topimage

2017-05

父のタンス貯金 - 2005.10.07 Fri

怠け者の私のプログへ足繁く通って下さる方、本当に更新が遅くて済みません。<(_ _)>
私は、どちらかというと自分のプログを更新するより、人のHPを拝見している時間の方が
ずっと、ずーっと長いんです。
兎も角せっせと更新なさる方々にひたすら感服。すごいです!!


flower-line


さて、今週はついに父の株式投資の精算をしてしまいました。
ご存じの方も多いと思いますが、先月から今月に掛けて異常な株式投資熱で、
株式市場は活況を呈していました。大きく資産を膨らました方、目論見が外れて
大損した方、色々ではないでしょうか? ただ数字だけを見ればきっと大きく
資産を増やした方が多かったのではないかと思います。

私は父の資産運用を託された関係から(極一部?ですが)、損はさせられないと
いう緊張感がいつもあります。それで、どんどん上がっていく株価を見ながら
不安も同じように膨らみます。それで「ここまで儲かったらもういくら何でも
出来すぎ」と思い、利益確定をしました。




銘柄取得価格株数売り価格損益
新日本製鐵\305 5,000\408\515,000
東京テアトル\3103,000\312 \6,000
ヤフー \130,0008 \129,000-\8,000
損益合計\513,000



と言うわけでひとまず50万円の利益は確定致しました。やれやれ。(;^_^A アセアセ…
1ヶ月で50万円は出来すぎでしょう?父も喜んでくれると思います。
でも東京テアトルは、実はちょっと手仕舞いが早すぎで、またちょっと上がり始めて
いますし、鉄鋼業界もこれからもまだまだ見込みがあります。だから、少し様子を見て
また再度投資をしようと思います。

東京テアトルは株主優待の権利獲得はしましたので、映画の鑑賞券も18枚来ます。
だからまた配当権利獲得時期近くになったら買い戻すことにします。
ヤフーは分割銘柄テで、\260,000×4株が\130,000×8株になりました。
上がることを信じてますが、まだちょっと動きが遅いようです。

実は父の証券会社と自分自身の証券会社が異なるため、大変やりずらいのです。
どちらもインターネットで売買出来るようにしましたが、画面をいくつも
開いて、あれこれやるのは本当に大変です。だから私の方はちょっと大失敗を
してしまい、この時期かなりの赤字を作ってしまいました。あーぁ。(T-T)
父の方を優先していると、売り買いのタイミングが遅れて、自分がどっちだったか
混乱したりしました。だからとりあえず父の利益を出せてホッとしてます。


flower-line


もう一つ別件でご報告があります。私の「ココカー」無事修理が終わって
戻ってきました。長かったなぁー。って先週ですけどね。
で、免責5万円。修理費用は幾らなのやら。兎も角保険屋さんからは
「レッカー代が高かったんです。2日に渡って移動した関係で9万の請求が
来ています。だから保険料は8等級から4等級に変更になります。」
と言われてしまいました。次回からは3万円upにはなりますねぇ。」
「うっそぉー!! (T_T)」 penginanime






関連記事

● COMMENT ●

Re:株というと。。(10/07)

ととまる。。さん

>大阪では阪神問題が。。(;^ω^A
そうでしたねぇー。今を賑わす村上ファンド!
阪神タイガース株式会社?! (@_@;) ファンがオーナーですか。
ととまるさんも近々オーナーかな?

>オイラは株投資とかはさっぱりわかりませぬが
>お父様はすんごいプラスとのことで(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°
ほらほら…-->ヤフーがチョトチョト危ないかも…。(;^_^A アセアセ…

>・・・とまとさんは。。
>お疲れさまです~(;^ω^A
>でも。愛車くんが復活♪これはラッキーですよんO(≧▽≦)O
ととまるさん、上向き思考ですねぇ。偉いなぁ。
実は昨日またココカーが入院です。やっぱ冠水救い無いかも。(/_;)

-----

株というと。。

大阪では阪神問題が。。(;^ω^A
オイラは株投資とかはさっぱりわかりませぬが
お父様はすんごいプラスとのことで(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°

・・・とまとさんは。。
お疲れさまです~(;^ω^A
でも。愛車くんが復活♪これはラッキーですよんO(≧▽≦)O


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/59-9d684d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトアルバム «  | BLOG TOP |  » リスの修学旅行

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com