topimage

2017-11

電車男 - 2005.08.18 Thu

今日は図らずも電車男を見ました。でも、ほんの少しだけです。
本が店頭に並んでいたのも知っていますし、映画になったのも、電車の
吊りビラでも目にしていましたから、気にはなっていました。
でも、「おたく」と呼ばれる人達には正直興味が沸きませんでした。

ところが、うちの夜更かしチビ太がTVを見ながら突然
「ギャハハハ・・・」と笑い転げました。
「電車男の憧れの女性の誕生日、お母さんと同じ日だぁー!」
と喜んでいます。どれどれ・・・ 初めて見るドラマの女性の可憐なこと!
主人公のエルメスこと伊東美咲さんってほんとに美人です。
そうか、そうか。それが嬉しかったのねぇー。ハハハハ 
そういやなんか似てますよー! わ・た・し・に! (^_-)-☆

leaf-line

さて、今日は実は山梨県のワイナリー、サントリー「登美の丘」に
行って来ました。お盆の帰省ラッシュもなく、2時間弱で大変快適な
ドライブでした。ご苦労様 --> ダンナサマ
花に溢れ、ヨーロッパのワイナリーを思わせるとてもロマンチックな
佇まいで、しばし都会を離れてお昼を食べにだけ来る贅沢にうっとり。
屋外バーベキューに舌鼓を打ち、ワインのテイスティングもして
なんか、とても豊かな時間をすごしました。

大変道が分かりにくく、また帰りも不思議な農道を通らなければならない
雰囲気で、あれは夜だったら怖いです。また車で行かなければ、とても
行けなさそうですし、それだと誰かはワインを飲めない矛盾に悩みます。
お預けを食らったドライバーさんの恨みは絶対に買いそうです。
でも、本当にお勧めのスポットです。9月はとくにワイナリーの収穫体験
も出来るのだそうで、益々いいかもしれません。

サントリー登美の丘ワイナリー

今日のお土産は、ですから「登美の丘ワイン」と干しぶどう(サルタナレーズン)です。


 <-- お店に直接注文するならばこちらへどうぞ!






登美の丘 (赤) [2002] 登美の丘 (白) [2002] 【2本化粧箱入】【 サントリー登美の丘... 登美の丘 (赤) [2002] 
登美の丘 (白) [2002]
【2本化粧箱入】【 サントリー登美の丘








買いませんでしたが、こんなのもありましたよ。きっともっと美味しいかも・・・。

登美の丘ワイナリー蔦石坂園【2001】シャルドネ720ml登美の丘ワイナリー蔦石坂園【2001】シャルドネ720ml
登美の丘ワイナリー紫玉台園【1999】メルロ720ml登美の丘ワイナリー紫玉台園【1999】メルロ720ml"
登美の丘ワイナリー“登美”[2002]登美の丘ワイナリー“登美”[2002]
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:電車男。(08/18)

polestartamaさん

>ドラマでもやってるんですね。
>完全に時代遅れじゃぁ(苦笑。
ですか?私トンと時代の流れに疎いので。

>最近テレビのドラマまるっきし見てません^^;。
夏休みに入ったら学園ものが多いですね。やっぱりターゲットを
絞っているというか、ひまな子供を狙っているというか。って、わたし狙らい撃ちされてます。(^^ゞ

>おぉ~山梨なんね。
>ぶどう狩り行きたい!ってもう季節はずれになりそうや。
ぶどう狩りには早かったかも。今店頭に並んでいるのって
ハウスものじゃないかしら?ワイナリーのぶどうはこれから
みたいでしたよ。

>都会に住んでると自然が新鮮に感じるのかもしれないよね。
都心ではないので、ビルばっかりということはないです。こんな所でも優雅に野菜作ってる人いるんですよねぇー。大地主さまだー!!

>たまにの休日に近くの山々に行くのがとても、安らぎを貰えました。
そうですよね。疲れていると自然が恋しくなる。
ココも自然が恋しいかしら? ごめんねぇ。

>家でたくさん呑ませてあげてくださいませ^^。
ははーっ。仰せの通り。ワイン沢山買いましたので。
ささ、殿ご遠慮なさいますな。ぐびぐび~っと。
家に帰って思いっきり飲んで頂きましたよ。サービス、サービス!(リップ)   (^_-)-☆

電車男。

ドラマでもやってるんですね。
完全に時代遅れじゃぁ(苦笑。
最近テレビのドラマまるっきし見てません^^;。
映画でもやってるねぇ。
どうも観る気が起こらなくて・・・内容もわかってないので^^;。

おぉ~山梨なんね。
ぶどう狩り行きたい!ってもう季節はずれになりそうや。
都会に住んでると自然が新鮮に感じるのかもしれないよね。
私は都会ではないけれど、以前毎日仕事に追われまくってて、しかも街の中での仕事(外回り)
たまにの休日に近くの山々に行くのがとても、安らぎを貰えました。
今は然程日々に疲れてないので、あまり新鮮さを感じない。。。

ドライバーさんは呑めないのは辛いよね。
その気持ちわからなくもない。
家でたくさん呑ませてあげてくださいませ^^。

Re:電車男(08/18)

まきねっと。さん

お早うございます!コメント有り難うございます。
随分お早い?!(朝の4時48分って本当ですか?)

>電車男、私は毎週欠かさずに見ていますよ。
>とても、面白いですよね~。
へぇー、そうだったんですか。なかなか面白そうだなぁー
とは思いましたので、これから見ようかな?

>そして、今日はちょっとウルウルしてしまいました。
>電車男が、エルメスさんの誕生日の為に
>プレゼントを渡そうとずっとひたすら待っていて。
・・・
>次回がとても気になりました。
うふふふ。恋するお年頃だと、同化できるかも知れませんね。

>あと、山梨にいったのですね~。
>山梨は、もう秋って感じがしませんでしたか?
>涼しいっていうか・・・。
そうですね。風邪がもう爽やかでした。気持ちよかったですよー。

>あと、ワインいいですよね~。
>私は、飲めないけど色がとても綺麗で好きです。
ありゃりゃ。飲めないんですか。それは残念。
私他のお酒苦手ですけど、ワインならちょっぴり飲めます。
ポリフェノールお肌に良いんですよぉー。

電車男

電車男、私は毎週欠かさずに見ていますよ。
とても、面白いですよね~。
そして、今日はちょっとウルウルしてしまいました。
電車男が、エルメスさんの誕生日の為に
プレゼントを渡そうとずっとひたすら待っていて。
そこへ、エルメスが登場。
待っていた電車男は、パタリっと倒れてしまって。
次回がとても気になりました。
あと、山梨にいったのですね~。
山梨は、もう秋って感じがしませんでしたか?
涼しいっていうか・・・。
あと、ワインいいですよね~。
私は、飲めないけど色がとても綺麗で好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/47-5f4b9f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴン桜とウォータボーイズ «  | BLOG TOP |  » ドラゴン桜とトリビアの泉

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com