーになったらどうしようと今から心配してるんです。

>ココちゃんいつまでも、ラブでいるんだぞぉ~。
いるんだぞぉ~。 (=^0^=)/
-----

Re:やだ~ぁ(*/∇\*)(11/12)

しまっぷさん

>タマタマに反応なんて・・しますよ。思いっきり(爆
くっくっく・・・。 ですよねぇー。

>お花の横にココちゃんのお家と温泉がありますね♪
>いいお庭ですね~(≧▽≦)
あー、そう言う見方が確かに出来ますねぇー。
お家にして欲しいとかねてから思ってるんですが、
気に入って貰えず、今のところ単なるオブジェですけど。

>温泉は濡れタオルですか?乾いたタオルですか?
>チップはまだ濡れタオルのプールで遊んでます。
>日中暖かいからでしょうね~
んー、冷たいタオルです。ホヘーとしてますねぇ。

チップちゃん触らせてくれないんですか?!
あんなに楽しい様子はヤラセじゃなくて、自然だったの?
それはそれですごい!!! しまっぷさんの努力賞ですね。

ちわ。^^。

ご無沙汰の書き込みになってしまいました。
日記の方はこちょこちょ拝見してましたので^^。
まずは、クリエーティブ・ディザイナー合格おめでとうございます^^。
さすがですなぁって感心してしまいました。
点数なんか関係ないねん。合格点達すればそれでよし^^。

ココちゃんの写真も、お花に囲まれてて幸せそう。
ココちゃんお花大好きなんだね^^。
しかし・・・ラブなのは良いなぁ。
花の影響なのかな?。
チャコはとても素手で触れません。まさしく触ったら血だらけ間違いなし(T.T)
ココちゃんいつまでも、ラブでいるんだぞぉ~。

やだ~ぁ(*/∇\*)

タマタマに反応なんて・・しますよ。思いっきり(爆

お花の横にココちゃんのお家と温泉がありますね♪
いいお庭ですね~(≧▽≦)
温泉は濡れタオルですか?乾いたタオルですか?
チップはまだ濡れタオルのプールで遊んでます。
日中暖かいからでしょうね~

ココちゃんは触らせてくれていいなぁ。超ラブリーリスちゃんですね♪
チップは逃げちゃいます;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/67-b584263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » 初恋草

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com