topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風被害 - 2005.09.09 Fri

台風14号の爪痕は本当に酷いもののようですね。
皆様のところは如何だったでしょうか?
被害に遭われた方へ,心からのお見舞いを申し上げます。

我が家のある都内でも,場所によっては雨量200mmに達したところが
あるようです。普段は何気なく聞いておりますが,TVで半地下の
マンションが水に浸かっているのを見たら,さすがに心配になりました。

そんな折り,旦那様から雨で帰れないと電話がありました。心優しい
私のこと,酷い雨にもめげず車で駅に向かいました。無事旦那様を
ピックアップし,あと少しで自宅へ・・・と言うところで事件が起きました。

さっきまで大丈夫だった道が冠水しています。恐る恐る他の車も
スピードを落としながら過ぎていきます。私も他の車に続いてゆっくりと
行き過ぎようとしました。と,ところが,突然インジケータが全て点灯!
エンジンが全く掛からなくなりました。えーーーーー!!!

道のど真ん中に残され,他の車は避けながら去っていきます。
そのたびに,バシャバシャお水が掛かります。焦ってスターターを
回してもピクリとも動きません。
 旦那様が悲しげな表情で,
「ごめんね~。君の車壊れちゃったんじゃない?
車って確か水が入ると「廃車」になるかも知れないよ。。。」
 うっそぉー がああああぁぁぁ~~ん!

そうです。これは「私の愛車」。まだ買って1年2ヶ月しか経って
ない,真っ赤な小さな可愛い車です。私がコツコツ株で貯めたお金を
出して買ったんです。子供の塾の送り迎えとか,フラアレのお稽古や
実家にちょこっと行くのにとても重宝してたんです。何より,「ココカー」
と名前まで付けて,可愛がってたのにぃ~~。うううぅぅ。。。(T_T)

それから大雨の中,旦那様と優しい他の方の手も借りて車を路肩
に移動し,レッカー車が来るのをひたすら待ちました。
(どなたかお名前知りませんが,ご親切有り難うございました。)
でも,なんだかんだで,帰宅は12時を過ぎてしまいました。子供達は
待ちくたびれてそこら辺で死んだように寝てるし,ココも灯りの中放置
状態で泣き寝入りです。

車両保険には入っていたものの,とても新車が買えるような金額は出
そうにありません。その後ディーラーさんも
「ほぼ無理ですねぇ~。」
と悲しい返事。後は,保険屋さんとの折衝によりますが,同じ車は
無理でしょう。ほーんと,あっという間の出来事で,ひたすら悲しいです。

誰ですかぁ~。 悪銭身に付かず なーんて言ってる人!

(;>_<;)ビェェン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ひええ~。(09/09)

ととまる。。さん

>それは大変。その後どうやって帰ったのでしょう?
雨の中歩いて帰りました~。だって、タクシーだって
あの雨の中では殆ど走ってませんでした。

>まだ新しい車でもお水が入るとダメになってしまうなんて。。
>悲しすぎますぅ。o(;△;)o エーン
そうですよ。是非気を付けて下さい。周りに高級外車が何台も冠水してストップしてましたから。

でも、本当に心配掛けちゃいましたが、何とか無事に
戻ってきそうです。よかったぁ~~。(/_;)

ひええ~。

それは大変。その後どうやって帰ったのでしょう?
まだ新しい車でもお水が入るとダメになってしまうなんて。。
悲しすぎますぅ。o(;△;)o エーン

ご心配お掛けしました。

asiarisuさん

>今回は災難でしたね。それもまだ一年ちょっとなんて
>新しい車だったですし・・・。
>コメント見ると廃車はまぬがれた様子でよかったです。
ほーんと、一時は凹んでいました。青菜に塩状態。
でも、良かったぁー。ご心配お掛けしました。

>この災難を挽回できるくらいの株の儲けが出ると
>いいなとお祈りしております。
(^<>^)) 株は欲を出すと魔物ですから。
でも、お金は巡り巡って世の中を活性化するんですよね。災難も肥やしにする気持ちです。

>ココちゃんもふて寝してないで応援しなさいよぉー
>(^_-)☆バチッ
ウフフ・・・ 今日もバッチリラブリー写真撮りましたから、直ぐにUPしますね。お楽しみに~。


-----

Re:台風被害(09/09)

まさか都内でと思っていましたが、あちこちで
浸水の情報を聞いて驚いています。
今回は災難でしたね。それもまだ一年ちょっとなんて
新しい車だったですし・・・。
コメント見ると廃車はまぬがれた様子でよかったです。
この災難を挽回できるくらいの株の儲けが出ると
いいなとお祈りしております。
ココちゃんもふて寝してないで応援しなさいよぉー
(^_-)☆バチッ

Re:痛い台風被害。。。(09/09)

polestartamaさん

>あらら。。。
>車廃車になってしまったんね。
ん、そうなはずだったんだけど、突然セーフになりました!\^o^/バンザーイ 後日談は後ほど。

>良くTVで、陥没してる中でも平気で走ってる車見るけれど、いつも大丈夫なのかな?って気にはなってました。
そう、ぜーったい無理しちゃいけません! ほんとに
30cmぐらいの水深だったように見えたんだけど、もっと
深かったのかも…。いずれにしろ空気の取り入れ口から
お水が入ってエンジンに行っちゃうと駄目なんですって!

>せっかくのお気に入りの愛車が被害あってしまったとは。大事な物を失う時って自分の身代わり・・・っとも言うらしいから、もしかしたら車が代わりに。
そう、悪いことはそんな風に考える方が良いですよね。
もっと大変な目に合われている方が沢山いるんですから…。

>次なる新しい車、見つけてまた大事に乗ってあげてください^^。
一生懸命ネットで中古車見てました。買う算段もしてたんですが、
セーフになってホッとしてます。良かったぁ~~。(*^_^*)

Re[1]:台風被害(09/09)

jully&ririさん

>自然の地球の涙にやられちゃいましたね~
すごいロマンチックな表現で癒されます。(/_;)

>1年半って愛着湧いてしょうがない時じゃありませんか?
そうなんです。1年2ヶ月なんですけどね。傷一つ
無いんです。大切にしてたのに…。

>同じ奴を買うことは出来なくても
>また可愛い~奴見つけられると良いね
>ガンバ★\(ハ ̄ー ̄イ)/★
ご心配掛けちゃいました。ちょっと後日談あるんですけど、また日記で今日書きます。(^^ゞ

>私なんて車もつときっと・・・壊しまくりかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
>この間もレンタカー借りて10分後・・・ドカッ
>主人怒りモード
>お前は~~!!!乗るなぁぁぁぁ~~!!!!
>確かに乗らないほうが良いかも
>世の中のためにも( ̄ー ̄∂) ポリポリ
あー、(;^_^A アセアセ… ご主人そりゃー怒りますよねー。
でもね、乗らなければ益々上手くなれませんよ。
せっかくの免許ペーパじゃもったいない。危険のないところで乗って練習したら?
って、同情して貰ってるのに人のこと言えないけど…。

-----

痛い台風被害。。。

あらら。。。
車廃車になってしまったんね。
良くTVで、陥没してる中でも平気で走ってる車見るけれど、いつも大丈夫なのかな?って気にはなってました。

せっかくのお気に入りの愛車が被害あってしまったとは。大事な物を失う時って自分の身代わり・・・っとも言うらしいから、もしかしたら車が代わりに。

次なる新しい車、見つけてまた大事に乗ってあげてください^^。

Re:台風被害(09/09)

自然の地球の涙にやられちゃいましたね~
1年半って愛着湧いてしょうがない時じゃありませんか?
同じ奴を買うことは出来なくても
また可愛い~奴見つけられると良いね
ガンバ★\(ハ ̄ー ̄イ)/★

私なんて車もつときっと・・・壊しまくりかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
この間もレンタカー借りて10分後・・・ドカッ
主人怒りモード
お前は~~!!!乗るなぁぁぁぁ~~!!!!
確かに乗らないほうが良いかも
世の中のためにも( ̄ー ̄∂) ポリポリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/54-43c8ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ドラゴン桜のあの方が!!!!★ «  | BLOG TOP |  » ココの水泳

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

