topimage

2017-05

ポエムなやりとり - 2015.01.12 Mon

こんなにお天気がいいのに誰にも相手にされずくすぶってるとまとです。こんにちは。
今日は成人の日ですね。

成人の皆さん、おめでとうございます!  

立派な社会の一員としてこれからも頑張って下さい。

 
成人式か~、とまともボーイフレンドの車で駆けつけたな~。
な~んてね、ウソヨン!  
でもそういう人、あの時代結構いましたよ。
最近の若い方はそんなカッコつける人あまりいないのかな?


クレヨン


今朝見るともなしにTV付けていたら、俵万智さんのツイッターで息子さんとのやりとりが
すでにpoemだとの話をしてました。例えば



俵万智子さんツイッター

パソコンをいじっていた息子。
「お母さんがアマゾンで検索してるのって、ほとんどオレのものな。
フリースとかズックとかリンゴジュースとか。なんか泣けてきたよ」……
勝手に見るな!と思ったけど、ちょっとぐっときた。

今朝の息子との会話。
「おかあさん、寒いね」「うん、寒いね」
「……こたえる人がいても、やっぱり寒いね」「う、うん!?」

iPadのWiFi環境を、ちゃっちゃと整えてくれた息子(小三)。
「目に見える線でつながっているのが有線、WiFiみたいのは無線だよ」
と教えてやったら、寝る前に
「有線で、お願いします」と手をつないできた。

息子、白い絵の具をパレットに絞りだし、ちょちょっと黒い絵の具で色づけ。
いわく「ハトの落し物♡」……
頼むから描いて!「夏の思い出の絵」を描いて!




そう、子供って小さい頃なんだか不思議な言葉を話すのよね。
私も書き留めておけば良かったなぁ~。

そんな可愛い子供たちだったのに、あっという間にもう成人・・・
親にしてみたらそんな日、すぐに来るんですよね~。


クレヨン

ところで、我が家のアストロ君。 
相変わらずのいたずらです。 君はいつになったら成人するのかなぁ~?



astro_frame.jpg



アストロココの盗み食いの反省顔


関連記事

● COMMENT ●

Re: 子供って・・・。

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

お孫さんとのやりとりでメルヘンチックなやりとり今でもあるんですね!
う~ん、可愛いでしょうね~。女の子v-513ってどんな風なのかなぁ?
私も女の子だったらどんなに楽しかったかなって思うことあります。
無い物ねだりなんですけどね。

チャコちゃん、ついに養子になっちゃったんですね!v-10
ブログ復活首を長くして待ってます。この頃動画も消えちゃった
みたいですよ~。しのえちゃんとのやり取り楽しみにしてますから
ぜひUPして下さいね!

子供って・・・。

思ってもいないようなこと、言うわよねぇ~。
子育てしていた頃も色々あったはずなんだけど・・・すでに思い出せない!
今は孫たちが・・・特に志乃江は近くに居るから時々言ってるわ~。
娘達家族で出掛けたりすると、今度は私やひでやんも一緒に連れて行ってあげるとか?
娘が忘れ物をしないように「携帯持った?お財布は?」などと。
自分のことだってまだまだ出来ないのに・・・v-407
体の本を持ってきては、何度も色々v-294v-156v-157v-417確認したりねv-392
随分たくさん話しもするようになって、不思議ちゃんです。

そうそう!アストロ君、もう成人なんって過ぎたよねぇ~。
ママに叱られて反省しているのも可愛い~v-398
あんまり反省時間が長かったら反撃しちゃってもいいよ!
シマリスなんって・・・・
全く反省の気持ちは無く、すぐに怒ってくるからねv-404


管理者にだけ表示を許可する

ビッグ・アイズ «  | BLOG TOP |  » 一般参賀参戦!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com