topimage

2017-06

バレンタインとアストロ君 - 2015.02.16 Mon


草食系の若い方が増えてるそうですね。 
我が家の男性陣も草食系なのかとちょっと心配してるとまとです、こんばんは。



チョコライン


とまと、久しぶりにチョコレートケーキ作ってしまいましたよ。


バレンタインケーキ


何で全景ないの?って聞かないで。 我が家は写真撮る余裕なんて無いんです。
私以外はみんな育ち盛り?の男性陣です。ケムケムのアストロ君も含め
口に入る物だったら大喜びで、大口開けてパクパク。
母の手作りチョコレートケーキを、お父さんに遠慮しながらもパクパク。

「ウン、お母さんの本気モードのケーキは旨いよね~。」

とか言いながら食べちゃいます。 とまともこの手のおだてには弱いんです。σ(^_^;) 
ほんとはね、

「食べ過ぎちゃったからチョコはもういいや!」

と言ってくれる日期待しているんですけどね・・・。


チョコライン


さて、今日はアストロ君トリミングしてきましたよ。


cut0215.jpg


え~! カットですか? ちょっとイヤそうです。


cut2_0215.jpg


だって、もしゃもしゃでしょう?


cut3_0215.jpg


お父さんに抱かれて行ってきま~す!



cut4_0215.jpg


ほら、スッキリ!
でも、何犬だかわかんなくなっちゃった。 


僕ヨーキーです。


さて、話題と全然関係有りませんが、ルンバ君との状況はあっという間に改善しました。
アストロ君とルンバ君の様子を動画にしましたのでお暇だったら見て下さい。
ずいぶん楽になりましたよ。  (b^-゜)




関連記事

● COMMENT ●

Re: 美味しそう~♪

ひでやん&あやこさんへ

いつもコメント有り難うございます。
そうですね~、もうバレンタインどうでも良い年齢。
商業戦略に乗っかる歳でもないし・・・。気付けばそうそう・・・てなもんです。

アストロとルンバの戦いは結局1日で終わりました。
慣れればなんてこと無いみたいです。
私も他の動画でルンバの上に載ってるワンちゃん見ましたが、そのうちするかも、
なんて思えます。実際は全く関心無いみたい。

ロボットとの生活も、すぐそこかも知れませんね~。v-16

美味しそう~♪

そうそう!バレンタイン・・・だったのよねぇ~v-392
買い物に行くと思い出すんだけど、しっかり忘れました!

まぁ~娘が作ってきたよくわからないチョコが届いたのでいいかなぁ~何ってv-397

とまとさんの手作りケーキ、可愛い~v-415
これは全体と撮影する前に美味しそうな匂いで無くなっちゃうかも!

アストロ君、トリミングね!冬も短くなっちゃうんだね。(ヨーキーに決まってるよねぇ~)

あれ~?ルンバ君のと戦いは・・・・なんだか寂しいけど、毎日見てると怖くないかぁ~。

チャコちゃんは紐をつけた小さなぬいぐるみで私と毎日戦ってるけど・・・

アストロ君は近くに来ても少し動くだけなんだね。(当たり前かもねぇ~)v-398


管理者にだけ表示を許可する

ドイツからのお客様 «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com