topimage

2017-08

結婚のなれそめ - 2016.02.20 Sat

話題を無理やり作ろうとしてるとまとです,こんにちは。

今更カビの生えた話をしてもなんなんですけどね,ダンナ様との馴れ初めをネタにしちゃいますね。
聞きたかない? まぁ,そうおっしゃらず~。 他人の人生って覗き見したくないですか?
とまとの場合,結構笑える話なんですよ。






さて,とまとは実はそんなにダンナ様と年は離れておりません。
まぁ,年なんてどぉでもいいんですけどね。


衝撃的な事実は,実は

『お隣さん』 

だったってことです。


まぁ,恰好良く言えば 「タッチ」 みたいなもんかな~。 ← ちょっと言い過ぎ

touch.jpg
タッチ (C)あだち充/小学館・東宝・ADK

従って最初は恋の対象じゃなかったどころか,むしろ比較されるみたいで
なんとなく面白くない存在でした。


「◯◯君はどこそこの学校行ったんだって。」
「◯◯君は△△さんと仲良く歩いてたわよ。」


あ~,うるさい! 興味ないから!! ヽ(`Д´)ノプンプン


しかし,両親はお隣さんとはとても仲良し。特に父は毎週のように
互いの家を行き来して,碁を打ち合ってました。
いわゆる碁敵ですね。


お正月は両方の親族で仲良く御膳を囲むこともしばしば。
当然,お隣クンもくっついて食事をしに来たり,こっちがご馳走を
お隣さんにデリバリしたりするわけです。 
勿論私もデリバリされちゃうわけですが・・・。




kadomatsu_line




お正月のある日のこと,碁も終わり,
「まぁ,まぁ,今夜は家でご一緒に食事しましょう!」
と父が誘い,お隣りハハもお隣クン(一人っ子)もご馳走抱えて
やってくるわけです。


パクパク,もぐもぐ,グビグビ,ワハハハハ・・・・


父もお隣チチもお隣クンも,そして当然のことながら
お酌したり,配膳したりしながらも私もいっしょにカカカ・・・


お隣チチが
「いや~,うちの息子はいつまでたってフラフラしておって困ったもんです。」


父はそれを受けて

「なになに,ご立派じゃないですか! そこ行くと家の娘なんか
 跳ねっ返りで,嫁の貰い手があるわけないですよ!」


(む~~!! (*`ω´*) 何言ってんだ,この酔っぱらいオヤジ!!
-- とまとの心の叫びです --


それを聞いたお隣クン

「あ~,それなら

  僕もらっちゃいますよ!」



<な,なぬぅ~~~?>
 ざりがに



両方の父,揃ってへべれけで

「そうか,そうか,そりゃ~近くでよかった!」

<はぁ~~~?>   とまと絶句!!


「ワハハハハ・・・」 「あはははは・・・」 


「やったぁ~! とまとちゃん,お父さんが君くれるってさ!」
勝ち誇った顔でお隣クン。(完璧に酔ってます)



バ~~~カ!

ば~~か!

ばか~! 









で,今があるという不思議な事態です。



おりゃま




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: わぁ~!聞いちゃった♪

ひでやん&あやこさんへ

コメント有難うございます。
ひまネタ過ぎましたね。v-8

> ちょうど1週間前の日曜日に帰ってきて、ロバ君んの記事を読んだころから風邪がひどくなり、
体調すぐれないところに、コメント寄せてくださってすみません。
1週間もって、大丈夫ですか? ピロリ菌・・・ あ~、主人がひと騒動起こしたアレね。
それは大変! どうか早く良くなられますように。


> アストロ君の可愛い顔をみたから、少し良くなるかなぁ~。
そう言って頂けるなら、頑張ってもう少しペース上げて更新頑張りますかね~。


わぁ~!聞いちゃった♪

ご主人との馴れ初めって・・・・そうなんだぁ~。
でも、素敵な方がお隣さんで、ほんとよかったねぇ~。
やはり、よそのお家のことって、聞きたくなるわ!

ちょうど1週間前の日曜日に帰ってきて、ロバ君んの記事を読んだころから風邪がひどくなり、
風邪が少し良くなったら、胃が痛くって(もう10年くらい前に調べてからピロリ菌いるんです。。。)
普段飲んでいる喘息のお薬があるので、なかなか退治できないし~。

アストロ君の可愛い顔をみたから、少し良くなるかなぁ~。



管理者にだけ表示を許可する

暇つぶし «  | BLOG TOP |  » ロバ君のその後

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com