topimage

2017-06

お買い物 - 2015.02.02 Mon

せっかく書いたつもりのブログが吹っ飛んでしまって、しょぼしょぼのとまとです、こんばんは。
こういうこと、結構ありますよね?  え、そうでもない? (;^_^A アセアセ…


気を取り直してまた書きます。 でもちょっとあっさりで。


最近立て続けにAmazonさんにお世話になってます。
ピンポ~ン♪って届いたものは・・・


ルンバ!

rumba.jpg

そう、以前主人の実家に合ったのと同じ機種です。
アストロくんと相性が良さそうだし(ペットと一緒のご使用はお避け下さいと注意書きが・・・)、
きっと大丈夫ね~♪ なんて訳で旦那様からの遅めのクリスマスプレゼントです。
やった~!!  


rumba0.jpg

アストロくんも興味津々。 ねぇねぇ、この部品もらっていいですか~? 
ダメ、ダメ! なんてやりとりして開封。


rumba2.jpg

これなんですかねぇ~?
んー、僕も知りませんが何だったら囓ってみましょうか?
イエ、遠慮しておきます。

さて、喜び勇んでスタートさせると・・・・



ありゃ、やっぱりだめじゃなーい!

まぁ、そのうち思い出して平気になると思います。 やれやれ。 


もう一つ ピンポーン♪ とやってきたのは・・・

nespresso.jpg

ネスプレッソ!

まぁ、いわゆるコーヒーメーカというかエスプレッソメーカでしょうか。
でもとってもコンパクトで超簡単! 手間いらずです。


nespresso0.jpg


赤色を頼みました。 なぜって?


nespresso1.jpg


我が家で3つめの赤色家電シリーズになりました! 並べると大きさと言い、色合いと言い
あらかじめお揃いで買ったみたい! 


nespresso2.jpg


おまけで付いてきたコーヒーカプセル(グラン・クリュ)は16種類もあって、ちょっと得した気分。
早速頂いてみました。


nespresso3.jpg


写し忘れましたけど、後ろにある水ポットに適当にお水を入れます。
その後お好きなカプセルを差し込みます。 ポト!

水量は自動でエスプレッソ(少量 40ml) とルンゴ(大 110ml) を計測して止まってくれるので
放っておいていいので楽ちんです。


nespresso4.jpg


レバーをぐいっと前に倒すと、グワシ!とカプセルに穴が開くようです。


nespresso5.jpg


カップをセットして、2つあるボタン(左がエスプレッソ、右がルンゴ)の両方ともを
押して電源投入。約30秒で準備完了し、ボタンが点滅するのでどちらかのボタンを
押せば抽出開始です。


nespresso6.jpg



前の写真もこの写真も見づらいため既に少しレバーを上げてます。
抽出中は、レバーは水平になってます。
で、いい感じに抽出が終わりました! おいしそお~ 


nespresso7.jpg


レバーを上げると、コトンと音がしてカプセルが下に自動的に落ちます。
手前のしずく受けトレイとカプセルのダストボックスが一体型なので簡単に取り出せて
そのまま捨てられます。これは手間いらず~~♪

nespresso8.jpg

カプセルこんな風に穴が開いてました。
カプセルは1個85円ぐらいとのこと。
我が家も本格的なカプチーノやエスプレッソが簡単に自宅で楽しめそうです。
ちなみに ¥13,176 が ¥7,297 のお手頃価格だったので、思わず衝動買い。
でも、ずっと欲しかった家電の1つで、ピッコロにしようと思ってましたが、
こっちで正解でした。 もし迷っておいでの方がいらしたらお勧めです!

あ、とまとはアフェリエイト登録してませんから、マージン入ってきません。
従って、セールストークではありませんので~。

家電も結構楽しめます。 今日はちょっぴりリッチな気分のとまとでした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: お友達が来た!

ひでやん&あやこさんへ

コメント有り難うございます。

こんな小さな家電でも、選んでるときが楽しいのよね!
あやこさん家は息子さんのロボットで、人手不要かもですね。
オーダーメイドじゃないですか!痒いところに手が届くってね。

> たしかバッテリー寿命は3年くらいだったな?(きっともっとOKだと思うよ)
3年ですか?! 交換いくらかかるのかしら? 
今からそんなこと悩みたくない~!!v-12

> 雪を解かすシステムと一緒に全部で300万円ほど掛かりましたが、
> 地下水を汲み上げて、大きな融雪層を作り、・・・
ス、すごい金額! でもやはり必需品なんでしょうね。
暖房費、東京の比じゃないですよね。すごいなぁ~?
家電の2桁、3桁上の話ですもんねぇ。ご主人と話も弾みますね!


お友達が来た!

うんうん!アストロ君の大好きな♪ルンバ880かな?
やって来たんだねぇ~。これは楽しいv-432
一時は私も欲しいなぁ~。って思っていたけど、シマリスじゃ遊び相手にならないだろうし、
たしかバッテリー寿命は3年くらいだったな?(きっともっとOKだと思うよ)
お高い買いもモノってことと、
自分で掃除しないと納得がいかない性格ってことで取りやめになりました。

コーヒーは、こだわりがなくって(甘ければOKの私です)

家電ってついつい調べて、最終的に・・・・いらないかぁ~。
って、ことが多い貧乏性。
(壊れた物はどうにかして直して、自分でできないときはひでやん! 最近は息子は聞いてくれないし)

家電じゃないけど、家の暖房システムは去年また新しいものにしました。
雪を解かすシステムと一緒に全部で300万円ほど掛かりましたが、
地下水を汲み上げて、大きな融雪層を作り、
その井戸水の熱を使ってヒートポンプで家中暖か、快適です。
高くなった電気代も暖房費は去年の半分くらいに!

いろいろ考えるのって大変だけど、ひでやんと2人の会話も増えるって訳v-221v-392



管理者にだけ表示を許可する

バレンタインとアストロ君 «  | BLOG TOP |  » ビッグ・アイズ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com