topimage

2017-06

cocoの一日 - 2004.07.02 Fri

シマリスcocoは我が家に来て早2ヶ月経ちます。
臆病で直ぐ隠れてしまったcocoも今やあられもない
寝姿を見せるようになりました。

朝は6時前に起床の一番の早起きさんです。
ひとしきり回し車を回し,朝食催促のゲージを
噛みつくガジガジ音で家族を起こします。

朝食には,ニンジン,トウモロコシ,セロリ,卵焼き,
オレンジ,ココナッツ,ミルワーム(芋虫),ひまわり,
リスのえさなど家族よりよっぽどリッチです。
実は雑食なので,本当のところはしっぽがふさふさした
ネズミと思えばいいです。何でもおいしく食べてくれます。

食後はハムスターボールに飛び込んでお散歩します。
これは偶然リスを飼ってる方のホームページで見つけて
試したところ,もう虜状態になりました。ハムスターボール
を見せただけで、狂喜乱舞状態になります。朝の30分は
家のあちこちをこれでお散歩してます。

その後渋々ゲージに戻り,しばし回し車とおもちゃ
で一人遊びです。昼寝をしながら,時々相手をしてくれるのか
家族の様子を気にして,出してもらえそうなら飛んできます。
出してもらえないと,再びすて寝です。

食事は2回です。朝と夜。おやつはいつでも歓迎みたいです。
あちこちに隠してあるナッツを拾い出してはポリポリ,ポリポリ・・・。
離乳する前は暖めた動物用ミルクで飛んできたのに,今は
見向きもしなくなりました。ほれほれミルクと目の前に差し
出しても,プイと横を向いてご機嫌斜めです。大人になったね!

でも夜は7時過ぎにはもう爆睡状態です。家族が何とか遊びたい
と思っても,学校や仕事があるから思うように遊べないんです。
私の手の上には乗ってじゃれついてくれますが,家族は
まだまだみたい。世話の密度が違うっんですって!

理想は肩や頭に乗ってしばし家族と遊べることです。
2度ほど過ってゲージの外に出てしまったことがありました。
あんなに捕まえるのが大変だと思いませんでした。とてつもなく
すばしっこいんです。今考えているのは蚊帳を釣って,
その中に放して一緒に遊ぶことです。これなら家族も何とかなり
そうじゃありませんか?通販で懐かしい蚊帳を見つけたので,
これは期待出来そうです。夏休みはcocoと蚊帳の中で本気で
遊べそうです。





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/5-652d3223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株って難しい-part2 «  | BLOG TOP |  » ペットで株式

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com