topimage

2017-11

セミ食べさせちゃいました!! - 2005.07.31 Sun

私胸のここら辺がチクチクチクチクしてます。
きっと旦那様が見たら軽蔑されちゃいます。
リスラブの方達だって、ここまでしませんよね。
でも、「セミ」ココに食べさせちゃいました。

penginanime


今も耳にセミの断末魔の声がこびりついてます。
ジジジジジジジジジジジジジジ・・・
なーんてことしたんでしょう。(T_T)

子供が悲しげに訴えます。
「お母さん、なーんてことすんだよぉー!せめて鳴かない虫にしてヨォ」
ごもっともです。ほんとに大胆なことしちゃいました。
どーか、恨まないで成仏して下さい。

flower-line


そもそも昨日図書館で本を借りて、フラアレの猛勉強する
つもりでした。自転車で出かける途中、道に何か落ちていて
踏みそうになったのを間際で避けました。踏んでないよねぇー
と思って引き返してみると、セミでした。
手に取ってみると「ジジジジ・・・」と鳴きはしますが
羽も裏返り、弱っていて飛べなさそうです。

そのままにしていたら、きっと車に踏みつぶされそうです。
(図書館行くのに…)と思いましたが、かごに入れて元気なら
逃げるさぐらいの気分でそのまま走りました。
10冊ほど(リスの本も含めて)借りて帰ると、まだいます。
「ココのお土産にしちゃうぞ!」

心では飛んで行っていくれるのを祈りつつ自宅へ引き返しました
が、結局飛ばず、そのまま自宅へ。ココは巣箱で昼寝中。
ハンモックへ本当にセミを入れました。セミは気持ちよさ気に
お昼寝? そこへココが「なーぁに?」「なぁに?」
「お土産だよー。」

あぁ、その後は書けません。当然・・・。合掌。

あれからずーーーーと胸がクチク・チクチク・チクチク
ココちゃん、どうかセミさんの分も長生きして下さい。

何かココがワイルドに見えます。


おいしく食べちゃったぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ココちゃんのお腹の中には。。(07/31)

polestartamaさん

>うわぁ~~~~~~~
>セミあげたんだ。。
>私には真似はできないけれど。
なんです。(x_x) 真似しなくていいです。可愛そうでした。

>なんとなく食べてる姿が・・・。
ダメダメ・・・。想像したら。。

>でもココちゃんは満足だったのかもしれないね^^。。。
>ご馳走様でしたってな顔つきで^^;;;;。
もっとなぁい?って顔つきでした。(=_=2


>チャコにセミ食べさせたらうちの子ではないからって・・
>親に言われました~(=^‥^A
ひゃー・・・!!! すんませんですぅ。お許しを。

Re:セミさん。合掌。(07/31)

ととまる。。さん

>ココちゃんのお腹に入っちゃったのねん。
>すごいな~。オイラはセミさんはまだあげたことがないです。
子供が言うようにね、やっぱり鳴く虫は止めといたほうがいいかも
知れませんねぇ。後では胸がうずくので。

>ココちゃん、野生の血が蘇ったのかな?ヾ(≧▽≦)ノ
何かHiになるかとビクビクしましたが、穏やかにしてるのでホッとしました。
これでタイガーバリバリになったら、反省しきりだけど…。

ココちゃんのお腹の中には。。

うわぁ~~~~~~~
セミあげたんだ。。
私には真似はできないけれど。
なんとなく食べてる姿が・・・。

でもココちゃんは満足だったのかもしれないね^^。。。
ご馳走様でしたってな顔つきで^^;;;;。

チャコにセミ食べさせたらうちの子ではないからって・・
親に言われました~(=^‥^A

セミさん。合掌。

ココちゃんのお腹に入っちゃったのねん。
すごいな~。オイラはセミさんはまだあげたことがないです。
ココちゃん、野生の血が蘇ったのかな?ヾ(≧▽≦)ノ

Re:いつもの・・・(07/31)

asiarisuさん

>ココちゃんもセミ食べたのですね。
>うちでは毎年セミをりすにあげています。
え?! 本当?(@_@;) そうですかぁ・・・。
少し気が楽になったかな? 有り難うございます。

>確かに生きていて勢いがあるとちょっと可哀想な
>気がしますが、貴重なタンパク源なので・・・。
そういうふうに割り切ればいいんですよね。(^_^;

>コピにも去年あげたのですが、それほど好きでは
>ない様子でした。今年は、ハナとコピで一匹という
>感じですよ。
同じリスといえども、食性が違うんでしょうか?
コピちゃんは体が大きくても、菜食主義なのかも。
うーん、ハナちゃんは逞しく育ってますね。
今回でリスの野生を実感しました。スゴイ!

いつもの・・・

ココちゃんもセミ食べたのですね。
うちでは毎年セミをりすにあげています。
確かに生きていて勢いがあるとちょっと可哀想な
気がしますが、貴重なタンパク源なので・・・。
コピにも去年あげたのですが、それほど好きでは
ない様子でした。今年は、ハナとコピで一匹という
感じですよ。

Re[1]:セミ食べさせちゃいました!!(07/31)

jully&ririさん

>野生ではこんな事当たり前なんだけど
ですよね。そう思って自分のしたこと正当化してます。

>目の前にすると・・ヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉーって感じになるんかなぁ
そうなんです。(ぼそっ)

>ココちゃん確かにワイルドに見えます♪
>「してやったぜい!!どうだぁ」
>って感じですかね^-^♪
恐ろしくって現場見ませーん。ココに罪無いのに、ちょっと
触るの考えちゃった。(^^ゞ

>長生きするんだぞぉ~ココちゃん
>(*∩∩*)
そうですよねぇー。セミさん6年もぐって、1週間の命
なんだもの。命のたすきを受け取ったと思って欲しい。
(身勝手かな?)

Re:セミ食べさせちゃいました!!(07/31)

スゴイなぁ~( ̄∀ ̄*)
セミ食べちゃったんだ・・野生ではこんな事当たり前なんだけど
目の前にすると・・ヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉーって感じになるんかなぁ

ココちゃん確かにワイルドに見えます♪
「してやったぜい!!どうだぁ」
って感じですかね^-^♪

長生きするんだぞぉ~ココちゃん
(*∩∩*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/43-ba7cb125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリさんは嫌い (×_×) «  | BLOG TOP |  » 明日は台風?

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com