topimage

2017-08

うふふ 合格しましたよ♪ - 2005.11.05 Sat

この頃お天気がとても良くてお家の中にずっといるのは
とてももったいないです。と言うわけで、今週は結構外出してました。
子供の学芸会でしょ、東京モーターショーに、フラアレのお稽古。
とても忙しかったんです。

だから更新はすっかりおさぼりしてました。でもね、ネットサーフィン
は半分眠い目を擦りながら、夜な夜なしてましたよ。しかしどうやら
皆さんもお出かけのようですねぇー。だってHPの更新されてません
もんねぇー。(自分もですが…) (^^ゞ


flower-line


さて、早速ですがご報告です。うふふ フラワーアレンジメントの
クリエーティブ・ディザイナー試験合格しましたよ!(^_-)-☆
よかったぁー!! 旦那様が横から聞きます。
「それで何点で合格なの?」
(‐_‐) せっかく喜んでいるのに水差さないで欲しいなぁ~。
たぶん80点かも。  ん、気にしない、気にしない。
合格は合格なんだから! と言うわけで合格証書upします。


合格証書 合格証書


でもねぇー、ディプロマ(資格取得)と会員登録費用が別途必要で、それがそれぞれ
\21,000と\22,000で合計\43,000いるんです。しかも年会費だから毎年\12,000
払うことになるようです。会員にならないと資格剥奪されちゃうのかなぁー。
それがちょっと、痛いです。私のように別にこれでバリバリお仕事しよう!なんて
大胆なことを考えてない人にとって、毎年会費払うの辛いです。

せっかく取った資格も、泡と消えちゃうんでしょうか?うーん。
なんだかそこら辺が国家試験と違うというか、不明瞭というか…。
華道なんかだったら免許皆伝でそのまま一生使えるのになぁ~。
義母は更に追い打ちを掛けます。
「あらぁ、私なんかアレンジメント買うのに資格なんか見ないわよ。
 きれいに出来てりゃ、お花屋さんに素敵なのがあればそれ買っちゃうもの!」
ごもっともです。(x_x) あーぁ。 会の方に確かめてみます。

というわけで、テーマに合わせてフラアレを載せておきましょう。
ココの写真ご希望ですかぁ? 今日はまた後で書くことにしますから、その時に
ココの写真を載せましょう。では、お昼ご飯作らなくっちゃ!


プラネット  木の葉とりす

     プラネット・アレンジ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:,おめでとうございますっ(11/05)

きっくMさん

>ステキですね~♪
>私も教わりたいなぁ~☆
嬉しいですねぇ。 教えてあげますよ、いつでも。
だって、お花は自分で楽しめれば良いんですし、
きれいにアレンジするのも、その人のセンスのものですし。

>年会費けっこう取られるんですね・・・(汗
>資格維持するために費用がかかるって
>なんでしょうね・・・
会に聞いてみなければ分かりませんけど、たぶん運営に
必要なんでしょうねー。ホント痛いなぁ。

>これからもキレイなフラアレ写真
>見せてくださいねっ♪
はい! 喜んで! (^v^)

>ココちゃん見たいです~☆
見せちゃいますね。d(^-^)ネ!

Re:おお~!(11/05)

ととまる。。さん

>(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝♪合格】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
>おめでとうございます~!
有り難うございまーす。<(_ _)> 
何か嬉しいです。 リスを通してお知り合いになれた方から
身近に感じてお祝い頂けるなんて…。じわぁ~ (;_\)

>と思ったら。けっこうお金がかかるのですね。
>業界によるのかなぁ。
>きっとその団体の維持費とかにかかるのかな?
お金はだ大事だヨォ~。アフラックのCMが耳に残ります。
NPOだから運営していくのに必要なんでしょうねぇ。
頑張って欲しいけど、こちらもそんなに頑張れないしなぁ。

>さすがに合格しただけあって写真のアレンジとってもきれい。。(*´∇`*)
嬉しいですぅ。アレンジをHPにアップしている方結構
いらっしゃいますけど、リスもいる風景はなかなかいいんじゃ
ないでしょうか?(下手でも救いがある?)

Re[1]:うふふ 合格しましたよ♪(11/05)

asiarisuさん

>フラアレの資格合格おめでとうございます。
>良かったですね!
うわぁー!! 早速のお祝いを有り難うございます。
何か嬉しいですねぇ。不思議な空間で、つながってる気持ちがします。

>でも毎年12000円かかるのはちょっとキツイですね。
>これで仕事しているのだったらぜんぜん問題ない
>でしょうけれど・・・。
うーん。そうかぁ。お仕事している人は、黙っていても
お金が入りますモンね。

>でも資格って維持費かかるものって意外と多い
>みたいですよ。
資格で仕事を取って還元できる人には税金みたいな
もんなんでしょうかね?なるほどねぇ。

>勤めるときに履歴書に書いたり、自営するときに
>賞状を張れば更新しなくてもokなんじゃないか
>と私はずるいこと考えてしまいました。
んー。そうですよね! もっと子供が手が掛からなく
なって、これが趣味でなくなったときにじゃ駄目かしら? そう思いますよね。

,おめでとうございますっ

ステキですね~♪
私も教わりたいなぁ~☆

年会費けっこう取られるんですね・・・(汗
資格維持するために費用がかかるって
なんでしょうね・・・
納得した上で払いたいですね~

これからもキレイなフラアレ写真
見せてくださいねっ♪

ココちゃん見たいです~☆

おお~!

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝♪合格】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
おめでとうございます~!

と思ったら。けっこうお金がかかるのですね。
業界によるのかなぁ。
きっとその団体の維持費とかにかかるのかな?

さすがに合格しただけあって写真のアレンジとってもきれい。。(*´∇`*)
お花って見てるだけでも癒されますよねぇ。
しかもきれいにアレンジメントされたらほぉ~ってため息出ちゃいますぅ。。^^

Re:うふふ 合格しましたよ♪(11/05)

フラアレの資格合格おめでとうございます。
良かったですね!
でも毎年12000円かかるのはちょっとキツイですね。
これで仕事しているのだったらぜんぜん問題ない
でしょうけれど・・・。
でも資格って維持費かかるものって意外と多い
みたいですよ。
勤めるときに履歴書に書いたり、自営するときに
賞状を張れば更新しなくてもokなんじゃないか
と私はずるいこと考えてしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/65-d338e664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初恋草 «  | BLOG TOP |  » この時期思うこと

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com