topimage

2017-11

ドラゴン桜とウォータボーイズ - 2005.08.20 Sat

昨日はTVにはまってしまいました。
我が家では外せない「ドラゴン桜」と、「ウォータボーイズ」が
ぶつかってしまいました。んー、困りました。
そこでダンナサマが、デスクトップにDVD録画を自己申告してくれました。
ダンナサマはPCで録画しつつ、ウォータボーイズを見る羽目になりました。
でも、便利な世の中になりました。

さて、「ドラゴン桜」に燃えた我が家ですが、あと4話で終わってしまう
と聞いて心底がっかり。この調子では3月の東大合格のハッピーエンドは無いのかな?と
心配してます。そりゃあと1ヶ月で合格まで辿り着けたら、ちょっとお手軽
過ぎるかもしれません。

でも、安部寛さまがクールかつワイルドな眼差しで生徒や井野先生を
「ばーか!そんな考えで東大に入れるか!」
と言う時が一番イイです!あの自信に満ちた態度。人をとことん小バカにしたセリフ。
よくぞ井野先生はへこたれない! 偉いです!! 予備校の先生にはこういうタイプは
いるのかも知れないけれど、普通はありえないことですよねぇー。

勉強法を教えるという意味で(うちの子にはちょっと早いけど)、受験生には
なかなか納得のTVドラマに仕上がってます。これに刺激を受けて、理1を
目指す本気の高校生が増えてもイイんじゃないでしょうか?。
さてさて、来週も益々楽しみです。


leaf-line


もう一つの番組「「ウォーターボーイズ」も良かったです!
そもそも男の子のシンクロにはとても迫力があって、なぜオリンピック競技に
無いのか不思議です。それくらいハードなスポーツであると同時に、完成度が
高ければ本当に女性の優雅なシンクロよりも見る価値ありそうです。

さて、今回の主人公は前回の主人公の一人でもあった昌俊(瑛太)が、東大の
(あぁ、これも東大です!)生物学の単位を落としたことから始まります。
前回から成長した姿を見れたのもとても嬉しいし、お話が繋がっているのも
イイです。最初は導入部分がゆっくりとした展開で、どうシンクロと結びつける
のかちょっと疑問でした。でもさすがドラマのつくりが丁寧で、映画並みの構成
です。どんどん話しが盛り上がり、いよいよシンクロが見れる!と思ったら、
後半へバトンタッチでした。

2時間はあっという間。うーん、今日も絶対に見逃せません。ざりがに

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/48-9630e592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は2匹目、3匹目・・・ «  | BLOG TOP |  » 電車男

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com