topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


父の株式投資日記 No.3 - 2005.10.28 Fri

<br />かぶ 一週間はあっという間に過ぎていきます。
今週はお天気が良かったから、毎日が何となく爽やかでした。
皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか?

さて、今日はのっけから株のお話です。



今週1週間の株取引の報告です。私は父の委託を受けて,株式投資をしています。
父には私がどんな売買をしたのか事前には全く相談していません。
でも、証券会社から報告書が同時に届くので、きっと何やらまた売り買いしたら
しいとは思っているはずです。逐一報告しないのは面倒なこともありますが、
嬉しい知らせなら兎も角,やはり少しでも損失が出ると心配を掛けそうで報告も遅れ
がちです。と言う訳で久しぶりに報告です。

先月新日鉄で50万円ほど利益を上げて,その後はずっと静かに市場を見ておりま
した。余りの値動きの激しさに,とても危ういものを感じていたからです。でも,
そろそろ落ち着きが見えてきたようなので,再投資に転じました。

銘柄取得価格株数売り価格損益
新日本製鐵\4003,000\411\33,000
三菱自動車\2556,000\280
\125,000
ヤフー
\130,000
8\126,000-\32,000
東海観光\729000\74\18,000
損益合計\144,000


と言うわけで取りあえず利益は出ております。よかったぁー。(;^_^A アセアセ…

かなり危ぶまれたヤフーも,どうやら重い腰を上げはじめ,来週辺りは上昇気流
に乗ってくれるのではと期待しています。東京テアトルは、次の優待までには買い
戻すつもりですが,今は12月優待株である東海観光に投資しました。東海観光
は3000株以上の株主に,ホテル・旅館半額優待割引,レストラン優待割引が魅力
的です。また業績も良く,順調に株価が上昇していますのでかなり期待できそうで
す。

ついでに父が拘っていた新日鉄を再び下がってきたところで買い戻ししました。
でも、今朝は鉄鋼需要の伸びが思ったほどではないとの記事が出ていましたので
、きっと投資家の失望売りが少し優勢になりそうです。ちょっと心配です。
でも,長期的には絶対買い安心の株です。更にリコール騒ぎから復活しつつある
三菱自動車も買いました。これがなかなかいい感じです。(^_^)v
ヤフーの凹みぶんをかなり救ってくれてます。


flower-line


今日はもう眠たくなっちゃったので、続きはまた明日にします。
ただがっかりなのは、楽天さんの画像ファイルのことです。
これまで確かに画像容量が少なく不便でしたが、今度画像オプションを5MBから
一挙に3倍の15MBに増やしてくれたようです。ですが、
「今までの画像倉庫を今後なくす予定です。」
は無いでしょう?

あそこに置いてある画像を貼り付けたこれまでのblogは、全部画像が見れなく
なっちゃうってことですか?! それはあまりにも
酷いです!!
(T.T)
何か救済処置を考えて下さい!! 少しだけ画像オプションに移しましたが、
これまでの日記の画像部分のリンクを全て書き換えるのは、想像するだけでも
うんざりの作業です。何とかしてくださーーい!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:父の株式投資日記 No.3(10/28)

asiarisuさん

あららら・・・。asiarisuさんも夜更かしですねぇ。
コメント拝見するの遅くなり済みません。

>お父様の株は順調のようですね。
>こうやって自分のことではないけれど利益が出ている
>のを見るのは楽しいです。今度私の少ないお金も
>増やしてもらいたいと思っちゃいます^^。
ハハハハ (0^) ヘッコンデル時は大人しくしてのです。だってまずいでしょう?
父の寿命が縮んじゃったら…。 (;^_^A アセアセ…

>画像倉庫のことはぜんぜん知りませんでした。
>お知らせをちゃんとまじめに見ていなければ
>いけませんね。
私も滅多に気にしていないです。でも今回たまたま。
かなりショックです。

>かに2つあるのってちょっと
>不自然だったけど、なんだかなぁーという感じです。
>地道に移すしかないのでしょうかねぇ。
素直なんですねぇ。asiarisuさん。私なんかもう暗ーくなっちゃう。(T_T) 

>そういえば、今頃気がついたのですが穴から覗く
>動くリスさんは可愛いですね!
確か幻想素材サイトか、動物素材サイトで頂いたものです。
あぁ、でもちゃんと整理してリンクを載せないと自分でも
分かんなくなっちゃいますね。失敗、失敗。

Re:三菱私も持ってますよ。(10/28)

株大好きさん

はじめまして。コメント有り難うございます。
本格的な投資家さんなんですね。すごいです。

ご案内頂いたHP拝見しましたよ。
色々な情報を発信されていて、それも儲かったお話ばかり。すごいですねぇ。

私は片手間なので、そして高額なのは父の財産なので
あまり大胆なことは出来ないんです。いいんです、ちょっぼちょぼで。(^^ゞ
むしろ配当と、株主優待が楽しみのふつーの主婦なんです。

色々教えて頂き有り難うございました。時々覗きに行かせて頂きますね。<(_ _)>


-----

三菱私も持ってますよ。


株式投資って情報と分析ですよね。
どちらが欠けてもパフォーマンスが出なくなりますからね、
そんな中でオススメなのがきまぐれぽんたさんのページ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimagureponta/diary/

成績はここを見ても分かります。
株式選抜レースというホームページがあります。
http://www.stockrace.info/

ここの左側に出場者という欄があり、そこの『予備レース』というところをクリックして
みてください。そしてその右側の『通算成績順』というところをクリックしてみてください。
出場者の順位が出てきます。さて、1位は誰でしょう?しかもダントツの1位です。
通算のパフォーマンスを見てください。2位をどれだけ離しているか。

こういう情報が取れるかどうか、こういう情報に乗れるかどうか、これがパフォーマンスに
大きく影響してくるのです。他の顧問では気付いていなかった情報であったのだから。
本物の情報と本物の実力を存分に楽しみ、そして理解しているのは会員さんだけ。
これはもったいないですよ。一人でも多くこういう銘柄に出会って欲しいですし、
こういう銘柄を推奨する、実力のある人についていくべきですよ。

さぁ、ガンガン稼ぎましょう。
その応援のために情報提供しているわけですからね。

株でお小遣いを稼ごう、その題名がコンセプトの全てです。
お小遣いをしっかりと稼いで欲しいのです。
世の中の9割が株で資金を失う中でここの読者には残りの1割の方に
入って欲しいのです。

とメルマガにも書いてありますよ。メルマガは15000人もの読者がいて、
ブログも1日2万ヒット。本当にみんなが参考にする内容が書いてあるからこその
結果なんでしょうね。

一緒に勝ち組みになるのはどうですか、私はここに頼りっきりです。
まずはメルマガからかしら。


Re:父の株式投資日記 No.3(10/28)

お父様の株は順調のようですね。
こうやって自分のことではないけれど利益が出ている
のを見るのは楽しいです。今度私の少ないお金も
増やしてもらいたいと思っちゃいます^^。

画像倉庫のことはぜんぜん知りませんでした。
お知らせをちゃんとまじめに見ていなければ
いけませんね。確かに2つあるのってちょっと
不自然だったけど、なんだかなぁーという感じです。
地道に移すしかないのでしょうかねぇ。
そういえば、今頃気がついたのですが穴から覗く
動くリスさんは可愛いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/63-61ec04c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期思うこと «  | BLOG TOP |  » 貯食をしない?!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

