topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アリさんは嫌い (×_×) - 2005.08.03 Wed

反省しきりの「セミ食いココ」事件から、旦那様がどう言うか
ビクビクしてました。時々私のHPを覗いているのは、
アクセス記録で分かりますから、怒られるだろうと直視出来ずに
いたんです。でも、こういうことはたいがい家のチビが口を
滑らすことで発覚するものです。

今回も例に漏れずにココを覗きに来た旦那様に向かって、
「お母さんはねぇー、ココにセミ食べさせちゃったんだよぉー!」
(゜ロ)ギョェ~~!!!
「・・・」
ここで更に追い打ちを掛けます。
「ジジジジジ・・・って、すっごい鳴いてたヨォー!」
あわわわ・・・ 絶体絶命の大ピンチ (×_×)
「ココー、旨かったのか?大事なタンパク源だもんな。。。」
おっ? 普段と反応が違います。これは既に知っている?!

どうやら朝早くHPを覗いたようです。怒られなくって良かったぁー。
(;^_^A アセアセ… それにしてもいつも内のチビはどうして
こう、一言多いんだろう?危なくって放し飼いできないです。


leaf-line


翌日帰宅した旦那様のカバンになにやら動く物が・・・。
今度は「アリ」です。
「んー、・・・」 (・_・)......ン?
眺めている私の目線をすかさず旦那様の手が伸びて、
「ん、これも貴重なタンパク源だな。ココにやろう!」
涼しい顔をしてココの所へ。

「ココー、ほれ、お土産だよぉー!」


(゜ロ)ギョェーーー。
ところがココはアリさんを目で追えない。ふんふんと鼻先を動き回る
アリさんはさっさと雲隠れ。それを見てココは怯えた表情。
え?! ココアリさん嫌いなのぉー? アリさんは悠々自適にココの
周りを動き回り、すっかり腰砕けの様子です。ったく情けない。
旦那様ががっかりした様子で、アリをティッシュで潰してお終い。
ココって意外と小心者でした。

ありは怖いんだよぉー!!  


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ!?

確かにタンパク源は必要だと思いますけど、
セミとかアリとかあげたことありません(゜O゜;
すごい勇気だなぁ・・・。
ココちゃん、セミはおいしかったかな?

Re[1]:アリさんは嫌い (×_×)(08/03)

jully&ririさん

>あははっ今度はアリですか♪( ̄∀ ̄*)
あははっ、今度はアリさんです。ココももう蛋白源は
いいと言っているような、いないような…。

>ココちゃん、アリのすばしっこさに怯えたんかな?
>な、なんだ??こいつ~~!!ヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー
>なんてね^-^
そう、まさにそんな感じでした。ゾワッてしたのかも知れません。

>そうそう、asiarisuさんの言うとおりかも
>アリって噛むんだよね~
>結構痛いの・・痛かったわ(⌒^⌒)b
私も噛まれたことあります。エイッて離したら、首だけ取れました。ゾワッ!(!_+)

Re:アリは食べないんだ~。(08/03)

polestartamaさん

>アリは食べないんだぁ~。
>てっきり食べるもんだと思ってもいたけれど。。。
ですよねぇ。アリクイって何がいいんだか。
でも鼻の上辺りを走り回られたら相当ビビッてましたよ。

>私は実験はした事はないけれど。
しなはれ、しなはれ。リスの野生が観察できますヨォ。

>うむぅ・・どちらも食べて欲しくないけれど・・・。
ほらほらそこに虫さんがぁ・・・。あ、もう幽霊さんでしたね?

Re:アリさん(^^ゞ(08/03)

ととまる。。さん

>小さなクモさんあげたことはあるけど(食べたっ!)
おぇっ(+_+) それもまたなかなかなかなか・・・。

>アリさんは思いつかなかったです。。
>おいしくないのかなぁ?
まぁ、食べるとこ少なそうですモンねぇ。
ココも実はセミは羽だけ(4枚)残してました。
なんか哀れでした。

Re:アリさんは嫌い (×_×)(08/03)

あははっ今度はアリですか♪( ̄∀ ̄*)
ココちゃん、アリのすばしっこさに怯えたんかな?
な、なんだ??こいつ~~!!ヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー
なんてね^-^
そうそう、asiarisuさんの言うとおりかも
アリって噛むんだよね~
結構痛いの・・痛かったわ(⌒^⌒)b

アリは食べないんだ~。

アリは食べないんだぁ~。
てっきり食べるもんだと思ってもいたけれど。。。

私は実験はした事はないけれど。
しかし、大きなセミは食べるのにちっこいアリは・・・。

うむぅ・・どちらも食べて欲しくないけれど・・・。

アリさん(^^ゞ

小さなクモさんあげたことはあるけど(食べたっ!)
アリさんは思いつかなかったです。。
おいしくないのかなぁ?

Re[1]:アリさんは嫌い (×_×)(08/03)

asiarisuさん

>アリはだめですよぉー^^;。
あれぇー? 駄目ですか? そうかぁ、あんなのに集られると
リスでも厄介なのかも知れませんね。

>私アリに噛まれたことがあります。
>ココちゃんはアリが噛むこと知って居るんじゃ
>ないでしょうか?
そうですね、きっと。アリ噛みますモンね。
セミって噛まないの?なんか益々哀れだなぁー…。

Re:アリさんは嫌い (×_×)(08/03)

アリはだめですよぉー^^;。
私アリに噛まれたことがあります。
ココちゃんはアリが噛むこと知って居るんじゃ
ないでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/44-5dc78ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリエーティブディザイナー試験!! «  | BLOG TOP |  » セミ食べさせちゃいました!!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

