topimage

2017-06

最近の楽しみ_在宅海外旅行中! - 2015.05.04 Mon

誰にも相手にしてもらえず、かと言って一人で出掛ける勇気も根性もないとまとです。
こんにちは。


5月の連休、皆様いかがお過ごしでしょうか? 連休楽しんでいらっしゃいます? 
まぁ、景気が良くなったって言ったって、円安なんだから旅行も高く付くし
混んでるし、家にいるのが一番ですよ~。(負け惜しみ)


とまとはね、最近月々¥3,950で海外旅行気分を毎日味わってますよ。
そぉ、あのDMM英会話始めてみました。
別にDMMの回し者ではないですけど、とても良く出来たシステムだと感心してます。
我が家の長男トン助なんか


「そんなの、どーせネイティブでもないアクセントに癖のあるバイトの大学生みたいなの
にやらせてるんだろう? でなけりゃそんな金額あり得ないし!」
と言って、取り繕う暇もないのです。


とまとはトン助やポン太が英語を身につけるのに、海外留学だとかネイティブを
うたってる英会話学校とか、高額な投資は今時どうなの?と思ったりするのです。
私たちの時代は兎も角、今は本気で身につけようと思ったらすばらしい教材も
ネットの環境も、ありとあらゆる機会に恵まれていて幸せだなと思うんです。


で、とまとは自分のボケ防止にDMM申し込んでみました。
特定の企業を応援するのは好みませんが、実に巧妙で、また信頼性の高いビジネス
モデルなんじゃないでしょうか? 但し、私、責任は取れませんよ


もちろんネイティブスピーカーは極めて少ないですし、学生さんのバイトも、発音に多少難ありの
方もいます。それでも一定レベルの資格を満たし、日本人に対して好意を持って対峙してくれる
方に不満は感じないです。だいたい、英語に限らず言葉はコミュニケーションのツールだと思えば、
そして文法的に正しいのであれば、それこそが生きた国際交流ですよね!


とまと、汗かきかき毎日楽しくおしゃべりしています。
だってぇ~、毎日違う方(多くは若い)とお話してもらえるなんて、オホホホホ~でございますよ。
平均年収の余り高くない国々、特に東南アジアや東ヨーロッパ、アフリカ諸国など、とても
頑張っている若い方々をこんな形でも応援できるのなら一挙両得じゃないですか!


と言うわけで、とまとはラグジュアリーな環境で在宅海外旅行中です


僕はちっともつまんないんですけどぉ~。

つまんない


つまんない2

関連記事

● COMMENT ●

Re: 在宅海外旅行♪

ひでやん&あやこさん

コメントありがとうございます。

> 我が家のGWは最初と最後の両日ベランダで2人バーベキュー♪のんびりでした。
最高に素敵な過ごし方じゃないですか!80年代のトレンディドラマ的ご夫婦像
だわぁ~。 憧れちゃいます!v-10 
私は家族に置いてきぼりでずっとお家に一人だったしぃ~。v-406

> 1人で走る車の中ではどうも聞き流しをしているようなんだけど?
なるほど。スピードなんちゃらのあれですね!
要は常に英語に触れていればいいんですよね。
とまとは車も週1ぐらいしか乗らないし・・・。
いつまで続くか分かりませんけどね。

> アストロ君は・・・・ときどきいたずらして遊んでもいいよぉ~v-422v-392
そうそう。時々ね、相当なBGMで参加してくれますので、アストロもそのうち
英語で吠えるようになるかもぉ~。v-286v-356

在宅海外旅行♪

さすがとまとさんですわぁ~!
私はやる気にならなくってよぉ~。
でもひでやんもやったらいいと思うんだけどねぇ~。
1人で走る車の中ではどうも聞き流しをしているようなんだけど?
とまとさんならしっかり活用されますし、いいわよね。
アストロ君は・・・・ときどきいたずらして遊んでもいいよぉ~v-422v-392

我が家のGWは最初と最後の両日ベランダで2人バーベキュー♪のんびりでした。


管理者にだけ表示を許可する

人生について考えるとき «  | BLOG TOP |  » ドイツからのお客様

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com