topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛・地球博カウントダウン - 2005.09.23 Fri

「愛・地球博」もついに明後日でお終いですね。
カウントダウン行事ってあるんでしょうね。

もう先週になってしまいましたが、やっと行ってきました。
でも、2泊もしたのに殆ど何も見れませんでした。(ノヘ;)シクシク..。
四苦八苦の末がこの有様です。名古屋は近そうで遠かった~~。

何を見れたのかと申しますと、「マンモス」、バイオラング、
三菱未来館、マイナー外国パビリオン数カ所、キッコロゴンドラ
ぐらいなものでしょうか? 2泊もしてですヨー!
2日目は特に悲惨でした。何しろ朝一番のシャトルで会場行ったにも
関わらず、ゲートに入るためだけに2時間待ち。整理券を手に
入れようと思っても、「480分待ち」なんてざら。どこへ動いても、
動きたくても人、人、人。もぉ、身の危険を感じました。

子供とはぐれちゃって、会場中汗だくで探す羽目にもなったし…。
皆さん本当にお子さん連れで良くあんなところに並びます。
日本人の辛抱強さは、こういう日々の鍛錬で培われてるって
よーく分かりました。

とは言え三菱未来館はすばらしかったですね。家のチビ太は感動しきり
の様子でした。私も本当は三井東芝館、日立館、ガス館、トヨタ館などの
企業館は見たかったんです。勿論アメリカ館や、ヨーロッパの各パビリオンも。
でも、無理!ぜーったい無理。開館以来初めての入場規制が出た17日、
最後の新幹線の予約をぎりぎりに間に合うぐらいまで居たのに、戦果は
これです。

もし詳しいことがお知りになりたいのなら、どうぞ沢山の方が日記に
書いていますので、そちらを参照して下さい。後で知りましたが、
お近くの名古屋人は56回目なんて書いてる人もいますので、
そんなフリークの方々にはドーぞ、これ以上いらっしゃらないで下さいませ。
遠方からやってきた可愛そうな我々に少しは譲って下さいな。

地球博グッズ


右上がサウジアラビア館で貰った紹介CDです。ここのパビリオンの
民族衣装のお姉さんが素敵だったのでパチリ。右上の袋には記念に
ポーランド館で買ったネックレス。そして、右下はキッコロ。
ココのお土産です。残念ながら関心示しませんでした。あ~ぁ。


サウジ館のお姉様ポーランド館のネックレスキッコロ


leaf-line


今日、大切なリスラブクラブのお友達Polestartamaさんがとても素敵な
アルバムを作って下さいました。リスラブの方々のリスちゃんたちを
一堂に会したすばらしい集合写真です。リスはテリトリーを強く意識する
生き物ですから、本当はこんなに集うことはありません。でも、こんな
素敵な風景があれば、たとえ夢であっても素敵だなと思います。

優しい心に満ちあふれた写真をどうぞ見に行って下さい。こちらからどうぞ。

ほらほら、ココちゃん。貴方もやっぱり関心があるわよねぇ。
自分の顔が分かるかなぁー? 隠れてないでこっちに来て見てご覧?

かくれんぼ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[3]:愛・地球博カウントダウン(09/23)

asiarisuさん

うわぁーん。大変な亀スレになってしまいました。
ご免なさいね。(ノヘ;)シクシク.. もう見て頂けないかも…。
でも、せめて誠意を見せてお返事書こぅ。


>私も忘れてしまったくらい前の日記なんですが、
>たぶん画像削除してしまったと思います。
>でも、フォトアルバムの中に編集した最初のページに
>ラブリーショットとあるのが元の写真です。
>旦那の足に手を掛けてるところなんですよ!
見ました、見ましたよ。んー、可愛い!
そうなんだ! こうやって切り抜いてみるとなんかとっても
魔法のような姿ですもんね。目を惹きますよ。(^_-)-☆

-----

Re[2]:愛・地球博カウントダウン(09/23)

tomato_cocoさん

>ハナちゃんが可笑しいし…。この写真どういうシチュエーション
>だったの?今度日記を遡って拝見しに行きますから
>いつ頃の日記に出てきた写真か教えて下さい。

私も忘れてしまったくらい前の日記なんですが、
たぶん画像削除してしまったと思います。
でも、フォトアルバムの中に編集した最初のページに
ラブリーショットとあるのが元の写真です。
旦那の足に手を掛けてるところなんですよ!

Re[1]:愛・地球博カウントダウン(09/23)

asiarisuさん

>あーとうとう一回も行くことなく終わってしまい
>ました。
残念でしたねぇ。でも、行ってもこの程度だったら、素敵な海外旅行してきた
asiarisuさんはいーじゃーないですか! 羨ましいぞぉー。

>今日のニュースでもやっていたけれど、初日が一番空いていたようですね。
>140回なんていうリピーターまでいてびっくりです。
140回なんてほんと信じられない。近くの主婦で204回通い詰めた人がいたとも言ってましたよ。
それって、185日の開催日に、日に2回行ったときもあるってことでしょう?
たまりませんわぁー。とても競争になりません。トホホ

>うーんやはり一回一回のチケットにするべきだった
>んじゃないでしょうかねぇ?
そうですよ! 絶対。せめてリピータ券をもっと高額にするとか、
期間を1ヶ月とかにするとか。酷すぎる…。
1回入場券は大人4600円ですよ!! 絶対変!

>ふらーっと行って何にも見れなかった親子の映像
>もありましたよ。
うぅぅっ・・・。同情するけど、家も似たようなモンだぁ。2泊してこれだもの。入場券は倍だし。(ノヘ;)シクシク..

>ココちゃんはどこらへんにいたのかな?
右の一番上。でもね、ココはあんまり個性無いから
私でも直ぐには見分け付かなかったんです。
ハナちゃんが可笑しいし…。この写真どういうシチュエーション
だったの?今度日記を遡って拝見しに行きますから
いつ頃の日記に出てきた写真か教えて下さい。

>実際に皆が一緒に会ったらどうなるのでしょうか
>ねぇ・・・。写真の中は平和だわ^^。
そうですよね。なんかほのぼのしちゃう。
こんなに飼い主さん達が仲良くしてるんだから、仲良くして欲しいなぁ。

Re:愛☆地球博。。(09/23)

ととまる。。さん

いつも真っ先に有り難うですー。

>終わってしまいましたねー。
なんだか淋しいですよねぇー。

>テレビでも480分待ち!!ってやってました。ひええぇぇ~(;^ω^A
でしょ、でしょー? しかも最初で最後の入場制限のあった日に
行く私達親子。偉いというか、おバカというか…。

>それでもマンモス見られてよかったね♪
そうなんです。(/。;) あれも見れなかったら何しに行ったか
分からなかったモンね。

>地元のリターンがかなり!多いと聞きましたが本当だったのねん^^
すごいですよねぇー。。○ TVで204回て主婦もいてると
言ってました。かなわなんわぁー。
(と、関西弁風に言うてみる てへっ (;^^)ヘ..)

>ポレさんの集合写真。バァンとココちゃんが同じ場所に~O(≧▽≦)O
>うれしいですぅ。仲良しさんだねっv(*'-^*)b
(^^ゞ ぅーんと、バァンちゃん上の方ですが、ココは右の木の
枝もとなんですけど…。ま、いっか。
でもいつかバァンちゃんと一緒に写ってみたいなぁー。

-----

Re:愛・地球博カウントダウン(09/23)

あーとうとう一回も行くことなく終わってしまい
ました。今日のニュースでもやっていたけれど、
初日が一番空いていたようですね。140回なんて
いうリピーターまでいてびっくりです。
うーんやはり一回一回のチケットにするべきだった
んじゃないでしょうかねぇ?
ふらーっと行って何にも見れなかった親子の映像
もありましたよ。
ココちゃんはどこらへんにいたのかな?
実際に皆が一緒に会ったらどうなるのでしょうか
ねぇ・・・。写真の中は平和だわ^^。

愛☆地球博。。

終わってしまいましたねー。
テレビでも480分待ち!!ってやってました。ひええぇぇ~(;^ω^A
それでもマンモス見られてよかったね♪
地元のリターンがかなり!多いと聞きましたが本当だったのねん^^

ポレさんの集合写真。バァンとココちゃんが同じ場所に~O(≧▽≦)O
うれしいですぅ。仲良しさんだねっv(*'-^*)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/57-23d55821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスの修学旅行 «  | BLOG TOP |  » 名古屋で「ドラゴン桜」

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

