topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


IT国盗り物語 - 2005.10.15 Sat


この頃良いことがないのは、どうもおみくじで「」が出たせいじゃないでしょうか?
先週の日曜日、高幡不動に家族で行ってお払いを受けてきました。
いえ、車のね。で、そこで引いたおみくじが「」だったんです。(T.T)
もっとサービスしなさいよねぇー。お払いした後これって何ヨォ~~。

そう言えば、お正月旦那様が箱根神社で引いたおみくじも「」でした。
家族で、ハハハ・・・なんて笑っていたら、その日氷が張ってる参道で
ステンと滑ってしまい、年始早々悪い予感してたんです。
で、まぁ今になってじっくり考えれば悪いことはあるぞ、あるぞぉって感じですか...。

それで今回引いたおみくじがまたもや「」です。ほんと何ですかねぇ~。
で、お告げの通りココカーはまたもやエンジントラブル。今週もずっと
入院でした。昨日やっと戻ってきましたがね。点火プラグの交換と
シリンダーがどうとか言ってました。ほんとにしっかり直して下さいよ。


leaf-line


かぶ 今週は村上ファンドや楽天さんの企業買収の話で
持ちきりでしたね。株の買い占めはライブドアの
大騒ぎで、どこの企業も相当警戒していたはずです。
新たな事業をゼロから始めるより、株を買い占め企業
そのものを買収すれば、含み資産と呼ばれる不動産や
今回のプロ野球団そのものまで手に入れられる…。
なんだか大規模なIT企業の国盗り合戦の様相です。

株式を関心を持ってみていると、なぜこんなに激しく株価が動くのか?
と懐疑的になることがあります。外国資本、所謂オイルマネーや、
インターネットを介した外人買いもあるのかな?などと思ってましたが、
いやいやそうじゃなかったんですね。企業買収の大きなうねりが
あっちこっちに波及していたんではないでしょうか?

こういう波にちょこっと乗って、パッパと降りると結構おいしい
話もあるのかなぁ?と思いますが、翌日の新聞で突然事態が変わったり
しますので、怖くて手は出せません。そんな度胸はとってもありません。
父の新日鐵の儲けを良しとすれば、手放したとたんに30%も上がって
しまった東京テアトルは、見ない、見ない。悔しくなるだけです。

でもなぁ、持っていたら \310 --> \433 だから3000株もあれば
\370,000も儲かったかも…。 ううん、「たら」、「れば」禁止の
株の世界です。


leaf-line


そうそう、一つだけ良いことがありました。ここで言うのも親バカですが、
家のチビ太が数学でやっと、やっと100点を取ってきたのです!からす


以前ちょっとお話に書きましたが、チビ太は長いこといじめで苦しみ、
学校に行くことさえ恐怖で足のすくむ日々から、やっと立ち直ったんです。
いじめに苦しんだ日々を思うと、学校で勉強を受けることさえ出来なかった
日々を思うと、この100点はどんな勲章よりも光ります。

親として正直「偉かった!」と誉めてやりたいと思います。
だから書かせて下さい!
虐められて、成績もガタガタで、先生からも「この子はやる気のない子」と
思われてしまった…。そんな我が子を家族で支え、守りました。
今安心して学校に通い、そして落ち着いて授業を受けられる幸せ。
そして、本人が努力して得た結果です。んー、国語は65点だったんですけどね。
この調子で頑張って、自分を磨いていって欲しいです。

あ、ちょっと「ドラゴン桜」に感化されたのかも…。
ブタちゃんもおだてりゃ木に登る・・・でしょうか?
あ、ココちゃん、貴方はそんなところに登らなくて良いのよ~。


んーー、鮮度は今ひとつだなぁ
 んーー、花の鮮度は今ひとつだなぁって、ぼくが抜いてるんだけどぉ~♪ 


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:カブって(^^ゞ(10/15)

ととまる。。さん

>そうですね。確かに「投資」です。失礼しました(〃∇〃)
ごめんなさい。読み直してみたら、なんかひどいこと言ってるみたい。
ほら、大阪の方の「もうかりまっか?」って言うあの挨拶。あんなふうに軽くお返事したかったなぁ。
儲けるの難しいんですけどねぇー。

>同じカブ取引するなら健全にっ・・・てのは今の世の中(ちゅーか昔から)
>ムリなお話でしょうけどね。
そうそう。大体、株式総会の総会屋のイメージとか
結構悪印象ありますものね。証券会社に昼日長張り付いてる
おじいちゃん達もイメージ悪くしてるし・・・。

>投資する根性がないとオイラみたいな素人は手を出しちゃいけませんね。。ははは。
ううん。今は銀行預けるのは考え物ですから、ととまるさんも
興味持ってみたら?パチンコよりは絶対確実ですっよ!

-----

カブって(^^ゞ

そうですね。確かに「投資」です。失礼しました(〃∇〃)
同じカブ取引するなら健全にっ・・・てのは今の世の中(ちゅーか昔から)
ムリなお話でしょうけどね。
投資する根性がないとオイラみたいな素人は手を出しちゃいけませんね。。ははは。

Re:良いことない続きでも。。(10/15)

polestartamaさん

>凶は悪いかもしれないけれど、逆意味で良いっとな事も聞いていますよ^^。
そうですか? じゃぁ、滅多にないのを引いたと言うレア体験がラッキー♪
と明るく、前向きに考えましょう。


>でも良いことない続きでもきっと、何か良い事も^^。
>息子さんの100点だって小さな幸せだと思いますよ。
ですよねぇー。自分に良いことなくても、家族が幸せならし・あ・わ・せですよね! d(^-^)ネ!

>息子さんも自分なりにきっと頑張ってると思います。
>家族で息子さん見守ってあげなければね^^。
(゜_゜)(。_。)ウンウン そうですよね。
今は、親子の3人4脚出歩きはじめた感じです。
早くは走れないけど、一歩ずつ確かめながら歩いてます。
ココちゃんが癒しなんですよねぇー。

-----

良いことない続きでも。。

凶は悪いかもしれないけれど、逆意味で良いっとな事も聞いていますよ^^。
確かにおみくじ引いて、嫌なのでると後味は悪いですよね。
引かなければ良かった~とかっとも思ってしまうし。

でも良いことない続きでもきっと、何か良い事も^^。
息子さんの100点だって小さな幸せだと思いますよ。
息子さんも自分なりにきっと頑張ってると思います。
家族で息子さん見守ってあげなければね^^。

Re:カブってば(^^ゞ(10/15)

ととまる。。さん

ととまるさんいつもコメント有り難うございます。

>オイラはパチンコでも勝てない(1回しかしたことないけど)ので賭け事は。。はははー。
ととまるさん、株は賭け事じゃないですよ。まぁ、賭け事のような
要素はありますが、基本的には投資です。株主になるのですから
「会社の経営に参加する」んです。膾炙が利益を上げて
株主に還元する。それが健全な株式所有です。会社の内容に関係なく
売ったり買ったり激しくする人は、所謂デイ・トレーダと
呼ばれる人で、その人達にとっては賭け事と同じ感覚なんでしょうね。でも、それはリスクも大きいです。

>でもさー。阪神はやめてほしいなー。
フフフ。選手が自社株保有で頑張るってのも妙ですよね。それにぃー、駄目トラちゃんの時はどうすんの?
って話もありますしね?おっと失礼。

>チビ太くん、がんばりましたね!
>これもご家族の愛あっての賜物っ!v(*'-^*)b
>人生長いしこれからも色々だけど愛があればなんとかなるぜ♪
>オイラも大阪から見守ってまっせ~^^
有り難うございます。チビ太も顔を赤らめております。
宜しくですって。m(__)m

>ココちゃん。そのお花のお味はいかがすか?
>「ちと漬物ぽい~?」なんてね^^
おぉー! まさにそれかも知れませんね。うーん、「漬け物」!
しかりですな。でもバラバラにするのホント止めて欲しいです。
-----

Re[1]:IT国盗り物語(10/15)

asiarisuさん

お忙しいのに書き込み有り難うございます。

>私も凶を引くことが多いので最近はおみくじを
>引かない事にしています。なんか気分悪いですよね!
そう! 信じないと思っても、何か悪いことがあると
やっぱり…かと妙に不安になったりしますよね。
それに噂だと、凶はお正月は特に滅多に入れないと言うし…。
お払いしても役は落とせない?

>ココちゃんお花の上に乗っているけれどちょっとご機嫌ななめっぽいですね。最近の機嫌はどうですか?
んー。大丈夫みたいですよ。不機嫌に見えます?よく見て
頂くと分かるんですけど、カーネーション引き抜いた後、
抱きかかえてるんです。で、私の顔色伺ってる。
怒られるかなぁ~って、感じでね。我が家はまだ半袖
半ズボンで過ごせるほどあっついので、秋はまだだと
勘違いしてるかも知れませんね。
-----

カブってば(^^ゞ

オイラはパチンコでも勝てない(1回しかしたことないけど)ので賭け事は。。はははー。
でもさー。阪神はやめてほしいなー。

チビ太くん、がんばりましたね!
これもご家族の愛あっての賜物っ!v(*'-^*)b
人生長いしこれからも色々だけど愛があればなんとかなるぜ♪
オイラも大阪から見守ってまっせ~^^

ココちゃん。そのお花のお味はいかがすか?
「ちと漬物ぽい~?」なんてね^^

Re:IT国盗り物語(10/15)

私も凶を引くことが多いので最近はおみくじを
引かない事にしています。なんか気分悪いですよね!


きっと最近の株高で儲けている人は結構いるんでしょうねぇ。そういえば、御父様の株が50万も利益が
出て良かったですね。一ヶ月で50万てすごい!

ココちゃんお花の上に乗っているけれどちょっとご機嫌ななめっぽいですね。最近の機嫌はどうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/61-132102b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貯食をしない?! «  | BLOG TOP |  » フォトアルバム

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

