topimage

2017-05

ドイツからのお客様 - 2015.04.04 Sat

気が付けば桜も既に散り始め、3月は何も書かずの怠け者のとまとです。こんにちわ。


すっかりご無沙汰しているので、すっかり何があったか忘れちゃいました。
ですので、直近の出来事だけ書いておきます。


突然ですが、ドイツ人のお友達が来日して、2週間も滞在することになりました。
とてもお付き合いしきれないし、適当にご夫婦で楽しんで頂くことにして、
ひとまず十数年ぶりにお会いしました。 うわっ! 老けたって言われそぉ~!
しかも太ったし・・・。 いえ、 σ(・・*)ワタシ のことですけどね!


German5.jpg


German1


奥様がスリムなのが気になりました。う~~む。こりゃイカン!
ひとまず、外国人が喜ぶと言う原宿に行きましたが、大人には向きませんね。
ただただ混雑を見に行ったようなもの。 方向性を間違えました。
上の写真はその後の明治神宮で記念写真を撮ったもの。
せっかく世間は桜が満開なのに、明治神宮には桜がない!
あ~ぁ。下調べ不足でした。

その後夕方になって旦那様が合流して原宿の素敵なレストランに行って
何とか汚名挽回。旦那様の得意ではないけれども、ドイツ語を交えた会話で
盛り上がり、ひとまずホッとしました。 でも,まだまだご滞在は続くんです。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌,

おみやげに頂いたのが、絵画・・・


Kern6.jpg


ではなく、巨大な玉手箱・・・。お、重い。


Kern7.jpg


こんなのずっと持ち歩いていたのでしょうか? たぶん5kgはありますよ。
中身なんですが・・・


German3


え~~?! お菓子?
変でしょう? この大きさとこの中身。


German4


君には体に毒なものしかないのよ! 私にも毒なんだけどねぇ~。
お気持ちはとっても有り難いんですけれど、ドイツ人の皆様、
どうぞ、お菓子のおみやげは控えめになさって下さいませ。

落ちも何にもないお話でした。 お粗末様。 m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: スゴイお土産!

ひでやん&あやこさんへ

コメント有り難うございます。
> こんなお土産をいただいたら・・・・また太っちゃいますね!
うぅ・・・。あやこさんには永遠悩まなくて良いことですけどねぇ。v-406

> そちらはもう桜も終わりなんですってね。
> 札幌は、早くってゴールデンウィークかなぁ~?
今年は結構長く楽しめた気がします。一気に咲いた割には気温も低かった日が
多くて、遠慮しがちに散ってます。札幌は一変に色んな花が咲くんでしょう?
5月に伺ったらまた桜が楽しめる? じゃ、行っちゃおぅかしら?

> ドイツからいらして2週間ですか!
> 札幌にだって観光にいらっしゃれるわ~。
そう、びっくりしました。外国人が観光で入国すると¥5,000で、新幹線も使い放題。
九州から北海道まで移動してもOKらしいです。ちなみに鹿児島で桜島の噴火も見た
とか言ってました。観光立国日本、ガイジンに優しいお国柄のようです。

> 話が通じなくっても、笑顔だけなら大丈夫ですよ。
そうそう。百万ドルの笑顔ですよ!v-424v-425

> もちろん北海道のお土産はじゃがポックルよね!
それ、それ! う~ん。北海道には色々ありますよね。
ハテ、東京土産は何がいいのかしら? 今更遅い! v-506
v-496v-499

Re: タイトルなし

さゆりさんへ

コメント有り難うございます。
ブログ中断の記事見てびっくりしました。
でも、こうしてコメントならいつでもして下さいね!

> えー、お菓子が詰まった玉手箱なんて素敵じゃない。
> ホント絵画みたいね、美しい缶だけでも宝箱ですよ~羨ましいわっ!
^^A; エヘッ。実は箱の方は捨てちゃおうかと思っているんです。
内緒ですが・・・。v-388 だってぇ,嵩張るんですもの。

> そそ、明治神宮は桜はありそうでないよね、外人さんなら千鳥が淵とか喜ばれそう。
そうんなですよね~。チラリと靖国神社も考えたんだけど,政治的過ぎて
色々とまずいかなぁと止めましたが,あそこは桜キレイですからねェ~。
まぁ,食事が一番ですよね! 食べてる時は口が止まるから。
( *´艸)プププッ

スゴイお土産!

こんなお土産をいただいたら・・・・また太っちゃいますね!
(それにしても本当に重そうだわぁ~)
アストロ君、見るだけねぇ~。

そちらはもう桜も終わりなんですってね。
札幌は、早くってゴールデンウィークかなぁ~?

ドイツからいらして2週間ですか!
札幌にだって観光にいらっしゃれるわ~。
美味しい物いっぱいありますよ。
とまとさんのお友達なら、いつでもご案内いたします。(とまとさんもご一緒に!)
もちろんドイツ語は無理ですし、英語だって全く駄目です・・・・。
話が通じなくっても、笑顔だけなら大丈夫ですよ。

もちろん北海道のお土産はじゃがポックルよね!

えー、お菓子が詰まった玉手箱なんて素敵じゃない。
ホント絵画みたいね、美しい缶だけでも宝箱ですよ~羨ましいわっ!
あぁ、アストロくん見つめちゃってるけど君のは無かったか、残念。
そそ、明治神宮は桜はありそうでないよね、外人さんなら千鳥が淵とか喜ばれそう。
でも滞在期間が長いなら観光はご自由にして頂いて、お喋りしながらのディナーが一番ですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

最近の楽しみ_在宅海外旅行中! «  | BLOG TOP |  » バレンタインとアストロ君

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com