topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日本の破壊が心配です - 2015.09.12 Sat

オレオレ詐欺を撃退できちゃったりしそうなとまとです、こんにちは。


なんだかね、声だけ聴けば100歳かと思うおばあちゃんガラガラ声に
変身しちゃっいました。

さっき長男が電話かけてきたと思ったら、

「ホントにお母さん?」

なんて怪しむんですよ!


風邪ひいたらしいんですけど、熱もないし、喉もそんなに痛いわけじゃなし。
しばらくハスキーボイスで周りに心配されるのも悪くない?
セールスの電話も何本か受けてますが、何やら余所余所しく早めに切ってくれます。
オホホホホ・・・・。録音しておこうかしら?



今週の台風から起因した大雨には本当にびっくりしました。



各地での大変な洪水の被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。




東北では、せっかく立ち直り始めていた生活と暮らしを、再び震災の時と同様に
失われた方がおいでと聞き、胸が詰まります。
どうかお力を落とされず、気を強くお持ちくださいね。
多くの援助が届きますように、そして少しでも早く復旧に向けて作業が進みます
ようにお祈り申し上げます。


そして今朝の東京の地震にはびっくりしました。
飛び起きました。幸いにも何も被害はなかったようですし、余震も無くて済んでます。
まったく、最近日本はどうなってしまっているのか?


地震、台風、洪水、日照り、噴火・・・
上から下から、東から、西から、右も左もまぁ、どこもかしこも。
こんな日本にこういったらなんですが、原子力発電再開して大丈夫ですか?
ほんとに心配になっちゃいますよ。



クッション3


その割には、大胆に家の中から破壊をしてませんか?



クッション4


そんな、褒めないでください~。


お苦しみの中、軽い話題で済みません。少しでも笑って頂けたらと思います。

関連記事

● COMMENT ●

Re: アストロ君のお仕事♪

ひでやん&あやこさんへ

コメント有難うございます。

> わぁ~い!こんな活動なら毎日でも見たいわv-424楽しそうだねぇ~v-398
> アストロ君のお仕事は、きっとお留守番の腹いせ?かなぁ~???

(;^_^A アセアセ… そんなぁ~、他人事なんだからぁ~。
いや、実はその可能性大ですね。
帰ってきたら、これ見よがしにクッションブンブン振り回して見る見る雪のように
中身出してましたから。今は何回でも詰めなおしてやるに任せてます。
いつ飽きるのかなぁ~。はぁ~。

> 札幌は珍しく夕方大きなひょうが降り、
北海道はひょうは珍しいんですか? とっても大きかったのかな?
ニュースにはなってませんでしたね。本当にいたるところ天変地異ですよね。
今日はチリが巨大地震だとか。津波大丈夫でしょうかね?
心配は尽きませんね。

アストロ君のお仕事♪

わぁ~い!こんな活動なら毎日でも見たいわv-424楽しそうだねぇ~v-398
今日は阿蘇山の噴火でまた驚かされました!
本当に日本はどうなんるんでしょうね?
アストロ君のお仕事は、きっとお留守番の腹いせ?かなぁ~???
まぁ~そんな悪い子じゃなかったよね。

とまとさんのお声も、北海道のお疲れからかしらねぇ~v-392
札幌は珍しく夕方大きなひょうが降り、
ひでやんから「車壊れたかも!」なんってメールが来たりしてビックリ!
大丈夫でしたが、札幌でこの時季ひょうなんって降らないんですけどね~。
本当に日本、大丈夫かなぁ~v-404v-404

はい^^;一匹はTNRしようとして失敗した子です。冬で戻すの可哀想になって里親募集したけど先住猫さんとの相性が悪いとかで4日でもどされたの・・・。

Re: タイトルなし

asiarisuさんへ

お久しぶりです。コメント有難うございます。

猫ちゃん2匹ですか! 賑やかになりましたね~。
里親さんのお世話とかすると、ついつい引き受け
ちゃうんじゃありませんか?
私の周りにも猫ちゃんの飼い主さんは多頭飼いの方多いですよ。

わーい、お久しぶりです。
アストロちゃん元気そうですね^^良かった、良かった!
うちは猫が2匹になりました^^;


管理者にだけ表示を許可する

アストロのビフォア・アフター «  | BLOG TOP |  » 北海道に来ています♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

