topimage

2017-11

ドラゴン桜とトリビアの泉 - 2005.08.12 Fri

以前にもちょっと我が家ブームのTVドラマ「ドラゴン桜」について触れました。
今日も家族で雁首揃えて正座して(?)見ましたよ!

金曜日夜10時からは家のチビ太にはちょいと遅い時間ですが、ま、
教育的指導ということで、仲良く見てます。実は、私は隠れ阿部寛ファン
です。だから、旦那様は痛快なストーリーに感動し、チビ太は出演者の多彩さ
に感動し、私はこっそり阿部寛さまに感動している次第です。

阿部寛さまはさすがモデル出身とあって、メチャクチャカッコイイです。羽(ピンク)

「東大に入りたいなら、オレについてこい!」

ヨン様もいいけど、寛さまはもっとワイルドで魅力的です。
今日のTBS -> 明日のNHK大河ドラマ再放送 -> 日曜NHK大河ドラマ「義経
と寛さまを拝見する日が続きます。でれぇ~~。。○

いつもTVは朝と週末の深夜ぐらいしか見ないのですが(嘘だー!!とBGMが入ってますが…)、
最近は特に夏休みということもあり、子供達にTV権を奪われ見れません。
それでもこれらの番組だけは、子供達も諦めて素直に私に譲ります。
「寛さま~ぁ! ついでにタッキー!」
うふふ… タッキーファンにもなりました! (^_-)-☆


leaf-line


そうそう水曜日に見た「トリビアの泉」については、とっても良いニュースがあります。
リスラブの方は必見でした。再放送はしないので、次は本が出るまでお預けです。
でも、あぁ…もう一度見たい!!

「何をか?」って気になりますよね?実は今週の無駄知識の二番目は

「りすに松ぼっくりを食べさせると、エビフライのようになる!!」

でした。信じられます?で、「うっそぉー!!」なぞと思いながら画面を眺めていると
シマリスの目の前に松ぼっくりがころりんと出されました。リスちゃんは喜び
ながら、賢明に

囓る、囓る、囓る・・・。

実際松ぼっくりを食べるとは知りませんでしたので、これだけでもびっくり。(@_@;)
次第に松ぼっくりが細くなって・・・・・・・・・・

お見事!!!(^^)//""""""パチパチ 


いやぁー、ほーんとにエビフライそっくりです。是非お試し下さい。
番組でも、「フジテレビの社食のシェフがエビフライと間違えた」というくらい
実にそっくりなんです。
私も絶対やってみたいです!

あ、そんなこと言ってたら、またまたココが私のフラアレのリンゴを狙って
います! あーぁ…。ついに折っちゃった~ぁ! (T_T)

私の涙の努力結晶フラアレ全体像をご覧になりたい方は、どうぞFreepageの
フラワーアレンジメントをご訪問下さい。 m(_ _)m



リンゴ泥棒って言わないで!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:ドラゴン桜とトリビアの泉(08/12)

asiarisuさん

>りすのエビフライの話は知っていましたが、
へぇー。そういうお話は別なところでも何かに載っていたのですか?そうなんだぁ。


>実際に試したことはありません。シマリスでもエビフライ
>になるのですね!てっきりコピのような大型りすだけ
>の事かと思っていました。
コピちゃんのような大型リスちゃんが食べてるという話だったんですか?
そうか、コピちゃんならあっという間にエビフライにしそう・・・。(~m~))

>松ぼっくりは開いた状態のやつをあげていましたか?
>今度是非やってみたいので教えて下さい。
うーん、開いたって言うか、普通の松ぼっくり。
開いているって言えば開いているかな?とても食べる部分がありそうに
見えないんですけど、平気でポリポリやってましたね。
どう見ても美味しそうには見えないけど、出来上がったエビフライは
美味しそうでした! (^^ゞ

Re:松ボックリ^^(08/12)

polestartamaさん

>なんだか面白そうだ。
>いつの日か拾ってきたら試してみます"\( ̄^ ̄)゙
面白いですよー。ってまだ試してないけど。
TVで見る限り、かなり期待できそう・・・。

>松ポックリっの種は木の実なのでしょうかね?。
見た目は美味しくなさそうですよね? でも、松ぼっくりの歌にもあるように
サルでも食べるのかもしれないし・・・。木の実なんですかね?

>ココちゃん、トマトさんの力作を一生懸命破壊してるのね^^;。
>ヤンチャ振り発揮ですなぁ~。
ま、持って3日でしょうね。今回のは相当遊びがいがありそう。
ココにとってはジャングルジムかも・・・。

Re:ドラゴン桜とトリビアの泉(08/12)

りすのエビフライの話は知っていましたが、実際に
試したことはありません。シマリスでもエビフライ
になるのですね!てっきりコピのような大型りすだけ
の事かと思っていました。松ぼっくりは開いた状態
のやつをあげていましたか?今度是非やってみたいので教えて下さい。

松ボックリ^^

なんだか面白そうだ。
いつの日か拾ってきたら試してみます"\( ̄^ ̄)゙

松ポックリっの種は木の実なのでしょうかね?。

ココちゃん、トマトさんの力作を一生懸命破壊してるのね^^;。
ヤンチャ振り発揮ですなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/46-8fb750f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車男 «  | BLOG TOP |  » クリエーティブディザイナー試験!!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com