topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


名古屋で「ドラゴン桜」 - 2005.09.16 Fri

今、どこにいると思います?


名古屋!です。

チビ太にせがまれて、「愛・地球博」を見に来ました。
でも、突然だったので、ホテルが全然取れないんです。やっとインターネットで
ビジネスホテルを予約して、結局シングルしかなくて子供とは別々の(隣だけど)
部屋で泊まることになりました。大丈夫かなぁ~って気になって何度も
見に行くので嫌われてます。

本当は家族みんなでこれると良かったんだけど、元々旦那様は仕事があって
来れないので、二人だけ。お兄ちゃんも付いてきませんでした。まぁ、実際は
ホテルも取れませんでしたけど…。リスのココちゃんもお留守番です。

ところで今日は「ドラゴン桜」があるから、本当はとっても気が気じゃ
ありませんでした。だって、学校が終わってから連れて来たのでとても遅くなりました。
そしてホテルも名古屋から更に乗り換えて枝線の駅のビジネスホテルです。
だから半分見れないだろうな?と諦めていましたよ。着いたのはすでに10時
40分過ぎてました。だから部屋に入って、番組欄でチャンネル確認して
見つけたときは喜びました。で、ほんのちょっとだけどドラゴン桜が途中
からですが見れました! (#^.^#)

うーん、どうやら何人かは東大に受かったんじゃないですか!(^^)//""""""パチパチ
ところで阿部寛様はどうして去って行っちゃうの~~???(?_?)エ?
なんだか分かったような、わかんないような。うーん、悲しいです!
こりゃー家に帰ってからじっくりDVD見るしかないですかねぇ?

さて、明日は万博早朝から並んでがんばるぞ!p(^^)q 気合いです!
3連休で新幹線もまるで日中の山手線並みの混雑でした。きっと長久手会場も
めちゃくちゃ混むんでしょうねぇー。まぁ、張り切って行ってきましょう。

一つ困ったことがあるんです、実は。 明日の宿が取れてないんです。
それで、窮余の策で無理矢理静岡に宿を取りました。京都まで行けば
取れると言われたけど、それで名古屋に戻るのも何となくしゃくでしょう?
宿泊費も高いですし。で、静岡です。それからまた戻るの・・・悲惨です。
会場は広いから2日は必要ですよね? 万博25日で終わっちゃいますし、
あー、どなたかかわいそうな我々にお宿を譲っていただけませんか?
明日また探してみます。

後はココちゃんのことちょっと心配です。旦那様、ブログ見てますか?
名古屋に無事着きましたよ。お宿まだ取れてません。どうぞしっかりココ
ちゃんのお世話して下さいね! おぉっと、お兄ちゃんのお世話も。
てへへ (;^^)ヘ.. (忘れてました) ひどい母親。

お母さーん、何処行っちゃったの?
お母さーん何処行っちゃったの? 僕待ってるよぉー。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:名古屋。 愛・地球博(09/16)

まきねっと。さん

>おぉ。。。行ってきたんだ。。。
そうなんです。七難八苦。トホホ~

>でも、泊まるとこって結構あるけど。。。
>どこも、いっぱいだったんだ???
そう。ほーんと信じられない!

>うちの実家は、名古屋で愛・地球博に近いので
>年間パスポート?でよく行ってるそうです。
見ましたよ。HPで、56回目とか行ってる方の見て
駄目だぁーと思いましたね。TDL並の気合いの入った
方いるんですね。名古屋人は熱い!

>名古屋の楽しみは、愛・地球博のほかにも
>イタリア村や、栄などの色んな遊び場があるので
>行ってみるといいかもしれませんね。
>名古屋はいいですよ~。
後で知りました。今度はまきねっとさんから情報仕入れて
からにしましょう。名古屋はもしかすると今一番人口密度
高い都市かも知れませんね。はぁ~。。○

-----

名古屋。 愛・地球博

おぉ。。。行ってきたんだ。。。
でも、泊まるとこって結構あるけど。。。
どこも、いっぱいだったんだ???
うちの実家は、名古屋で愛・地球博に近いので
年間パスポート?でよく行ってるそうです。
私も、今度名古屋に帰るつもりです。
名古屋の楽しみは、愛・地球博のほかにも
イタリア村や、栄などの色んな遊び場があるので
行ってみるといいかもしれませんね。
名古屋はいいですよ~。

Re:愛・地球博^^。(09/16)

polestartamaさん

コメント有り難うございます。

>人ごみはいかがだったかな?。
もう絶句!!! いやぁー、子供の一言にほだされて、とーんだ出費しましたわぁ。

>もう最後の方だから人ばかりでアトラクションなんか見れなかったのでは・・・。
人を見てきた感じです。人、人、人、人・・・・
私は何しに行ったんでしょう?(T.T) 詳しくは日記で。

>私ももう一度リベンジしたかったけれど、無理でした。。。
あ、もう駄目ですね。無理っ!ぜーったい無理。
\4,600溝に捨てるようなモンです。私はいくら捨てたのやら。(ノヘ;)シクシク..

>でも地球博は終わっても、一部残るような事も聞いてるので、それを観に行くでも良いかなっと。
そんなのあるんですか?じゃぁ、私もそれを期待します。

>名古屋から京都、なら一時間くらいやけん、名古屋、静岡?場所にもよりだけれど、移動は大変やね。
同じ新幹線一駅と思ったけど、かなり無謀だったのねぇ。

>ココちゃんは無事にお留守番しててくれたかな?^^。
旦那様は「ちゃんとやったよ!」と自信たっぷり。
でもよくよく見たら、トイレが逆向いていて入れ無かったみたい。しつけの出来てる子なのに、トイレの上で
仕方ないからし放題でした。可愛そうに…。

Re:愛☆地球博っっ!(09/16)

ととまる。。さん

いつもコメント有り難うございます。へろへろでした~


>もうすぐ終わりですものね。。
TVや他のメディアでも言ってたでしょう?終わりという脅迫感が
全ての人が取り憑かれたようになだれ込んできました~。

>オイラはお土産のモリゾークッキーを食べて万博に思いをはせて終わりそうです。。ははは。
クッキーは缶しかなくてがさばったので止めましたが、美味しいですか?

>しかし静岡からまた名古屋にっ?大変だぁ~。移動だけでも体力勝負ですなぁ。
根性あるのみです! ・・・と思ったんですけどね!

>ココちゃん。かわいくおリス番してくれてるはず。
>写真見たら帰りたくなっちゃう?プププッ (*^m^)o==3
うわぁー!! 一本やられましたぁ! お座布団上げますわぁ~。

愛・地球博^^。

人ごみはいかがだったかな?。
もう最後の方だから人ばかりでアトラクションなんか見れなかったのでは・・・。
私ももう一度リベンジしたかったけれど、無理でした。。。
でも地球博は終わっても、一部残るような事も聞いてるので、それを観に行くでも良いかなっと。

名古屋から京都、なら一時間くらいやけん、名古屋、静岡?場所にもよりだけれど、移動は大変やね。

ココちゃんは無事にお留守番しててくれたかな?^^。

愛☆地球博っっ!

もうすぐ終わりですものね。。
オイラはお土産のモリゾークッキーを食べて万博に思いをはせて終わりそうです。。ははは。
しかし静岡からまた名古屋にっ?大変だぁ~。移動だけでも体力勝負ですなぁ。

ココちゃん。かわいくおリス番してくれてるはず。
写真見たら帰りたくなっちゃう?プププッ (*^m^)o==3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/56-3f1ee7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛・地球博カウントダウン «  | BLOG TOP |  » ★ドラゴン桜のあの方が!!!!★

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

