topimage

2017-08

2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <食事編その2>  - 2017.04.15 Sat

書く書くと言ってやっぱり1週間たっちゃった、誰にも期待されていないとまとです、こんんちは。
どなたか見ていて下さるんですかね? もし、こんなブログでも楽しみにして下さる方がいたら
筆が遅くて済みません。

さて、前回の続きです。 
そもそもなぜ2500kmのバス旅行なんてハードなものを選択したのかは、
実は想定外だったのです。開けてびっくりバスの旅。
あまりに無頓着な、日程中心で申し込んだというオチでした。

きっと若い人が多い、ハンバーガーばっかりのツアーかな?と
普段の運動不足を心配しながらの参加でした。

前置きはさておき、ハンバーガーばっかりではありませんでしたよ。
食事はほぼ全部付いていたので、自分たちで食べなければならないのは
3~4回ぐらい。だから意外と私たちが選んだものの写真はありません。
お任せでしたが、どれも美味しく頂きました。ツアーのスタッフのチョイスはグー!
でしたね。


さて、初日の夕食は疲れていて、なんだか何を食べたのか?
各自となっていたので、ホテルでの簡単な夕食を取った気が・・・。
のっけから写真なしです。

ツアーって朝が早いのですよね。朝食も簡単なビュッフェだったので再びパス。
と言うわけで、昼食からです。

グランドキャニオンの雄大な景観を堪能した後、お決まりのグランドキャニオンビール!

grandC_beer.jpg


そして、お決まりのハンバーガ!とフライドポテトどっさり!!


昼食2


夕食はホテルに到着前にレストランで。 サラダ、お魚のムニエル、チョコレートケーキです。


夕食1


夕食2


夕食3


ま、アメリカの食事は期待していませんでしたが、普通においしく頂きました。
繊細さはありませんけれど、日本人にはなじみのある味ですよね。



3日目も同じホテルだったので、朝食はビュッフェで写真なしです。
ツアーは朝食ゆっくりなんて頂いておれません。だからかき込むようにパンとコーヒと
軽くベーコンとスクランブルエッグ程度。写すほどのものではありません。


お昼はコロラド川のホースシューベント(馬蹄形の蛇行した絶壁)を観光した後、レストランで。
ネイティブアメリカン(先住民族)の伝統の味、「ナバホ料理」なるものです。


夕食5


見た目サラダのようですが、下にパン生地とチリソースのひき肉が入っていてそれなりに美味しいです。
でも、どうやっても上手に食べられない。ナイフとフォークでも悲惨に散らかりました。


そのあとモニュメントバレーを見学し、レストランで夕食後ホテルに戻りました。


夕食7


おっと、なんとサラダだけで、メインもデザートも撮り忘れです。お疲れだったんですね。
ここまで既に1,170km走破してます。 いや、ドライバーさんご苦労様です。


で、案の定朝食は写真ありません。写すほどのものは無いですし。
バスで15分のアンテロープキャニオンへ。その後200km走ってサイオン国立公園へ。
そこでレストランで食事です。

ハイ! 当然のこと、ハンバーガーにポテトチップスです。
こうなったらビールやワイン飲めれば幸せです。
ジューシーでとってもおいしいハンバーガでした。 
ハンバーガー堪能してますよ~~!


昼食1


更に280km走りついにラスベガスへ。
ラスベガスの宿泊は

LasV9.jpg

忽然と現れたピラミッドのルクソールです。詳しくは次回に。
で、そこでの夕食はビュッフェです。すごい種類と広さに圧倒され、メチャクチャ食べました。
でも、気づいたら取っていた写真はこれだけ。はぁ~!!


夕食6


さて、気を取り直して。
翌日はモーニングコールに油断して朝食抜きになってしまいました。
また写真なし。

再び200km走行してデスバレー国立公園を観光しお昼はバスの中でお弁当
(本当に日本の幕の内弁当)でした。嬉しい日本食に食べてしまってから
写真ハタと気づく情けなさ。 幕の内弁当をご想像下さい。

更に夕食はルクソールの中のイル―ジョン
「Criss Angel MindFreak Live」を見に行ったので
これまたカフェで軽くすまし写真なしです。


sweet.jpg


で、これはショーを見終わった後、お口直しにデザートを自分で作るヨーグルトスタンドで。
トッピングを色々選べて(自分で入れて)重さを測ってお支払いするんです。
ちょっと面白かったです。 お値段は$6ぐらい。リーソナブルですね。


さて、朝食またパスでサンドイッチを買ってバスに乗り込み450km走ってセドナです。
途中レストランで、またまたハンバーグ。 私はチキン。


昼食3


昼食4



そして最後の夜のレストランの食事、あろうことか、1枚だけ。やってしまいましたよ。
今や内容も思い出せない。何だったかしら?ステーキだったかな?
ま、アメリカですから、がっつり頂きました。


昼食5


最後は機内食です。実は帰路の夕食を撮り忘れ、朝食のみです。

朝食2


やっぱり日本食はお魚じゃなくっちゃ! ごはんが炊き立てでとってもおいしくて、
それだけで幸せな気分になりました。
やれやれ、この膨満食事のお陰で、2.5㎏も太ってしまいました。
今、ダイエットに日々励んでおります。


お忘れ?


大丈夫よん! いっつも君のこと気にかけていたから~。 
次回は観光した場所のあれこれです。 では、また。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: やはり大変な旅!

ひでやん&あやこさま

コメントありがとうございます。

北海道のスケールでもそんなものですか? ほんと毎日走って日本列島縦断した感じかしら?
以外にバスが大きかったのと人が少なかったので楽でしたけどね。

洞爺湖温泉サンパレスリゾートスパですか?
スゴ~~~い素敵!!
雄大な自然と湖を眺めながら温泉とは・・・。なーんて贅沢!
日本人はやっぱりこういうのが最高ですよね。
今度絶対に行きたいです。お料理もおいしそう~~。

チヤコちゃん元気にお世話頂いているんですね。
もうすっかりあやこさんちの子ですね。
そうそう、ザイオン国立公園にもリスちゃんいましたよ。
それは次回に報告ということで、またお楽しみに~。

やはり大変な旅!

それにしても毎日200㎞~600㎞、バスで移動って凄いわぁ~!
もちろん飛行機の中が一番長いんですけど・・・。

広いと思っている北海道でも札幌から旭川まで高速で2時間位140㎞、稚内まで330㎞5時間以上かかるかなぁ~?
車でもやはり大変です。

本当に色々なところ行ってらしたのね!
そして何より…やっぱりハンバーガーだぁ~。(イメージしてた!)
でも行ったことのないとろろのお話しって、創造するのが楽しいわ~♪
あと、ツアーって朝がやっぱり早いんだ~。
北海道ツアーできている方(中国や韓国の方かしら?)ホテルの出発早いですよ。
そしてもれなく、お太りに・・・・なりますよ。
長い移動を走ったらv-29瘦せるんでしょうけど、無理ですv-12

私は今月初め頃にさゆりさんとここへ~(洞爺湖温泉)
http://www.toyasunpalace.co.jp/
無料送迎バスで札幌から途中休憩を入れて1時間半。
楽しかったわぁ~。もちろんチャコちゃんのお世話(ご飯の用意)は、ひでやんに頼んで~。

あと、大変失礼しました。一話目のコメントしっかり書いたつもりでしたv-12
毎回楽しみに読んでいます。大変でしょうけど、待ってるよ~。


管理者にだけ表示を許可する

2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <本編その1>  «  | BLOG TOP |  » 2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <食事編その1>

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com