topimage

2017-11

とまと家のお正月 - 2015.01.01 Thu

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年になりましたね。 珍しく早寝早起きで新年を迎えたとまとです。
皆様は良いお正月をお過ごしですか?

さて、とまと家のお節です。 今年は大いに手抜きでした。

お正月膳

いやぁ~、毎年頑張りすぎてたと思います。今年は2つもお節頼んじゃいましたよ。
1つはここ2,3年頼んでる【京おせち】八坂

この六角形のお重はもう3つも貯まっちゃいました。 お味もおいしくて品数が33品目と多くて満足です。
ただ、少人数用なので我が家では、これに色々お重や煮物、酢もの、焼き物などを用意してました。


お正月膳3


今年はこれにもう一つ東急のローゼンハイムのお重を頼んじゃいました。

男の子がいる家庭ではたぶん”肉”がないと満足しないでしょう?

そうなんです。我が家もせっかく世界遺産になった日本の伝統料理にはなかなか手が伸びず、

肉、肉、肉~!! なもんですからね。 


お正月膳2


こちらは、同じお値段で14品。 木箱に入ってきますがほんとにお肉オンリーなので、お重に入れ替えて
焼き鯛を中央に、少し品数を減らして入れ替えました。


お正月膳4


後は普通の関東風お雑煮です。大根、ニンジン、鶏肉、三つ葉、紅白かまぼこ、伊達巻・・・
ここまで書いて気づきましたが、すでに時遅し。ざりがに

お雑煮に松葉ゆずとなるとを入れるのを忘れていました。
それだけじゃない! 冷蔵庫に入れておいた たらばカニを忘れてました。

まぁ、夕飯でいいですね。 どうせみんなお飾りで手を伸ばしてくれないし。

お正月膳5


アストロ君のお節は~? って当然考えますよね。
用意しましたよ。 

シーザ 吟選 ビーフ チーズ・野菜入り! 


お正月膳6


だ~れ~? 酷過ぎ!!って言ってる人。
アストロ君はこんなものでも、最高に幸せだって言ってますぅ。


ちなみに記念写真に協力してくれたいい子のアストロ君の様子は、YouTubeにUPしました。
お暇だったらご覧ください。

アストロ君のお正月記念撮影の様子は ココ です。


こんなとまとですが、今年もまったりおつきあいください。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: おめでとう~♪

ひでやん&あやこさんへ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。

> 大変遅くなりましたが、今日からひでやんが出社でゆっくりPCに向かえます!
相変わらずいい奥様やっているんですよね!
私なんか、お正月はPC三昧。旦那様の顔もPC越しで見てます。v-356
お節も段々・・・。ついにここまで成り下がりましたぁ~。

> 雪もたくさん降れずいいお正月でした。
年末すごかったですもんねぇ~。腰痛は大丈夫でしたか?
息子さん家族がもう手伝ってくれるようになって、少しは楽になったでしょうか?

> ちなみに今日、チャコちゃんに初齧りされたぁ~v-407
うっv-356 それはまたとんでもないお年玉ですね!
リス毒回らないように注意です! 明日にはしっぽが生えてるかも~。v-290

Re: 動画見れました^^

さゆりさん

> 早速修正ありがとう、見れたわ~。
良かった~。大した動画じゃなかったので気にして頂いて
かえって申し訳なかったです。

> 我が家と同じくらい悲惨な光景を嬉しく思ったもんです(笑
> アストロくんシーザー足りなくなったら暴れちゃっていいわよん♪
v-11
あ゛ぁ~!! 普通そんなこと言いますぅ?
いや、思ってたって、時を経ずしてじわり~っとボロ家に向かって
ますからぁ~。(/_;) 遅かれ早かれ大物1号、2号、3号ペットも
いますしねぇ~。


おめでとう~♪

大変遅くなりましたが、今日からひでやんが出社でゆっくりPCに向かえます!
(とは言っても、午後からボランティアなんですけどね)
アストロ君頑張って撮影に協力して・・偉い!!えら~い!
今年のお正月もいつものようにお煮しめ・栗きんとん・なます・・・・・などなど作ったよぉ~。
最近は残る量も多くなってきたので、いつまで作るかなぁ~?って感じです。
もちろんとまとさんのところのようにキレイとはいかないわぁ~。
雪もたくさん降れずいいお正月でした。
今年もよろしくねぇ~♪
ちなみに今日、チャコちゃんに初齧りされたぁ~v-407

動画見れました^^

早速修正ありがとう、見れたわ~。
上手にポーズとってお利口さんになったね~^^
子犬の頃はヤンチャだったのに・・
障子とか椅子とか壁とか、悲惨な光景を覚えてるわよ。
我が家と同じくらい悲惨な光景を嬉しく思ったもんです(笑
アストロくんシーザー足りなくなったら暴れちゃっていいわよん♪

Re: タイトルなし

さゆりさん

さっそくコメントを有難うございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お節、お値段は至ってリーゾナブルなんですけどね。
意外と素材から準備すると、高くつきますよね~。

> ところでアストロくんの動画が非公開ってなってて見れないの~。
ハイ! 失礼しました。もう大丈夫です。ぜひ見て下さい。
これ時々やってしまうんですよね。
YouTubeってアップロードにどうしてメチャクチャ時間かかるのかしら?
家だけ? 120分とか出てクラクラ~。 
すぐにPCの側から離れちゃうので失敗多いんですぅ。

> 私は元々わんこ飼いなのでわんこ飼えない今はお迎え当事の子犬時代から見てたアストロくんの成長を楽しみにしてるんよ。
さゆりさんは常に複数の動物に囲まれているからすごいですよね~。
私人間の子だけでも手一杯ですけど、アストロにも振り回されてます。
まぁ、言うこと聞くだけアストロがマシですよね~。v-393

Re: タイトルなし

asiarisuさん

さっそくコメント有難うございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

> 私も珍しく元旦は早く起きて神社に初詣したり、スポーツセンターにまで行きました^^
うわぁ~! 素晴らしいスタートを切りましたね!
私も体重がスタートダッシュになってますので、なんとかせにゃ~v-289!!

お節はね、どうせすぐに飽きられるので、味と見かけに拘ってます。
量はおもち食べさせればいいんですぅ。v-16

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
とまとさん御節料理が2つも! 豪華すぎる~
やはり男の子だと肉~~ってなりますか、うちも娘だけど肉肉ってうるさいよ。
ところでアストロくんの動画が非公開ってなってて見れないの~。
また来るから設定のご確認をよろしくねっ!
私は元々わんこ飼いなのでわんこ飼えない今はお迎え当事の子犬時代から見てたアストロくんの成長を楽しみにしてるんよ。

明けましておめでとうございます。
私も珍しく元旦は早く起きて神社に初詣したり、スポーツセンターにまで行きました^^
うちのおせちはデパートで購入したものだけですよん。
年々いい加減になってきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

一般参賀参戦! «  | BLOG TOP |  » クリスマスのお祝いは

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com