topimage

2017-05

今日は2匹目、3匹目・・・ - 2005.08.22 Mon

実は今日もあげちゃったんです。何を?って・・・




「セミ」・・・・・・・・・・・・・です。

semi

((((((^_^;)


あ、そんなに引かないで下さい。貴重なタンパク源だって他のリスラブさんも
言ってる方いますから…。

シマリスさんの「セミ食い」は最近はやや有名になってません?
正統派「セミ食いさん」はイチオシのチップちゃんの勇姿でご覧下さい。
家のココはこんなに大胆ではありませーーん。ほんのアブラゼミ1匹+
ツクツク法師1匹をスナック程度に頂いただけですから…。(^^ゞ

今日また実家に行ったんです。夏休みですからね。d(^-^)ネ!
昨日は私の誕生日でしたので、まぁ何気にご挨拶かねてです。帰りがけ、実家の
ワンコのお散歩を一緒にしよう!ということになり、弟と甥っ子、我が家のチビ太と
私で近くの神社まで行きました。す、すごいんです。セミの合唱が! 
会話が出来ないくらい。セミも平気であっちこっちに留まってます。

弟が私のHPの「セミ食い」のブログを思い出して、「お、こっちにも、これも!」
とか言いながら、ビニール袋に生きの良いセミ2匹を入れて差し出します。

「これ、ココにお土産ね!」

(ヒエェーー! いいって!) (^◇^;)
せっかくのご厚意、チビ太と譲り合いながら持って帰りました。
この前で実は懲りたのにぃ~~。でも目をつぶってまたココのお家へ。


(;゜)ワーッ!
私に責任はありませーーーん!!!!  (-人-)ナームー... obake



ガリガリ・・・むしゃむしゃ・・・ツクツク法師もまいぅ~残りは明日にとっとくかぁ~  --> 止めてぇー!!
アブラゼミはまったり♪ツクツクちゃんはサクサク♪後はお楽しみで~♪


 



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:モリモリですね~^^(08/22)

ととまる。。さん

うわぁー。ととまるさんこんな時間も起きてネットサーフ
してるんですねー。コメント有り難うございます。

>セミちゃんですか!すげーです!
>うちはダンナが「ミルワーム以外はダメ」とゆーので
>残念ながらセミちゃんはあげたことないです。
ダンナさま、優しい方みたいですねぇ。いつもとても関心してます。
ミルワームも結構辛いものありますが、セミは♂じゃなければ
鳴かないでくれる分、ちょっと罪の意識が薄れました。
やっぱり断末魔の声は聞きたくないですからね。

>でもきっとココちゃんやチップちゃんみたいに
>かぶりつくだろうなと思いますよん。
野生ってすごいですよねぇー。これでタイガーになったら
セミで野生を目覚めさせたこと公開するかも知れません…。 (^_^;

>ココちゃん。。美味いっすか?プププッ (*^m^)o==3
うっまー!!! ってオーラが…。 でもダイエットが…。

-----

モリモリですね~^^

セミちゃんですか!すげーです!
うちはダンナが「ミルワーム以外はダメ」とゆーので
残念ながらセミちゃんはあげたことないです。
でもきっとココちゃんやチップちゃんみたいに
かぶりつくだろうなと思いますよん。
ココちゃん。。美味いっすか?プププッ (*^m^)o==3

Re:(≧▽≦)おはようございます(08/22)

しまっぷさん

うわぁー。コメントありがとうございます。

>こっそり覗き見にきたら、リンクが・・・
ごめんなさい。お断り入れなくて。
あんまりも爆笑Blogだったので、お披露目したくって。
でも、しまっぷさんのHPはとても有名で、ご存知の方多かったみたいですね!

>アブラゼミにツクツクちゃん・・どっちが美味しかったんでしょうか?^^
ツクツクちゃんはなんかあっという間でしたね。小さいから・・・。CHIPちゃんは立ってる写真が多くてびっくり。
ほんと器用ですね!

>食べてるときはやっぱり勇ましい顔してますね!!
>真剣な顔のココちゃん素敵(*/∇\*)きゃ♪
ありがとうございます。CHIPちゃんの食べ姿も凛々しいわぁー。
(なんて、お互い親ばかやってますねぇ。) 

>どんぐりや栗を早く食べさせたいです♪
私もどんぐりの木今からチェックしてます。
去年は探すのが遅くて、結構雨でだめだったのが多かったので。
今年はがんばるぞー! p(^^)q

-----

(≧▽≦)おはようございます

こっそり覗き見にきたら、リンクが・・・
ありがとうございます(笑)
asiarisuさんも見てくださったそうで、ありがとうございます♪

ココちゃん3匹食べたんですね!!
セミ食いの先輩だわ(笑)
アブラゼミにツクツクちゃん・・どっちが美味しかったんでしょうか?^^
食べてるときはやっぱり勇ましい顔してますね!!
真剣な顔のココちゃん素敵(*/∇\*)きゃ♪ 

チップはあの1匹でこの夏は終わりそうです。
暦の上ではもう秋ですね~。
どんぐりや栗を早く食べさせたいです♪

http://yaplog.jp/chiptan/

Re:どぉ~~~~~~。(08/22)

polestartamaさん

>とりあえず・・・一番下に並んでる画像だけは目を背けておきまするぅ。。。
((^m^))  やっぱり引いちゃいますよねぇー。
ココのイメージダウンでしょうか?

>ココちゃん余程お気に召してるようで。。。
おっとりしてるから、食べないかと思ったけど、やはり野生の
血が騒ぐんでしょうかねぇ?

>もう少しでセミの時期も終りだよねぇ。。。。
そう、もう今度はコオロギだったりして? (゜ロ)ギョェ
-----

どぉ~~~~~~。

とりあえず・・・一番下に並んでる画像だけは目を背けておきまするぅ。。。
ココちゃん余程お気に召してるようで。。。

もう少しでセミの時期も終りだよねぇ。。。。

Re:今日は2匹目、3匹目・・・(08/22)

まきねっと。さん

>あはは。また、あげてますね~。
はははは~。σ(^^)

>でも、tomato_cocoさんは食べられてる所を
>見ているには、結構平気ですよね???
でもないんです。前は可愛そうで子供と逃げちゃったし、
今回も子供に写真撮って貰ったんです。でも写真でも
可愛そうだぁ。(ってかグロイですね。)(∥□+)

>でも、リスにとっては自然食だし。栄養もあるし。
>いい事なんですけどね~。(^_^;)
そうそう、自分ではそう言い聞かせて、自責の念から逃げてます。

>でも、セミを捕まえるのって大変ですよね?
>私は、昔は手づかみとかしてたんですけど、
>いまやもう、できなくなってしまいました。
え?クワガタ捕まえられるのに? 私子供の頃取った杵柄で
捕まえるのは平気です。最近のセミはどこでも(マンションの壁でも)
ぼーっと留まっていて、簡単に捕まえられたりするんですよ。
でも、わざわざ捕ってまであげる気無いんです。殺生はやっぱりねぇー。

今日は2匹目、3匹目・・・

あはは。また、あげてますね~。
でも、tomato_cocoさんは食べられてる所を
見ているには、結構平気ですよね???
私は、ダメです。気持ち悪くて。。。
でも、リスにとっては自然食だし。栄養もあるし。
いい事なんですけどね~。(^_^;)
でも、セミを捕まえるのって大変ですよね?
私は、昔は手づかみとかしてたんですけど、
いまやもう、できなくなってしまいました。

Re[1]:今日は2匹目、3匹目・・・(08/22)

asiarisuさん

>チップちゃんの勇姿は既に拝見済みでした^^;。
あはは・・・ アレはスゴイですよね!

>キタリスよりシマリスの方が野性味あるみたい
>ですよ!
コピちゃんがセミに驚く姿、ちょっとびっくり!
ハナちゃんの方が、大胆なんて、大きさじゃないの
ですねぇーー。コピちゃん失礼!


-----

Re:今日は2匹目、3匹目・・・(08/22)

チップちゃんの勇姿は既に拝見済みでした^^;。
うちもこの前一匹御馳走したのですが、コピは
「えーなになにーーー!」って感じで逃げ回って
いました。その後、ハナのケージに入れてやると
中身だけきれいにおいしく頂いたようです。
キタリスよりシマリスの方が野性味あるみたい
ですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/49-973e21d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年でどれくらい儲けることが出来るのか? «  | BLOG TOP |  » ドラゴン桜とウォータボーイズ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com