topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ビッグ・アイズ - 2015.01.25 Sun

すっかりお登りさん化してきたとまとです、こんにちは。

昨日旦那様と久しぶりに六本木に映画見に行きました。
で、渋谷の変貌ぶりに驚きました!

六本木ヒルズ行きのバス停はどこ?!


渋谷駅配置2


壁に囲まれた工事真っ最中の駅中は迷路ですねぇ~。
ヒカリエから見る工事状況の写真は毎日アップされているようです。
いやはやいくらすっきりするのかも知れませんが、それまでが大変ですよね。


渋谷駅


この工事の終了はオリンピックの2020年には間に合わないらしいです。

完成は2028年!   からす


まだ13年は掛かるんですね。 桝添都知事はそのころお元気でおいででしょうか?
完成を目にすることが出来るといいですね!


渋谷駅2028


おとっと。すぐ話を逸らしてしまいますが、六本木で見た映画は

ビッグ・アイズ

マーガレット・キーンという目のやたらに大きな子供の絵が印象的な女性画家の実話です。
この絵はインパクトが強いので、一度目にされた方は名前をご存じなくても、
「あぁ、あれか!」と思い出されるのではないかと思います。
公式ホームページはここです。お好きなら直接購入出来るみたいです。




主人公のマーガレット・キーンを演じるのがエイミー・アダムス。
実は私にとってちょっと思い入れのある女優さんです。
リスラブのブロトモさんたちはたぶんお気付きになったのでは?

そぉ、 
「魔法にかけられて」
のお姫様役だった彼女です。

ディズニー映画でお得意の実写とアニメのとっても楽しいミュージカル映画でした。
その時のお話はこちらです。
彼女の活躍はとても嬉しいです。キュートで嫌みのない、誰にでも愛されるようなタイプの女優さん。


ところで、映画はどうだったか、ですか?
昨日公開なんですよね? きっといろいろな方がご覧になって講評が語られるのでしょうが、
まぁ、実話ですので、へぇ~!です。
カルフォルニアとホノルルと、1960年代の良きアメリカのほんわかした雰囲気が良く出ています。
見て損な映画ではないですが、スリルとサスペンスでも、ラブストリーでも、コミカルでもないです。
ですから、軽い気持ちでご覧になったらどうでしょう?

私は旦那様と土曜の軽いデートした気分で、楽しかったですよ! ヨk-キ



で、僕はお留守番なんですけど・・・・。 え? ミカンでどうかって? チョットひどくない? 


みかん





関連記事

● COMMENT ●

Re: お留守番はみかんで?

ひでやん & あやこさんへ

コメント有り難うございます。

この頃皆さんブログ更新なさらないので(あまり言えた立場ではないけど)
とても寂しいです。 こうしてコンタクトして下さるとちょっとホッとします。

> ヒカリエ・・・何年か前にリス仲間さんと待ち合わせで行きましたが・・・。
オフ会時々いらしてたんでしたね。でも東京には長くお住まいだったんでしょう?
変化の激しい町ですから、ちょっと間が開くとびっくりすること多いでしょう?

> お二人で映画・・・・v-439
> 子供が大きくなったら一段と2人仲良くっていつも思ってますv-392
そうですよね。もう子供が共通の話題にならなくなってきちゃったから、
話題の種が必要なんです。恋人同士の時はいくら話しても時間の過ぎるのは
感じないくらいだったのにね~。 v-16

お留守番はみかんで?

アストロ君、みかんだけだったの~?
もっといいお土産がいいわよね。(お腹が痛くならないものね)
ヒカリエ・・・何年か前にリス仲間さんと待ち合わせで行きましたが・・・。
もちろん、チンプンカンプン???しっかり地図をプリントして持って行きましたよ。
東京駅でさえ、まだ悩むときがある私ですから、こうしていろいろな場所の説明ほしいわぁ~。
それにしても東京って、いつ行ってもあちこち工事中よね。
お二人で映画・・・・v-439
子供が大きくなったら一段と2人仲良くっていつも思ってますv-392


管理者にだけ表示を許可する

お買い物 «  | BLOG TOP |  » ポエムなやりとり

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

