topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスのお祝いは - 2014.12.26 Fri

張り切りすぎてハシゴ外されちゃったとまとです。こんばんは~。


皆様のお宅では楽しくクリスマスをお過ごしでしたか?
とまとは、あんなに楽しみにしてたのに・・・家族が集合できず息子と二人だけの
寂しいクリスマスディナーになってしまいました。


Xmas_2014.jpg


あ、僕います!って?  いや、君の食事はいつもと変わらないのだよ。



Xmas_astro.jpg



うぅぅ・・・


え?!  やっぱり特別なのが良かった? じゃぁ、ちょっとチキンあげる?


キラーン!




Xmas_astro2.jpg


ちょっとだけ、チキン上げましたよ。 でもなぁ~、君ご馳走食べるとすぐおなかゆるくなっちゃうしね。
大丈夫?  
お母さん、それ誤解ですって!  僕はいつだっておいしいご飯待ってます!


***********************


そうそう、いつも仲良くさせていただいている asiarisu さんから 思わぬプレゼント頂きました。


Xmastree.jpg


ツリーじゃないですよ。 もっとよ~~~~く近寄って見て下さい。



Xmastree2.jpg


これ、今年8月31日に亡くなったキタリス コピちゃんの残していった固い鬼ぐるみの殻で作ったオーナメントです。
とても人間の手では割れないくらい固い殻なんですが、コピちゃんは上手に二つに割るそうです。
だからそれを大切にオーナメントに作り直して、送ってくださいました。
有難うございます。 ちょっとコピちゃんの匂いしないかしら? クンクン・・・


クリスマス、子供たちが大きくなると、大人だけではだんだん寂しい行事になっちゃうんだなぁ~。
と、とまとは一人ごちてます。 

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

さゆりさん

コメント有難うございます。

オーナメント来ました? やっぱり? 何だかほっこりしまよね。

> 前記事の動画にウケました~アストロくん変わった敵と闘ってるのね。
> わざわざマジックハンドでパンツを拾うトマトさんを想像して大ウケしちゃった。
(( *^艸^)プププッ そうでしょう~? どうぞさゆりさんもご主人のパンツ
この方式を採用されては?

コピちゃんからのクリスマスプレゼントが皆に届いて嬉しいですね。
うちも頂いたのをPCの近くに飾ってあるので今も眺めてほっこりしてます。
前記事の動画にウケました~アストロくん変わった敵と闘ってるのね。
わざわざマジックハンドでパンツを拾うトマトさんを想像して大ウケしちゃった。
クリスマスのご馳走が並ぶテーブルに背伸びして覗いてるアストロくん可愛いね^^

Re: 素敵なクリスマスディナー♪

ひでやん&あやこさんへ

コメント有難うございます。そして1年お世話になりました。
雪が例年以上だそうで、大変ですね。どうか無理をしないでくださいね。
 
> ちょっと寂しいけど、そのうちご主人と2人になるわよ。
ですよね! あやこさん家と違って会話が続くかしら・・・。 

> 素敵なテーブルの上のご馳走。(我が家と随分違うわ~)
今年はチキンも買ってきちゃったし、ケーキもヤマザキだし、
気合も抜けちゃってます。

> 我が家にもコピちゃんのくるみ届いたよぉ~。
やっぱり? コピちゃんはasiarisuさんに幸せ配りを
お願いしてるのでしょうね?

> リス飼いさんが違う子をお迎えするのも、何かの縁だよね。
そうそう。あやこさんもブログ復活して!
毎日覗く先が無くなっちゃってつまんないです。

どうぞよいお年をお迎えください!!v-457v-290

Re: タイトルなし

asiarisusさんへ

コメント、オーナメント本当に有難うございます。
コピちゃんはいなくなったけど、思い出は沢山残して
くれているんですね!
また来年はネコちゃんブログでv-283復帰されて、ぜひ
コメント入れさせてください。

良いお年を!v-457v-290

素敵なクリスマスディナー♪

息子さんと2人だったのねぇ~。
ちょっと寂しいけど、そのうちご主人と2人になるわよ。
素敵なテーブルの上のご馳走。(我が家と随分違うわ~)
アストロ君も美味しい物もらって嬉しいねぇ~(もっと欲しかったかな?)
可愛いお顔だこと♪
我が家にもコピちゃんのくるみ届いたよぉ~。
リス飼いさんが違う子をお迎えするのも、何かの縁だよね。
まぁ~我が家には、チャコちゃんが春まで?プチタイガーでいるんだけど・・・・(いつまでかなぁ~?)
私は犬も猫もみんな大好きだよ~v-432
追伸、今週の札幌は毎日ドカドカと雪が降り、何度も雪かきをしてヘトヘト。コメントが書けなかったよv-406

トマトさん、可愛い息子ちゃん2人?と一緒の楽しいクリスマスじゃないですかぁ?^^
コピのくるみオーナメント飾って下さって有難うございました。
本当に天使のように可愛い子でした。
今はやんちゃな猫にとってかわっちゃいましたけどね^^;
まー人生流れのままにって感じです。


管理者にだけ表示を許可する

とまと家のお正月 «  | BLOG TOP |  » こだわりの品

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

