topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


既に師走! - 2014.12.13 Sat

既に師走だと今更ながら気づいたとまとです。
こんにちは。
まったく自分では走れないのにね、困ったもんです。

皆様、今年のいろいろ順調にこなしてますか?
とまともね、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃて・・・。
その時点で思考停止、現実逃避してます。
あ~ぁ、明日は選挙だし。 またブログ延びそうだ~。


なんてね、言い訳ばかり言ってないで、パッパと書いちゃいますね。


最近、ほんと寒くなりましたね。 今年も厳しい冬になるでしょうか?

アストロ君、寒さに耐えられず夜中にベットに入り込んできます。
で、朝はこんな風に私が起きるとしぶしぶ布団から出てきます。


朝ベット


まったく・・・飼い主に似て怠け者なんだから~。
本犬、次なる居場所を求めて移動します。


朝ソファ


なんとソファーのカバーの中。 カバーがもこもこになったらすっかりお気に入り。
あ~ぁ、危ないよ~。
家族が思いっきり座っちゃったりして、大騒ぎになります。


in-sofa.jpg


だから危ないって言ってるのに~!
君黒いから更に目立たないし・・・。
中には潜らないようにできないかしらね~。


クレヨン


さて、とまと家では最近はやりの 『ふるさと納税』 やりました!

ふるさと納税2(島根)


え?! とまとの故郷 「島根県石見だたっけ?」
うふふ・・・。 故郷ではありませんよ。
でも、とっても素敵な制度ですよね。 島根県ぜひ行ってみたいです。
税金が使われるなら、ぜったい応援したいって思っちゃいます。
しかも・・・・


ちょっとしたプレゼント頂けたりして・・・ (#^_^#)



ふるさと納税1(島根)


こしひかり5kg×2袋。  (( *^艸^)プププッ


嬉しいですよね~。 この袋、なんてユニークで味わい深いんでしょう!
石見の皆さんの益々ファンになっちゃう!

ほんとうに有難うございます。 
ぜひ、有効に使ってくださいね!
良いお年を~~~!!  


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

asiarisuさん

うちのアストロはほんとにネコみたいに、昼はひたすら日向ぼっこ
でお昼寝です。ちょっとでも寒くなると潜り込むし・・・。
毛皮ちゃんなのに、役に立ってないのかしらね?

> うちは新たに野良ネコを拾っちゃってもう大変なことに・・・。
> 里親募集中です。
Twitter見ました。ほんとど偉いことになってますね!
ネコ飼いさんは、次々と多頭飼いになっちゃう方多いみたい。
きっとどの子も可愛くて、見捨てることができなくなっちゃうのね。
ペットを一方で簡単に手に余って捨てる人がいるのにねぇ。

> ふるさと納税ってやっぱりいいことづくめなんですねぇ。
> 東京都もなんかくれればいいのにね。
びっくりしたんだけど、大きな単位でないと拒否してるタカビー
の自治体もあるの!チマチマ貰ったって・・・ってことなのかも
知れないけど、財政豊ってことなのかしらね! ヽ(`⌒´メ)ノ
東京都も余ってるから、どうぞ余所へってことじゃない?

Re: いつもと変わらずの師走

ひでやん&あやこさん

北海道は12月では記録的な暴風と雪だそうで、本当に大変ですね。
雪かきって腰にきますよね~。去年は雪かきで大汗かきましたよ。
お察しします。

ワンコというよりはネコに近いような・・・。ダメ犬です。
雪だと出たがりませんね。無理やり外に出すと雪は避けて歩きます。
せっかくだから雪の中を引きまわすと、固まってます。
トコトン犬であることを忘れてる感じです。情けな~い。v-286
v-292

チャコちゃん、そうなんだ。さゆりさんの茶々丸くんのこと
今になって知ってびっくり。チャコちゃんまたご実家に帰ることに
なりそう? 寂しいですよね~。

おひさしぶりです。
わんちゃんも結構寒がりなんですね。
うちは新たに野良ネコを拾っちゃってもう大変なことに・・・。
里親募集中です。
ふるさと納税ってやっぱりいいことづくめなんですねぇ。
東京都もなんかくれればいいのにね。

いつもと変わらずの師走

そう~!もう師走。12月も半分過ぎちゃって、年賀状は印刷してもらったけど(ひでやんにv-426)そのまま何も書いていないし、
大掃除も特にしていないし、いつもどおり。
でも今日は札幌30センチ以上雪が降って何度も雪かき、嫌いじゃないけどヘトヘトでしたぁ~v-407
お布団の中もソファーのカバーの中も暖かいもん!出たくないよねぇ~。
アストロ君は雪を見ても駆け回らないかしら?
もう埋まってしまいそうなフワフワの今日の雪、最高気温もマイナス今日は真冬日でした。
チャコちゃんもしっかり冬モードで昼間から別荘に入って、たくさんの餌とティッシュに包まってなかなか出てきませんv-409


管理者にだけ表示を許可する

こだわりの品 «  | BLOG TOP |  » 最近のアストロ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

