topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリエーティブディザイナー試験!! - 2005.08.08 Mon

今日も暑い一日でした。
そして時々大粒の雨が降ってきたり、天気も荒れ模様…
まるで今日の郵政法案の大騒動を見るようでした。

そんな中、弟の所に行ってきました!
大手術から、日増しに元気を取り戻してる姿を見るのは
とても嬉しいものです。抗ガン剤でむくんだ顔もかなり戻り、
抜け落ちた髪や、眉も少しずつ出てきてるようです。
ヤレヤレ (;^_^A アセアセ…
とは言え、もちろん完全復帰にはまだまだ時間が掛かりますが、
体慣らしで、仕事にも少しずつ行ってみたりしているようです。

そのリハビリ兼ねて?!ではないでしょうが、家庭菜園で
作ったなすやきゅーり、カボチャを頂いてきました。
で、でっかい!  どうもごちそうさま(食べてないけど)!
あんまり立派なんで記念写真を撮りました。食べでがありそう…。


取れたて野菜


flower-line


週末に掛けては必ず日記をアップするようには心掛けてましたが、
嫌なことに直視したくなく、ちょっと逃げてました。
そう、「クリエーティブディザイナー試験」が7日の日曜日だったんです。
東京お台場の先、東京ビックサイトで開催されました。

朝の9:30~夕方4:30までですから、へとへとでした。
さすがに女性ばっかり。(当たり前か!)私は一人で来ましたが、
中には指導されてる先生が応援に駆けつけている団体さんもチラホラ
いて、心強そうで羨ましかったです。試験対策もバッチリだったみたいだし…。

スケジュールは以下のようなものでした。









9:30 -10:00 受付、挨拶、注意
10:00-10:30 実技:A課題
10:45-11:15 実技:B課題
11:30-12:10 実技:C課題
13:10-13:40 実技:D課題
13:55-14:35 実技:E課題
15:00-16:00 筆記試験


そう、筆記試験あるんです! 植物学、専門用語、色彩、作成技術で
講習会をパスした私は当然  からす


だいたいテキストは空欄を先生が講習会で説明をして、それを埋める
ようになっているんです。駄目じゃーん! (゜◇゜)ガーン
一生懸命図書館で借りた本も、花の名前を覚えるだけで気の遠くなりそうな
程、カタカナの名前の羅列ですし、同じ花がいくつも名前を持ってる。
筆記試験なんて、はぁ~~・・・何年ぶりだろう?(T.T)

実技試験も普段2時間ぐらい掛けて作るアレンジを30分で次々
指定されたフォームで作っていくんです。心臓バクバクものでした。
一人一人課題が違うので、もう無心に作るしかない。あぁ、これも
ほんと考えてる暇なんか無いんです。

私はA:トライアンギュラー、B:Lーシェープ、C:コサージュ(トライアンギュラー)
D:ナチュラルシュテム(片面構成)、E:キャスケードブーケ
でした。こんな言葉を並べても、イメージ出来ないでしょうから写真をupしましょう。

どの写真もココちゃんが審査員となって、丁寧にチェックしてくれました。
イイのよぉー、もう試験終わったんだから~。

あーーー!!! また、食べてるーー






検閲1
検閲2
課題C ワイアリング検定中 課題C コサージュ検定中
検閲3 検閲4
課題D ナアチュラルシュテム検定中課題B L-シェープ検定中


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:試験お疲れ様。(08/08)

polestartamaさん

お母様のことで忙しいのに、私のHPまでコメント残して下さって
有り難うございます。

>弟さん、体力もついてきて何よりですね。
>暑い日もまだまだ続きそうだから無理のないように^^。
有り難うございます。きっと覗いているでしょうから
嬉しく思うことでしょう。

>試験のスケジュールホンマに凄いっすね。
>一日がかりなんだね。
そうなんです。軽ーいノリで行きすぎました。
疲れたびーぃ!(ふるっ!)

>でも出来上がった作品は本当に素晴らしいっす。
(;^^)ヘ.. ま、誉めて下さるのは内輪だけですので。

>そしてココちゃんの探検中。
>思わずマジマジとココちゃん探しをしてしまいました^^。
>ココちゃんもなんだか、とても楽しそう^^。
探しました?コメント書かなければ見過ごしたでしょ?
最初、コメント書かずに置こうかと思いましたけど、
結構インパクトありましたぁ~?

>試験結果はまだなのかな?。
>合格する事願ってます^^。
うへぇへぇ。 f^_^; 9月なんですけど、郵送なんですって!
当然結果は…ナイショ(^x^)にしたいですねぇ。
あ、ばれちゃうか! 書かなきゃ駄目だったと言うことです。(x_x)

試験お疲れ様。

弟さん、体力もついてきて何よりですね。
暑い日もまだまだ続きそうだから無理のないように^^。

試験のスケジュールホンマに凄いっすね。
一日がかりなんだね。

でも出来上がった作品は本当に素晴らしいっす。

そしてココちゃんの探検中。
思わずマジマジとココちゃん探しをしてしまいました^^。
ココちゃんもなんだか、とても楽しそう^^。

試験結果はまだなのかな?。
合格する事願ってます^^。

Re:クリエーティブディザイナー!!(08/08)

ととまる。。さん

日記に忙しいって書いてらしたのに、コメント有り難うございます。

>うひょ~!なんかすごいっすね!
>ディザイナー!てなだけでも尊敬っす。
(;^^)ヘ.. 合格したらでしょ? もう駄目ですぅ。(きっと)

>しかも短時間でこれだけ作れるのですか?
>さすがはプロですねっ!
だ・か・ら、プロじゃないですヨォ! (^◇^;)
短時間で作るのは、人間やれば出来るんですぅ。

>ココちゃんの審査がかわいい~O(≧▽≦)O
>満足そうなココちゃん。。よかったね~ん♪
>お花おいしかったかい?プププッ (*^m^)o==3
そぉ、特にバラがお気に入り。どーして高いバラだけ
狙うのか…。丁寧に全部見てくれましたよ。家の家族野中で
最も興味を持ってくれてるかな?その意味では偉いぞココ!! あー、但し食べれるかどうかのチェックだったのかも…。
(-""""-;)ムムッ

>弟さん、回復&毛髪も復活とのこと。よかったですぅ。
>オイラも一応お仲間なので。。応援してますよ(*´∇`*)
有り難うございます。そうでしたねぇ。ととまるさんも
闘病の時があったから、人ごとじゃないですよね。
今回弟にもこのHPを教えちゃったので、いい意味でも悪い意味でも
見ちゃいますから、ちょっと心配です。
此処にいらして下さる方が皆さん心優しい人ばかりだから、
きっとほんわか心和んでくれると思います。
ととまるさんも無理しないでね! 体が資本ですから。p(^^)q

Re:クリエーティブディザイナー(08/08)

まきねっと。さん

あっと、うっかりリターンキー押しちゃった。
追伸ですね。ご免なさい。

>あと、写真のすべてになにげなくココちゃんが映っていますね~。
>ココちゃんも、楽しそうだ~。
ホントはね、全部チェックしてくれたので連続写真で見ると
取っても楽しいんですけど、そのやり方まだ分からなくて
テーブルにしちゃいました。ココはもうかなり花を荒らしてくれました。トホホ…(T_T)

Re:クリエーティブディザイナー(08/08)

まきねっと。さん

コメント有り難うございます!

>すごいなぁ。。。
\(^^:;)...マアマア 世間が見たら笑いますから。

>私は、試験という試験はすべてパスっ!!
>試験とか好きではありませんっ・・・。
>あの、沈黙の時間が嫌いですね~。
いやぁ、久しぶりに汗かきましたねぇ。(;^_^A アセアセ…
誰だって試験されるのは嫌ですよね。お金もかかるし。
でも、今回は趣味ですから。落ちてもどぉってことないし。気楽なもの…ということにしておきましょう!
(ほんとは違うけど ぼそっ)


>でも、ココさんはえらいね~。ちゃんと試験も受けて。
>あと、写真のすべてになにげなくココちゃんが映っていますね~。
>ココちゃんも、楽しそうだ~。
-----

Re[1]:クリエーティブディザイナー試験!!(08/08)

asiarisuさん

真っ先にコメント有り難うございます♪

>わあーすごいスケジュールの試験ですね。
>かなり疲れたのではないでしょうか?
疲れましたぁ~~…。上手くできれば疲れも飛ぶんでしょうけどねぇ。(^^ゞ

>私もちょっとだけアレンジやったことありますが
>30分なんかではとても出来ません。
>やはりプロはすごいですね。
プロだなんてぇ、σ(^^) そういうことを目指している人も
勿論沢山いるんでしょうけど、私の場合はご愛敬です。
せいぜいココに審査して貰って、ま、自己満足ですね!

追伸。。

弟さん、回復&毛髪も復活とのこと。よかったですぅ。
オイラも一応お仲間なので。。応援してますよ(*´∇`*)

クリエーティブディザイナー!!

うひょ~!なんかすごいっすね!
ディザイナー!てなだけでも尊敬っす。
しかも短時間でこれだけ作れるのですか?
さすがはプロですねっ!

ココちゃんの審査がかわいい~O(≧▽≦)O
満足そうなココちゃん。。よかったね~ん♪
お花おいしかったかい?プププッ (*^m^)o==3

クリエーティブディザイナー

すごいなぁ。。。
私は、試験という試験はすべてパスっ!!
試験とか好きではありませんっ・・・。
あの、沈黙の時間が嫌いですね~。
でも、ココさんはえらいね~。ちゃんと試験も受けて。
あと、写真のすべてになにげなくココちゃんが映っていますね~。
ココちゃんも、楽しそうだ~。

Re:クリエーティブディザイナー試験!!(08/08)

わあーすごいスケジュールの試験ですね。
かなり疲れたのではないでしょうか?
私もちょっとだけアレンジやったことありますが
30分なんかではとても出来ません。
やはりプロはすごいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/45-ec4706ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴン桜とトリビアの泉 «  | BLOG TOP |  » アリさんは嫌い (×_×)

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

