FC2ブログ
topimage

2018-09

当然の結末 --> カナダ旅行記 - 2018.07.01 Sun

梅雨がもう明けたそうですね? 全く暑いのが苦手なとまとです、こんにちは。

このまま猛暑に突入ですかね? 6月で30度を超えるって、酷くないですか?
今年はもう体力勝負です。

そろそろカナダ旅行記書かないと、私も忘れてきちゃう。
そう、あのプランタのお野菜どうなった?って思ってます?
当然の結果が・・・

plant_after.jpg

ですね~。
まぁ、ほぼ全滅です。とまとがかろうじてヒョロヒョロ~と頑張ってますが、
あんなに元気そうだったジャガイモも、お芋を付けずに壊滅してました。
ピーマンもルッコラ―も、グリーンカーテンにするつもりのゴーヤ3株も。

まぁ、忘れましょう!








今回のカナダ旅行は、夫が仕事モードバリバリなので、とまとの一人歩きが多いです。
加えて、カナダ広しといえどもトロントだけなので、美味しいものも、美しい美術品もショッピングも
ぜーんぜんしてません。 唯一ポイント旅行で、旅行代金がタダってことです。
ま、これが、あとでちょっぴり残念な結果になるんですが、スタートはビジネスクラスですので
気分ルンルン♪でした。 では、エアー・カナダ(ANA)のラウンジとシートです。


Food02.jpg


Food01.jpg


Food03.jpg


ANAのラウンジは地下1Fで暗くて写真が上手く取れませんでした。 なんかおいしそうに見えないし。


airCan2.jpg


airCan.jpg


エアー・カナダのこの便はモントリオールを経由してトロントに行きます。
国際便では小さい方なのでしょうね、ファーストクラスはなくて全てビジネスクラスです。
しかも個室タイプ。ちょっと狭い感じですね。


airCan3.jpg


airCan4.jpg


モントリオールまでまるまる12時間のフライト。ふかふかのお布団も付いているのでぐっすり
寝て行けそうです。 うふふ。


T_Food05


足も楽々伸ばせます。 う~ん、これは快適かも。


さて、これが最初のディナーの前菜です。すでに十分な気がします。


T_Food10


お夕食は和食のすき焼きをチョイスしました。でも、途中飛行機が揺れて中断。
もうお夕食はサーブされないのかなぁ~と心配になりましたが、再開されました。
良かった~~!!


T_Food9


お味もまずまずで、これは良いスタートかも。嬉しくなりました。


T_Food16


モントリオール到着前の朝食です。オムレツをチョイスしました。
ん、それなりで、満足です。ぐっすり眠れたし、ちょっと揺れたけどバッチリでした。


Montreal2.jpg


カナダの最初の入国審査は、アメリカと同様最初にネットで申請をしているので、自動機でOK.。
でも、これにちょっぴり手こずりました。やっぱり人と面談の方が良いなぁ~。


旦那様は目ざとく靴磨きを発見! 一度試してみたいんだ、と王様のような椅子に座って
既に磨いてもらっている人の隣に。

Shoeshine.jpg


自分も磨いてもらってとっても満足そうです。

Shoeshine2.jpg



ただねぇ、そんなドタ靴じゃない時に磨いてもらったら?
向こうもびっくりしてたんじゃないかしら? 恥ずかしいから遠目で見てました。


ということで無事トロントに夜中に着きまして、二人でぐっすり。
2日目の記事は、またすぐに続きを書きますね。(ホント?)

関連記事
スポンサーサイト
 カナダ旅行記" dc:identifier="http://astrotomatococo.blog.fc2.com/blog-entry-424.html" dc:subject="旅行記" dc:description="梅雨がもう明けたそうですね? 全く暑いのが苦手なとまとです、こんにちは。このまま猛暑に突入ですかね? 6月で30度を超えるって、酷くないですか?今年はもう体力勝負です。そろそろカナダ旅行記書かないと、私も忘れてきちゃう。そう、あのプランタのお野菜どうなった?って思ってます?当然の結果が・・・ですね~。まぁ、ほぼ全滅です。とまとがかろうじてヒョロヒョロ~と頑張ってますが、あんなに元気そうだったジャガイモ..." dc:creator="お気楽とまと" dc:date="2018-07-01T17:45:37+09:00" /> -->

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ワールドカップ終わっちゃいましたね! «  | BLOG TOP |  » 日本が勝ちましたね!

TOEICボキャドリル(わんこ版)


プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

いくつになったの

2009年6月23日生まれの男の子

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (40)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (58)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (11)
記念日 (4)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (31)
ペット (8)
Shopping (1)
昔話 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

FC2カウンター