topimage

2017-05

明日は台風? - 2005.07.25 Mon

夏休みに入ってから、もはや時間がルーズになっています。
ついつい時間を無駄に過ごしてしまうような…。
あ、きっとお弁当がないという気の弛みからです。
いやいや、ちっとも寝てくれないうるさい子供達のせいです。
って、直ぐに人のせいにしちゃいけませんね。(^^ゞ

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた私としては睡眠大事なんです
よねぇ。でも、夜の一人の時間も大切なのよねぇー。と言って
みたりして。(ボソリ)

leaf-line


さて、今日はぼーっとして過ごしてしまいました。
明日に台風が直撃しそうなのに、大丈夫でしょうか?
土曜日は地震でびっくりでしたし、自然の驚異は抗えません。
一番心配なのは、自然災害に合った時、どうやってペットの
ココちゃんを守るかです。

地震の時はたまたま子供とサイクリングに出かけていて、
ココはお留守番でした。家に戻ってみるとフラワーアレンジ
メントが床に転げ落ちてました。最初はココがいたずらした
のかと疑りましたが、ケージの中のココは無実の罪を着せられ
悲しそうです。何より余程怖かったに違いありません。
大型家具が倒れなくて良かったと心から思いました。

安全第一、見かけよりもペットの命です。いえいえ、ココは
我が家の三男坊でした。小さな貴方が大切です。


小さな貴方が大事なの!(なでなで…)


 


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:(。・ω・)ノ゙ 暑いですね~(07/25)

korino178さん

ほんとに台風一過の良いお天気で、ひたすら暑いですねぇー。 A^^;

>TVで騒いでいるわりには、こちらは大丈夫でした。
>雨の中、ベランダを整理したりしていたのですが。
>何も起こらないのが一番いいですね^^
家もマンションなので、台風の時は物が飛んでいかないように気を付ける
のですけど、今度は肩すかしでしたね。でもそれの方がいいけど…。

>ココちゃん・・花瓶のなかに入ってるのですか?
そうなんです。この花瓶が好きなんです。年中入ってます。だから好きにさせてますけど、
冷たくて気持ちいいのかも。

アポロちゃん、しませんか? それより「ぐりちゃん」には驚きましたぁー!!
楽しみです。


-----

(。・ω・)ノ゙ 暑いですね~

TVで騒いでいるわりには、こちらは大丈夫でした。
雨の中、ベランダを整理したりしていたのですが。
何も起こらないのが一番いいですね^^

ココちゃん・・花瓶のなかに入ってるのですか?

Re[1]:明日は台風?(07/25)

いづキティさん

>こんばんは。はじめまして。カキコ&訪問ありがとうございました。
いらっしゃいませ。良くいらしてくださいました。ヽ(*^。^*)ノ

>貴重なご意見もありがとうございました。これからも訪問させてもらいますね。よろしくお願いします。
いえいえ。私もリスちゃんとの付き合いは長い方ではないので、
先輩リス飼いさんの皆さんに色々教えて頂いてます。
いづキティさんもこれからリスラブクラブ(リス愛好家)のメンバーですね!
(勝手に決めました。)よろしくお願いします。m(_ _)m

 
-----

Re:明日は台風?(07/25)

こんばんは。はじめまして。カキコ&訪問ありがとうございました。貴重なご意見もありがとうございました。これからも訪問させてもらいますね。よろしくお願いします。
 

Re:心配ですね(07/25)

asiarisuさん

いつもコメント有り難うございます。

>地震が起こるたびに、うちの大事なりす達を
>うまく運び出せるかと心配になります。
リスちゃんはスゴイ臆病でしょう?ですからほんのちょっとの大声でもストレス
感じちゃうし、ものが倒れたり、割れたりしたらそれだけで
ショック死してしまうかもと心配です。

>でも、なかなかうまい案が浮かばないです。
>なんといっても家族の一員ですからね!
コピちゃんとかだったら手提げでそのまま連れて行けそう。ハナちゃんは心配ですよねぇー。

-----

心配ですね

地震が起こるたびに、うちの大事なりす達を
うまく運び出せるかと心配になります。
でも、なかなかうまい案が浮かばないです。
なんといっても家族の一員ですからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/42-8da53663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミ食べさせちゃいました!! «  | BLOG TOP |  » ドラゴン桜

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com