topimage

2017-07

ココのお祖母ちゃんなの? - 2005.07.18 Mon

3連休ももうお終いですね。
梅雨明け宣言も出て、本格的な暑さでした。
この暑さの中、旦那様はお仕事でした。お疲れ様 ~(^_^)ノ""""

子供達はのびのび…。ぐて~ぐて~状態です。
あぁ、直ぐに夏休みがやってきて、毎日がこの状態になるわけです。
うんざり。朝、昼、晩と作らなきゃならないし、至る所が汚されるし、
私の居場所はなくなるし…。どっかのサマースクールにでも突っ込んで
しまいたいです。そーだ、新聞の折り込み、生協のチラシに何かあった
ような、無かったような? 探さなきゃ…。

ところで昨日、今日と実家の母が来てました。
すっかり憎たらしいことしか言わなくなった孫達よりも、小さな
お孫さんのココに夢中です。
「ココちゃーん、お祖母ちゃんですよぉ~!」
ありゃりゃ、すっかりココのお祖母ちゃん気取りです。
でも、不思議なもので声が優しいからか、私の何かが似てるのか
ココもうっとり目を細めています。
「ほらねぇ、優しい人だから分かるのよぉー。」
と得意げな母でした。

後でココに直接聞きました。答えは…
「え?ココのお祖母ちゃんだったの?お祖母ちゃんは人間だったの?」
って、言ってないか? (^m^)
(ちょっと写真ボケボケです。)

え?!お祖母ちゃんって人間なの?
関連記事

● COMMENT ●

Re:w(。'(o)'。)w 才ォ-(07/18)

ととまる。。さん

>ココちゃんのおばあちゃま♪なぬぅ?そんなリスちゃんが?と思いきや。
>人間のお祖母さまでしたぁ(〃∇〃) てれっ☆
うふふ…。ととまるさんの反応はいつもやさしいですねぇ。
ココの本当のお祖母ちゃんはきっとどこかにいるんでしょうね。お元気ですかぁー? ココは元気ですよぉー!!

>やはり声の感じとかが似てるのかな?
>やさしい声なんでしょうね。えへへ。
そうですね。私がココに接するとき位の優しさでしょうか?
子供達は「その声ぜーったい嘘!」というほど、普段は
怒鳴り散らしているので。f^_^;

w(。'(o)'。)w 才ォ-

ココちゃんのおばあちゃま♪なぬぅ?そんなリスちゃんが?と思いきや。
人間のお祖母さまでしたぁ(〃∇〃) てれっ☆
やはり声の感じとかが似てるのかな?
やさしい声なんでしょうね。えへへ。

Re:声が似ているのかな?(07/18)

asiarisuさん

コメントありがとうございます。

>お祖母様は、とまとさんのお母様なのでしょうか?
そうなんです。実家の母は少し離れたところにおりますが、
3連休ということで遊びに来てもらいました。と言うより送り迎えしたのですけどね。

>うちも、超臆病なハナですが、私の母にはぜんぜん
>大丈夫なんですよ!やはり声とか似て居るんでしょう
>かねぇ?
ととまるさん達が来たときは、隠れちゃったんでしたね。
そっかー、やっぱり声が似てるんでしょうか?
ハナちゃんいかにも女の子らしいものねぇ。おちょぼ口で可愛いし・・・。 もしかするとお近くのようですので、
お婿さん候補にしてもらえませんか?
-----

声が似ているのかな?

お祖母様は、とまとさんのお母様なのでしょうか?
うちも、超臆病なハナですが、私の母にはぜんぜん
大丈夫なんですよ!やはり声とか似て居るんでしょう
かねぇ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/39-a85b6d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバム作りましたぁー! (=^__ ^=) «  | BLOG TOP |  » フラワーデザイナー資格試験

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com