topimage

2017-04

お散歩と初詣 - 2017.01.04 Wed


心機一転、珍しくブログを熱心に更新してるとまとです。こんにちは。
3日と空けずなんて、どれくらいぶりかしら? まだまだネタありますからね。


さて。とまと家はこの3が日、珍しく旦那様と二人の蜜月の日々でした。
と言うと聞こえが良いかもしれませんが、要するに子供たちももう、
親のペースに合わせなくなったということですね。

えぇ、一番末っ子のアストロ君、彼がいますよ! 年末も協力的でしたし・・・。


知らんぷり


知らんぷりでずっと私の椅子にふて寝してました。
ま、所詮猫の手を借りたくても、ワンコですから大きな期待はしてません。


さて、今年もいい子になるように一緒に初詣に行きました。

初詣0



初詣2



初詣


そうですよね。去年は随分いい子になったと感心しました。
不満を見つけたら色々あるけど、でもずっと、ずーっといい子になりました。
今年もそのままいい子で、元気で過ごしてくれれば一番です。

どうぞ今年もよろしくね!


番外編です。 これから雪などの時にはいいかな?って思ってワンちゃん用靴を
買いました。履かせてお散歩させた動画です。


 靴でさんぽ
アストロの靴はいてお散歩
 


ちょっと歩きにくそうでピョコピョコぶりに笑っちゃいました。
やっぱり無理かなぁ~。 それにすぐ脱げちゃうんです。
さて、どうしたものか・・・・。


関連記事

● COMMENT ●

宜しくお願いします。

ひでやん&あやこさんへ

> 大変遅くなりました。今年もよろしく~~♪
> って、明けましても言ってなかったですね。

そうでしたね。ご挨拶1月も終わろうとしている今ですかぁ~?
って、突っ込まないでください。ほんとにナマケモノには
時間がゆっくり過ぎるものですから…。

お母さまが入院されていたのですか。どこもホントに高齢者問題は
つきませんねぇ。どうぞ無理なさらないようにして下さいね。
せいぜい親孝行してあげて下さいね。私も今となっては、お世話できる
幸せもあると感じています。長丁場で大変でしょうけど、お大事に
して下さい。

アストロ君で癒しになれば幸せです。今年も本当に宜しくお願いします。

大変遅くなりました。今年もよろしく~~♪
って、明けましても言ってなかったですね。

去年12月頃から母が具合が悪くなり入院。
まぁ~、ようやくリハビリも始まり元気になっております(今度は退院後の心配)
私は毎日病院通いで、お疲れ中です。

ブログはいつも真夜中に見て、可愛いアストロくんに癒されているんですが、コメントが・・・です。

とりあえずもう少ししたら落ち着くので、またよろしくねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

間が空くにも程がある <お節の話題> «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com