topimage

2017-08

初恋草 - 2005.11.06 Sun

今日はどんぐりを拾いに、旦那様と公園に散歩に出ました。しっかりビニール
袋と、軍手まで持って。ところが確かにどんぐりの木なのに、どんぐりが殆ど落ちてません。
もう公園管理の方が片付けてしまったのでしょうか? あぁ、しまったぁ~。
ウロウロ地面を這い蹲ってる大人は、傍目から見ると明らかに変です。ざりがに
犬の散歩の人たちが、遠目に避けて通るのが分かります。かなり怪しい…。(^_^;

ととまるさん所のバァンちゃんが「トラ化」したと聞いて、リスの季節替わりに
心配がよぎります。だからせめてご機嫌取りです。幸いココはまだラブラブちゃん
ではありますが、中には「殺人リス」に変身したという飼い主さんもいて
(申し訳ないですが、爆笑してしまいました!)、苦労が忍ばれます。
どんなに可愛がっても、突然豹変するりすちゃんがいる。何ででしょうねぇ?

昨日買ってきた花鉢は素敵な名前のお花です。「初恋草」です。
ココに恋してココとラブラブのつもりなんだけど、どうか淡い初恋で終わらない
で欲しいと切に願います。


初恋草とココ 花とログハウス
  これが初恋草(左)ね~♪              これもいいかなぁ~♪


リスの話題ついでに、とーっても可愛いリスグッズを見つけちゃったのでそれもご紹介します。
あぁ、私が猫ちゃんでもワンちゃんでも飼ってたら絶対着せちゃいたいですね!
これは、イトーヨーカ堂で売ってました。

スリッパ 着ぐるみ
        リスのスリッパ                リスのペット用着ぐるみ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:初恋草♪(11/06)

ととまる。。さん

>ステキですねぇ。。(*´∇`*)
>ココちゃんとはらぶらぶですよん♪
ととまるさん50000hitおめでとうございます。
バァンちゃんの姿が、そしてととまるさんの優しいblogが人を呼び込むのだなぁーっていつも感動してます。

>こ~んなかわゆき写真が撮れるのは
>ココちゃんもリラックスしているからですよね^^
ありがとう。きっとココはリラックスというより鈍いのかも…。

>リスちゃんグッズ。着ぐるみいいなぁ。
>しかしワンコちゃんがこれ着たらリスイヌちゃんですなぁ(笑)
>・・・人間用、あったら着たいですぅ~O(≧▽≦)O
あぁ、ととまるさんだったら似合うかも~。
これがハローウィンだったら私も買って着てたかも?!(@_@;)
-----

初恋草♪

ステキですねぇ。。(*´∇`*)
ココちゃんとはらぶらぶですよん♪
こ~んなかわゆき写真が撮れるのは
ココちゃんもリラックスしているからですよね^^

リスちゃんグッズ。着ぐるみいいなぁ。
しかしワンコちゃんがこれ着たらリスイヌちゃんですなぁ(笑)
・・・人間用、あったら着たいですぅ~O(≧▽≦)O

Re:初めまして(11/06)

きりっしゅさん


>初めまして、こんばんわ。きりっしゅです。
わぁー、いっらっしゃいませ。コメント有り難うございます。

>それも、タイガーにならない、ココちゃんというかわいらしいシマリスなんですね☆彡
本当にそれは今のところラッキーですけどね。
ホントにタイガーさんに豹変しちゃったのはお気の毒です。春まで長いですよね。


>でも、大人が地面を見てウロウロしていたら怪しいかも(笑
そぅ。旦那様は周りの視線ばっかり気にしてました。小心者!(`ヘ´) プンプン。

>ちなみに、きりっしゅは子供をダシにして近くの神社へドングリ拾いにいって沢山拾ってきました♪
なるほど、なるほど。

>喜んで食べてくれるので嬉しいですが、シマリス飼育は春からの初心者なので、解らない事ばかりです(;_;)
>タイガーになっても頑張ります!
沢山のシマリスさんの飼い主がネットにはおいでですから、
お互い知恵を授け合って、大切に育てましょうね!d(^-^)ネ!

-----

Re:初恋草(11/06)

しまっぷさん

>素敵な名前のお花ですね!!
>ココちゃんはいつもお花に囲まれていていいなぁ~♪
「初恋草」名前に惹かれて買いました。花は優しい色合いですが、
葉っぱはチクチクちょっと切ない思いをするかも…。

>旦那にデールを着せて私がチップを着よう♪(笑
しまっぷさんやりそう!何か二人で着ぐるみ着て寝てたら
かなり笑えますよねぇー。 (^m^)=3

初めまして

初めまして、こんばんわ。きりっしゅです。
この度はご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
tomato_cocoさんもシマリスを飼ってらっしゃるんですね♪
それも、タイガーにならない、ココちゃんというかわいらしいシマリスなんですね☆彡
せっかく行ったのに、ドングリ拾えなくて残念でした。。。
でも、大人が地面を見てウロウロしていたら怪しいかも(笑

ちなみに、きりっしゅは子供をダシにして近くの神社へドングリ拾いにいって沢山拾ってきました♪
喜んで食べてくれるので嬉しいですが、シマリス飼育は春からの初心者なので、解らない事ばかりです(;_;)
タイガーになっても頑張ります!

初恋草

素敵な名前のお花ですね!!
ココちゃんはいつもお花に囲まれていていいなぁ~♪
チップ&デールのスリッパかわいい♪
ペット用の着ぐるみもあるんですねぇ。人間用のもあればいいのに(笑
あったら着ます。パジャマにします(爆

あ、asiarisuさんが人間用のもあるって書かれてますね!
買ったら
旦那にデールを着せて私がチップを着よう♪(笑

Re[1]:初恋草(11/06)

asiarisuさん

いつもコメント有り難うございます。(*^_^*)

>殺人リスって恐いデスねぇ^^;。
>でもそう呼びたくなる気持ちもよくわかります。
>ハナは今年はまだそこまでいっていませんが、
>去年はそんな感じでした。
そうなんだー。なんか本当に切ないですよねぇー。
ハナちゃん、殺人リスだけにはなって欲しくないですよねぇー。

>まぁーそれでもエサ食べてる時は無心で可愛い
>のですけどね!
その仕草がたまりませんよね。誰だってイチコロで虜になっちゃう!
だから噛まれても噛まれても許しちゃうんでしょうかねぇ?

>ペット着ぐるみいいですね。
可愛いでしょー? もっと小さいのもあったのですが
それ見たら、コピちゃんにも着せられるかも(@_@;)と
思ったぐらいでした。
着せてドーするって話もありますが。

>以前人間バージョンの同じ着ぐるみを見ましたが
>ちょっと恥ずかしくて買いませんでした。
>やっぱり買えばよかったかなと後悔しています。
asiarisuさんが着ぐるみ来てコピちゃん、ハナちゃんと
遊ぶ姿…んー、なんか笑っちゃいますね! (^m^))
-----

Re:初恋草(11/06)

殺人リスって恐いデスねぇ^^;。
でもそう呼びたくなる気持ちもよくわかります。
ハナは今年はまだそこまでいっていませんが、
去年はそんな感じでした。
まぁーそれでもエサ食べてる時は無心で可愛い
のですけどね!
ペット着ぐるみいいですね。
以前人間バージョンの同じ着ぐるみを見ましたが
ちょっと恥ずかしくて買いませんでした。
やっぱり買えばよかったかなと後悔しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/66-09d44ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の株式投資No.4 «  | BLOG TOP |  » うふふ 合格しましたよ♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com