topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ドラゴン桜とトランプ勝負 - 2005.09.03 Sat

昨日は楽しみにしている「ドラゴン桜」がありました。
私は主人公の阿部寛さまの隠れファンですが、いつ見ても素敵です!
今回は人間模様が中心でしたね。親の対応の仕方・・・ちょっと反省です。

ところで、同じ漫画の方で紹介されていた勉強法に「トランプ勝負」が
あります。これがなかなかイイんです。早速我が家では真剣勝負が展開され
てます。何せ単細胞旦那様と天然ちゃんの粒ぞろいの我が家のこと、
こんなことは直ぐにマイブームになってしまいます。

勝負は簡単。トランプを1枚ずつめくって数を足してその
スピードと正確さを競う遊びです。トランプは1~13まで
ですから合計数は91。4組あるので全部使えば364。
勝負するのなら、半分でやっても早く勝負がつくから楽です。

で、我が家は半分でやってます。よーく切ったトランプを
赤と黒に分けて競います。1枚だけ相手に抜かせ、裏に伏せ
スタートです。
7,15,18,24・・・ できた!179だから、3だ!」
「できた! えっと、まてよ・・・11だ!あ、違うか!」
「ほーら正解!わーい!、勝った~!!」
「くっそぉ~~。もう1回!偏差値79,駿台模試に名前が
載ってた名誉にかけても負けんぞーぉ!(嘘だけど)」

あ~ぁ、単純です。昨日からずっと負け続け、ほんとおバカ
を絵に描いた様な状態です。ボケにはいいかも。
でも、私合わない…。ちょーバカです(v_v、)


leaf-line


さて、お気づきのようにトップページを秋のムードに変えました。
もう秋ですよねぇー。どんぐり小 の季節ですよねぇ。

ココもおデブではありますが、秋に向けてあんまりダイエットさせてると
気が荒くなるかも・・・という心配もあります。それでストレス解消のために
くるみやピーナッツなどを上げはじめました。ココの狭い家では、これらを
隠す楽しみがないようです。それでか外にお散歩に出るときは、慌ててこれ
らをお弁当にして持って出ます。

植木鉢、花瓶、ソファーの隙間など隠しに行くので、そっとどこに隠したか
確認してから、後で取り出すことにしました。やっぱり、ソファーや部屋の
隅は困りますからね。

部屋の出入りの激しい我が家。こういうときは部屋の扉に札を出すように
しました。さすがの悪ガキ共も、この札が掛かっているとそぉーっと入室
してきます。うーん、なかなか良いアイディア!

放牧中

ついでに隠してる様子も載せますね。そんなとこ駄目だってばぁ~~。

ここが隠し場所にいいかなぁ?



関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:ドラゴン桜とトランプ勝負(09/03)

asiarisuさん

>[放牧中」の札は良い考えですね。うちでもコピが
>玄関の手提げ袋の中で寝ているときは出入りに注意
>するように「コピ外泊中」の札をかけてあります。
なんか可笑しいですね。可愛いって言うか、不思議って言うか…。
あー、見てみたいなぁー、コピちゃん。

>シマリスは小さいから事故に十分注意ですね。
ハナちゃんのお散歩中は誰かに邪魔されることは無いんですか?

>先日のファンケル株の件ありがとうございました。
>2月に3千円代だったのが上がっていてぜんぜん
>無理そうです。また教えて下さい。
どういたしまして。株は自分にとって身近な会社から買うと
言うのがやはり自然ですよね。「よく知ってる」「愛着がある」
と言う会社が結構相性が良かったりするんじゃないでしょうか?
でも、是非トライしてみて下さい。

-----

Re:ドラゴン桜とトランプ勝負(09/03)

[放牧中」の札は良い考えですね。うちでもコピが
玄関の手提げ袋の中で寝ているときは出入りに注意
するように「コピ外泊中」の札をかけてあります。
シマリスは小さいから事故に十分注意ですね。
先日のファンケル株の件ありがとうございました。
2月に3千円代だったのが上がっていてぜんぜん
無理そうです。また教えて下さい。

みんなのプロフィール

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%83h%83%89%83S%83%93%8D%F7%82%C6%83g%83%89%83%93%83v%8F%9F%95%89&address=http%3A%2F%2Fplaza%2Erakuten%2Eco%2Ejp%2Ftomatococo2004%2Fdiary%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/52-8c7e15d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココの水泳 «  | BLOG TOP |  » タンス貯金から株式投資へ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

